タロちゃんさんのマイページ
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シャフトのラベルの位置 プロジェクトX自分はプレシジョン社のプロジェクトX(現在のトゥルーテンパー社のミラー仕上げではなく、サテン仕上げ)が、好きで、 最近中古でプレシジョン社製のプロジェクトX6.0を買ったのですが、 今まで持っていたプレシジョン社製のプロジェクトX6.0と比較すると、シャフト長が同じなのに、プロジェクトXのラベルの位置が、よりグリップ寄りに張られていて、なんでだろうと感じました。またよく見ると、サテン仕上げは一緒なのですが、少し白っぽいサテン仕上げ(サテン感がより強い)になっており、 これは、古いシャフトなので、経年劣化の差なのか、それとも偽物なのか、 そもそもラベルの位置がグリップ端から比較で違うところに貼られることはあるのか(製造年や入れてあるヘッドによって違ったりするのか←違うシャフトでもいいです、dgなど)知っている方いましたら、是非教えていただきたいです。 プロジェクトXのラベル自体を隈なく見てたら、made in USAの文字の太さが若干違く太い、細いの差がありました。 それは偽物か、製造年での違いか。 よろしくお願いいたします。2022/6/16(木)21:02
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ロフトライ角調整した結果の、フェイス角fp値についてまず、ロフト角調整した際の話なのですが、 例えばロフト角を立てた場合、fp値が小さくなる(グースになる)というのは自分の中の認識であったのですが、フェイス角も、ドライバーのカチャカチャ機能の時のようにオープンの向きになっていくのでしょうか。 二つ目にライ角の調整をした際なのですが、フェイス角fp値は変動しないというのが自分の認識だったのですが、人が力をグイッとかけて行う以上、力のかけ方次第でフェイス角fp値(特にフェイス角)が変動してしまうことも起こり得るのでしょうか。 過去にアイアンを1度アップライトにしてもらった時に主観的にフェイスがフックに被って見えた経験があります。 最後に、今のアイアンのロフトやライ角はそのままで、 フェイス角やfp値のみを変更する方法はあるのでしょうか。 (そういうフェイス角のみを調整できる工房を知ってる等等) 非常にマニアックな質問で恐縮ですが、知ってる方いましたら、是非教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします!2022/1/28(金)01:08
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ハイブリッド用シャフトについて普段ウッド類はツアーad BBで揃えて アイアンはプロジェクトxLZ6.0を愛用しているものです。 これらに合いそうなハイブリッド用シャフトでオススメのシャフトがあればなと考えております。 よろしくお願いします。 両方とも中元なので、中元系が合うのか?!と自分では勝手に考えてます!2021/1/13(水)01:00
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オリジナルワンに変わるドライバー失礼します。 今の自分のエースがオリジナルワン、ツアーAD BB 6x【13.5を2度立て】で、コンスタントに250yd出ていて、 ドライバー不向きだった自分の救世主になっているのですが、 欲が出てしまい、オリジナルワンと同じような振り感でオリジナルワンよりも距離の出るドライバーを知っている方はいませんでしょうか。 またツアーAD BBも少し前のシャフトなので、 BBに似た最近のシャフトでオススメのシャフトを知ってる方いたら、教えて頂きたいです!【当方昔からの BB好き】2020/10/31(土)22:53
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ウェッジのシャフト、重柔にする、プロジェクトxの場合失礼します。 普段アイアンのシャフトにプロジェクトx6.0を愛用しているものです。 ウェッジのシャフトはもう少し、柔らかくするため、普段はDG s200を使用しておりますが、 マキロイやスピースのようにできれば同じプロジェクトxでフレックスを落としてウェッジを使用したいと考えております。 そこで質問なのですが、 自分の場合、5.5のプロジェクトxをそのままウェッジに刺すとアイアンからの重量フローがおかしくなってしまうと思ったのです。 クラフトマンの人に聞いても、そこはプロは、上手くフローをするよう調整してると思うよ。とのことで、 具体的な調整方法が分からないのです。 もし、具体的な調整方法を知ってる方いましたら、よろしくお願い致します。2020/10/20(火)16:43