BB−KINGさんのクチコミ履歴
BB−KINGさんのクチコミ
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバーR1からの買い替えです。世界標準、いわゆるUSAの純正シャフト仕様です。今ではJAPANモデル(日本を馬鹿にしてる!)は買いません。 R1に比べて(と言ってもR1もかなりセッティングを色々いじりまくりましたので)打感がやや柔らかく弾道がやや低いといった程度でなかなか打ちやすいクラブです。 飛距離もほぼ同じで、実測キャリー240Y、SLDRの方がランが若干多いようです。 世界標準はJAPAN仕様よりもシャフトがしっかりしているので、HS43ならRで大丈夫です。 ただし、45以上ですとコントロールにやや気を遣います。2013/11/14(木)15:28BB−KING
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ユピテル/アトラスアトラス AGN800今更の投稿は気がひけますが、もしかしたらもう売っていない機種かもしれませんが、結論としてはとても良いです。 ニコンのレーザーを使用していましたが、もうほとんど使っていません。 精度が高く、使いやすく、小さくて邪魔にならず、バッテリーは2ラウンドは楽々こなすし、2グリーンも左右の変更はワンタッチ、モード切り替えすればハザードやドッグレッグも分かりやすく、機能的にはこの機種で十分でした。 自動認識は電源を入れてすぐはやや寝てることも有りますが、また天候によって若干認識が遅いことも有りますが、手動なら間違いありません。 バージョンアップされた機種はさらに良いのでしょうが、これでも十分使えます。 たぶん、もう30ラウンド以上は使用していますが、全く壊れません。 古いので、2グリーンが1グリーンに変更されているコースもあるので、その場合については要注意です!2013/9/20(金)16:53BB−KING
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キャロウェイゴルフ/レイザーRAZR FIT ドライバー兎に角打感が良い。ボールが貼り付いているようで、コントロールもし易い。飛距離も出るが、若干ランが少ないように感じる。打ち方の所為かも。 作りは全く違うが、構えた雰囲気はFTツアーのようでなかなか恰好も良い。 Cはかなり高弾道で、使いずらいが、それ以外はどちらでもOK。 何と言っても価格が安いので、キャロウェイは型落ちを待った方がお得!2013/2/8(金)11:27BB−KING
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テーラーメイドゴルフ/R1R1 ドライバーオリジナルのTM1−113Sシャフトでロフト10度の設定です。 当方HS46M/Sですが、やや硬すぎかなという感じで、後半に疲れが出そうな気がします。 TMならではの易しいドライバーで、ほとんど芯を食って、打感も最高です。 R9からの流れで、究極の曲がらないドライバー誕生といった感じでしょうか。 ヘッドが一つで済むのでコストダウンにもつながり凄い発明です。2013/2/1(金)15:56BB−KING
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY TOUR ドライバー吹き上がりに滅法強い1Wです。その分は全て前にということで飛距離は間違いなく延びます。 但し、若干のヘッドスピードを持っていて、普段から高弾道で悩んでいる人の場合です。 ヘッドスピードが40m/S以下で、いつも低スピンで打てている人は合いません。断言できます。2012/3/18(日)09:40BB−KING
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー ホーク ツアー ドライバー構えやすく安心感が有ります。 打感はあまり良くないのですが、不快でも有りません。ヘッドにしっかりのってる感じは有ります。掴まりも悪くないです。 飛距離に関しては「意外に飛んでいるなあ」といった感じで悪くは無いです。 シャフトとのマッチングも良いように感じました。 ヘッドスピードが45m以上の人はDJ7の方が良いと思います。2012/1/15(日)11:25BB−KING
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オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン #1 WIDE (2011)私の打ち方には合いません。 ハンドファーストで少し上目で打つので、重心が低すぎるように感じます。 打感もそのせいでソリッド感が出ません。 そのため、転がりも悪いです。 見た目のPINGタイプよりも、完全にマレット型に近いと思います。2012/1/15(日)11:10BB−KING
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ブリヂストンスポーツ/PHYZ(ファイズ)ツアーステージ PHYZ ゴルフボールフルショットの時の飛距離はPROV1と大差ありません。やや飛んでるのかなといった程度です。 ただし、2打目での印象が違います。 コントロールできません。と言うか、コントロールの仕方が分かりません。コントロールショットで飛び過ぎてしまいます。何回も奥に外してしまいました。スピンは良く掛かっています。少し慣れが必要だと思います。 パッティングはV1に比べ少し硬めの印象です。2011/11/21(月)11:15BB−KING
