コイトさんのクチコミ履歴
コイトさんのクチコミ
1〜10件/10件
-
テーラーメイドゴルフ/P790P790 アイアン(2017)ゴルフを始めたときから軟鉄鍛造のアイアンをずっと使っており、スコアより見た目を気にしており、89~105を行き来するようなスコアでした。 ドライバーでのOBは基本無し、どちらかと言えばフェアウェイ。 パターも悪くなく、偶にグリーン周りで叩くことはあっても安定感がないのは圧倒的にアイアンということで中古で欲しかったMCIのモデルを購入しました。 初MCIでしたが、悪くなく、ヘッドとシャフトの効果か10~20y飛距離が伸びるという… しかも5Iが引くほど簡単。。。。 ロフトが以前より2番手立っているのに凄い技術です。 今までのミスもミスでなくなり、飛距離が伸びているのでスコアがまぁ、作り易い;; 変えてからスコアが81~95になり、アイアンの重要性に気づかされました。 ライ角を変えてからは80台をキープできてますが、パター次第で70台はイケそうな?38~40打叩きまくってるパターを2~3打減らせば70台が見えるという。 環境の変化で練習場への頻度はかなり減りましたが、スコアは伸びるという凄いクラブです。 最新モデルの試打で良さを知りましたが、初代でも軟鉄鍛造に比べれば異次元の易しさですよ。2024/8/7(水)21:25コイト
-
A DESIGN GOLF/A GRINDA GRIND CMB HYBRID IRONBX PROTO HYBRIDの口コミになります。 比較的トップブレードが厚く、安心感のある姿です。 中空もあり、打感は柔らかい(薄い?)ですが、軟鉄の打感が好きな方にはやや物足りないかな? 方向性は良いのですが、ある程度技術が必要に思いました。 シャフトもあると思いますが、縦距離がイマイチ;; 捕らえられないと5Iより飛びませんからね;; 安定して打てるのであれば、かなりの武器になりそうです。2022/8/12(金)19:13コイト
-
METALFACTORY/GT-3000GT-3000気になるメーカーだったので、お試し購入してみました。 シャフトが柔らかかったこともありますが、捕まりの良いクラブでした。 打感は柔らかく、同じ球が出るので再現性が高い感じでした。 お値段を見ると正直テーラーかキャロでいいかな?と思います。 所有感と打感を求めるのであればありかもしれません。2022/8/12(金)19:02コイト
-
ベティナルディ/BB SERIESBB1 パター本国にオーダーし、やっと入手。 カスタムして普通ではできないロフト・ライ角にしてもらいました。 エースに近い仕様なので、違和感なく使うことが出来ましたが、今までとヘッド重量がことなり距離感に悩まされました;; 距離感が合ってくると方向性が気になり、クロスハンドに変えることで相棒になりました。 届いてから3か月で12ラウンドほど使いましたが、中々に良い感です。 吊るしで2020年モデルを購入したときは以前のモデルからの劣化が酷く、試打後即処分しました。 今回のモデルは初SUSもあり、期待を込めて2021年にオーダーしました。 結果的にめちゃ良かったですが、吊るしのスペックが如何に合わないかも再確認しました;;2022/8/12(金)18:54コイト
-
REVE/Rever Armored Ready(UT)70hのSを使用しておりますが、今までのミスが範囲に収まるミスになり超お助けクラブになりました。 飛距離面でも優秀ですが、どちらかというと方向性の方が気にいってます。 リボルバーからの流れですが、FUが合わずに変えたこちらはめちゃいい感じでした。 長めのパー4での2オンに貢献してくれますし、ミスってもグリーン横ですので安心して狙えます。2022/8/12(金)18:41コイト
-
