とちぎのやまちゃんさんのマイページ
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クチコミ履歴
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ ZF衝撃的な出会いでした… ヘッドスピード 39m/min(頑張って41m/min出るかどうか) ドライバー飛距離 200y(EPICSPEED+speeder7フレックスX) ライバルが250y以上飛ばすため、飛距離を求めてドライバー、 シャフトをとっかえひっかえしてきましたが最近は諦めモードで ゴルフがつまらなくなっていました。 そんな時所有していたB1を下取りに出し、Tsi3を購入。 純正シャフトは先端が動き過ぎて左右に球が暴れるので、 またまたイチかバチかでDiamanaZF50(S)を購入。 早速ネットまで205yの練習場で打ってみましたが、なんと打ちやす い事。 自分の打ち方は気が緩むと手首を使ってしまうので、ひっかけが出 やすく、左肩が先に開くと右に大きくスライスしてしまいますが、 軽く振ってもEPICSPEEDより飛ぶので力みが無くなり方向性も安定 しています。 昨日コースにて試したところOBは0でハーフ久し振りに39が出て トータル79で回れました。 コースでは思ったほど飛距離が出なかったので、今日再度練習場で 打っていた時、曲がりが怖くて最後まで振り抜けない打ち方になっ ていることに気づき矯正してみたところ、目標からほとんどぶれず にドローが入った強弾道が連発して出るようになりました。 ワンバンでネットに当たり駆け上がっていく今までにない当たりで 推定230y位飛んでいるように思えました。 speeder7なら右にOBのような打ち方でもラフで止まるぐらいの曲 がり幅でネットまで届くので、後はコースで自信を持って振り抜く ことが出来るかどうか来週のラウンドで試してみます。 これでドライバー+シャフト探しの旅からやっと解放されそうです。 飛距離に悩む39m/min前後のヘッドスピードの方は是非お試しあれ。2023/7/17(月)13:49とちぎのやまちゃん
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Axis 1/Axis 1Axis 1 ジャスティン・ローズ モデルヘッドが大きく見えて構えやすく打ち出し方向をセットしやすいです。 ヘッドを真っ直ぐ引く事に注力しすぎると右にすっぽ抜ける場合があり要注意ですが 左脇を締めてセットし、セットした位置で左手の甲を真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ち返すイメージをもってヒットすると狙い通りの軌道で転がって行きます。 また、このパターの特徴ですが、フォロースルーを大きく取るより、パチンとヒットした方が球のブレが少ないようです。 特に1m前後は勇気を持ってパチンとヒットする事をお勧めします。 直近の新宇都宮CCでのラウンドですが、前半は距離を合わせようとして微妙な傾斜に球が切れて19パットでしたが、後半はラインの膨らみを小さく読んで、狙い通りに打てると自信を持ってパチンと強めにヒットした事が奏功し、 6ホールを2バーディー含む 1パットでねじ込み、久し振りに38で回る事が出来ました。 良いパターと巡り会え益々ラウンドが楽しくなりました。 パットに悩んでいる方は一度お試し下さい。2022/11/15(火)22:24とちぎのやまちゃん
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー 569 エボリューション VIIヘッドスピードの近い方の評判が良いので試し打ちをしたかったのですが、出来るところがないので飛距離アップを求めてイチかバチかで購入しました。 装着ヘッドはEPICSPEED10.5度 純正のシャフト(SR)でもSIM2より飛距離が出ていましたが更なる飛距離を求めて差し替えてみました。 買替前のSIM2/純正シャフ(SR)は約200yで方向性は良いのですが、自分ではひっかけたりこすったと思っても弱々しい打球で真っすぐ飛ぶため、しっかり振り切ることを忘れて手打ちのスイングとなり飛距離がどんどん落ちてきてしまいました。 EPICSPEED+エボリューション?はスイング軌道に合った打球が飛ぶためどこが悪かったか非常に鮮明になりました。 曲がりを恐れて手で当てに行くとひっかけ、スライスが出てしまいますが、勇気をもってインパクトゾーンを線でとらえる様に振り抜くと今までより約20〜30y飛距離アップしました。 皆さん書いている通りヘッドスピード38ぐらいでもXなのに硬すぎるという印象はありません。 何より肩をしっかり回して振り抜くイメージがアイアンにも乗り移りパーオン率が 1月〜5月(ラウンド数15回)パーオン率24.4% 平均スコア90.9から シャフト変更後6月〜7月(ラウンド数7回)パーオン率34.1% 平均スコア86.6 と安定してきました。 *ドライバーの飛距離アップ(245yMAXでした)により1番手から2番手落として打てるようになった事も大きいかと思います。 最初は左右に打球が散らばり、失敗したとかもと疑心暗鬼になりましたが、シャフトの特性に慣れるまで練習場で200球ほど打込みを要しましたので購入された方は頑張って打ち込むことをお薦めします。2022/7/23(土)20:23とちぎのやまちゃん
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ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 アイアン飛距離を求めてエピックフォージドスターアイアンを購入し6ヶ月使用しましたが自分の技量では球を高く上げることが出来なくて球の高さに違和感を感じる為下取りに出すことを決心。 *エピックフォージドスターアイアンは簡単に飛ぶため肩を回さず手打ちとなりドライバーにもドひっかけという悪影響が出てきたのも買い替えの要因でした。 色々と試打した中でゼクシオエックスとスリクソンZX5が候補に残り、優しさではほぼ同等でしたが、ZX5の方が打感が柔らかく感じたためZX5を購入しました。 小生どんなに頑張ってもドライバーのヘッドスピードは40m/sのためシャフトはNSPRO950GHneoのRを選択しました。 長く使用していたブリジストンX−CBP(2017年モーダス105)との比較になりますがZX5の6番アイアンはX−CBPの8番アイアンを打っている様な感じで優しく打てます。この優しさには正直びっくりしました。 球も高く上がり飛距離は6番アイアンで約160yです。 バックフェイスが傷つきやすいとのコメントがありましたのでコーティングを施しアイアンカバーも購入しました。 スリクソンはアスリート系と思っていましたが簡単で飛距離も出る非常に打ちやすいアイアンで非力な方にもおススメです!2021/8/10(火)20:42とちぎのやまちゃん
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FORGED STAR アイアン購入して1週間、練習場で飛距離が伸びたので確認のためにショートコースの回り放題でプレーしました。 ラウンド終了後PWのフェース面がへこんでいることに気づきキャロウェイのホームページを見てみるとAWはリコールのアナウンスがあったのですぐにゴルフ5に直行。 新しいものと交換してもらいましたが、他の番手は大丈夫かと練習中いつもフェースを確認しています。 今までクラブ購入時に保証書は大事に保管していませんでしたが、このクラブは保証書を大事に保管しておくことをお薦めします。 *クラブの性能には満足しています。2021/1/30(土)20:40とちぎのやまちゃん
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FORGED STAR アイアンブリジストンX-CBP(2017年モーダス105)からの買替。 きっかけは練習場で本間の試打会があり、TR20P/7番でシャフトを変えて打ってみたところN.S.PRO 950GH neoが非常に打ちやすく、モーダス105が自分にとってオーバースペックだと認識したからです。 *X-CBPは7番で140yが精一杯でしたがTR20Pは145〜150yは飛んでいました。 TR20Pはまだ高いので一つ前のTW747Pの試打をしてみようとゴルフ5に出かけたところ、価格ダウンしていたEPIC FORGED STARが目に留まり試打をしてみました。 Speeder EVOLUTION for CW(S)、N.S.PRO Zelos 7(S)、N.S.PRO 950GH neo(S)の3種類を試打しましたが、打ちやすさ、飛距離はほぼ同等。 N.S.PRO Zelos 7の弾く感じも捨てがたかったのですが、力が入るとフックが出やすいため中調子のN.S.PRO 950GH neoを選択して購入しました。 練習場で打ち込んでみたところ、自分の打ち方では6番は球が 上がりにくくグリーン上では止まりにくいかなという印象です。 7番は球もそこそこ上がり150yは飛んでいました。 PWは120y以上飛ぶためウェッジとの差が開いてしまったので本日、AWも追加購入しました。 ドライバーのヘッドスピードが40前後ですが、 6番=160y 7番=150y 8番=140y 9番=130y PW=120y AW=110yです。 夏場にもう少ししっかり振ることが出来れば、各番手10yアップ可能と思います。 1月4日の初打ちが楽しみです。2020/12/30(水)14:42とちぎのやまちゃん