PALMAX/ツアーウェーブドライバーとUTで使用してます。 パーフェクトプロと同じ工場で作られているだけあり、良い感じです。 コスパは悪く、安定的にXホールドラバーが買えるならそっちがいいかな。 見た目はダサいです。 グリップ感は悪くないので、2500円以上したこともあり、継続して使ってます。 カラーは色々あり良い感じですが、ダサさに拍車のかかるゴールドがコードですが、試したところめっちゃ微妙。 こちらは即変えました;; コードの良さ皆無で滑ります。あと、無駄に硬さを感じてパーフェクトプロのXコードの劣化版という感じ。 Xホールドコードもコードが減り、滑りやすく、かつ太くなってますが、それを超える滑り易さなので、コードは買わないことをオススメします。 まぁ、ダサすぎてゴールドはそうそう買わんでしょうけどね。2022/8/12(金)18:32コイト
-
ジャスティック/プロシードツアー・コンクェスト 460R X ディープ 460?を使いつつ、気になったカーボンクラウンを試す前に購入しました。 ナインよりも1インチ短く組みましたが、飛距離はこちらの方が出てかつ、易しい… めちゃ良いクラブでしたが、フェースかクラウンかわかりませんが、どこかが割れたっぽく、インパクト音が別物になり、飛距離が激減;; 結局ナインに戻しました。 次のモデル、DOUBLE-R 450も複数シャフトで試しましたが、こちらの劣化版ですね。 試した中では、リボルバーやイノベーションワンよりベンタスの方が良かったです。 2022年モデルはディープなので、近い感覚になるかもしれないので、そちらに期待ですね。 物は良いのですが、割れるなど耐久性やコスパを考えればナインですね。2022/7/30(土)16:00コイト
-
PXG/0211PXG 0211 ドライバー(2021年)どうにも長めのドライバーがしっくりこず、45インチ未満を組むために重めのヘッドを検討していましたが、「長尺」「軽量」が多く、困っていましたが、稀に見る重ヘッドかつ、コスパで公式からオーダーしました。 納期は4週間以内と連絡が来ますが、2週間ほどで急に物が届きました。 見た目も良く、カバーやレンチが付くことを考えると素晴らしいコスパ。 早速打ってみると、めちゃ打ち易い。 短いこともありますが、久々のシャローヘッドですが、やっぱりオートマチックな感じで打てて良いですね。 打感はかなり硬め。で、弾く感じですね。 音は「バキャ!」って感じで、まー軟鉄鍛造やら柔らかい打感を求める人には合わない仕様です。 方向性は幅には収まる感じ。 これはシャフトを純正ディアマナのRにしたからかな? 振ると左に行くので、そこそこで振ればめちゃいい球が出ます。 エースにはないドフックが出るのでシャフトは要検討です。 ただ、25000円という破格な値段でこの仕様は素晴らしいですね。 硬めのシャフトで試してどうなるのかが気になり、シャフトを購入したので、次回ラウンドで試してみようかと思います。2022/7/30(土)15:40コイト
-
REVE/IMPACT BORONREVOLVERの口コミです。 PROCEEDのヘッドとの組み合わせで使用していますが、素晴らしいです。 飛距離もそうですが、寛容性もあるのでミスの際も思ったほど曲がりません。 色々試していますが、シャフトはこれが最高ですね。 柔らかいのに変なグニャグニャ感があるわけでもなく、インパクトの際にはしっかり戻ってきてくれる。 FWもRevolverですが、こちらも同様に飛距離&寛容性が素晴らしい。 余程こだわりがなければしばらく使てみることをオススメするシャフトです。2022/5/22(日)15:41コイト
-
スリリング/KAZE TO TOMO NI -kazetomo-前から気になっていたので、試してみました。 TPT(LKP)が捕まりすぎ&フィーリングが硬かったので、しなりを感じやすそうなこちらに。 素振りの段階で走る感じがしましたが、LKPのようにクイッと先端側が曲がる感じではなく、加速する感じですね。 比較的捕まり難いヘッドですが、程よいドローで良い感じでした。 一発の飛びという感じでは無そうですが、安定した球が打てそうです。 フレックスで重さが変わるのが面白いですが、組む際に気を付ける必要がありそうなので、工房と要相談ですね。 右には出なそうなので、TPT同様逆玉は出難くく、良いシャフトだと思います。2022/5/22(日)15:28コイト
1〜10件/10件