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三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI α細かいことは良く分かりませんが、抑えても、マン振りしても曲がりません。マン振りだと最後に若干吹け上がりますがむしろ安心感が持てます。 しなり具合が誠に気持ちの良いシャフトです。2011/10/8(土)10:37BB−KING
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キャロウェイゴルフ/DIABLODIABLO EDGE ドライバー(BLACK)兎に角曲がらないクラブです。 3Wと5Wを先に購入し、その性能に惚れて今回1Wを購入しました。 振れば振るほど飛びます。若干右に行く時が有りますが、極端では有りません。 飛距離に関しては普通です。曲がらない分きっと平均では伸びると思います。 これで二万円以下で買えるなんてビックリです。 ウッドは同一銘柄になりました。2011/10/8(土)10:31BB−KING
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キャロウェイゴルフ/DIABLODIABLO EDGE フェアウェイウッド(Black)史上最強のクラブです。 振り抜くだけであとはクラブが全てやってくれます。 飛距離は感触通り、必ず満足のいく距離が出ます。 3W、5Wセットで購入しました。 キャロウェイのクラブの良さは十分知っています。 ウォーバードからSH、SH3、X、Xフェアウェイとすべて使用しました。 直近ではR9を使用していました。 今までで最強のフェアウェーウッドです。2011/8/6(土)17:28BB−KING
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キャロウェイゴルフ/DIABLODIABLO EDGE ユーティリティウッド(Red)上がり過ぎるくらい上がります。真っ直ぐ行くのですが上がりすぎます。打感は硬いし、シャフトが軽いのでやや手打ちになりやすいと思います。距離はあまり出ません。27度の5I(DG・S300)よりも飛びません。2010/3/29(月)15:36BB−KING
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージV10TOURSTAGE 新・V10低スピンで曲がりにくいという印象です。 飛距離は、45m/s位で一番伸びます。 距離計でも270Y(到達点)出ていますからかなりの性能だと思います。 ただし、48m/s位ではやや吹き上がるのか飛距離は伸びません。 ゆったりと45位で一番性能が引き出せるような気がします。 寄せでのスピンは充分効きます。 パッティングの際の打感はやや硬い感じですから不思議なボールです。 今まで、ずーっとPROV1オンリーでしたが、しばらく新V10を使用する積りです。2010/2/25(木)12:05BB−KING
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オデッセイ/ホワイトホット ツアーホワイト・ホット・ツアー #1PINGのスコッツデールアンサー型です。 ややソールとフェースの裏が厚いだけで良い形です。 ソールにインサートされた重りの所為か転がりがとても良いです。 フェースにインサートされた樹脂は、少し柔らか過ぎて、音が物足りないですが実力はNO.1でしょう。2009/10/30(金)11:08BB−KING
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オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ #1とても恰好が良いパターです。 若干、重め(510g)ですので、PINGタイプに合うと言われる、いわゆるタップ式にはきついかもしれません。 打感はWHツアーやXGに比べれば硬めですが、PINGやS.CAMERONに比べると、何故か柔らかく感じます。 昨日、超高速グリーンで大活躍し、2アンダーで回れました。 マレットタイプが良いのは、色々使っているので十分分かっていますが、プロではないので、やはり形が一番。2009/10/30(金)10:54BB−KING
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オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ #2とにかく見た目が格好良い。 打感はなぜか柔らかく、音も静か。 ノンインサートなのに不思議な感覚です。 PINGタイプばかりを使用しています。 オールドアンサー(CO.)から、最新のアンサー(KARSTEN)まで、PINGだけでなくネバコンやキャメロンも使っていますが、今はこのパターがエースです。2009/8/12(水)12:42BB−KING
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 ドライバー予想以上に素晴らしいシステムです。今までなかったのが不思議なくらいです。今後は皆こうなるのではないでしょうか。シャフトも色々出てくるでしょうから、シャフト交換も簡単に自分でできるようになると思います。 試打も不要になるのではないでしょうか。 球筋をどうこうと言うより、一度購入したクラブを何らかの形で自分にフィットさせるシステムと考えればよいと思います。 その日の体調や気候に合わせてフィットさせたり色々できます。 購入したのはU.S.A.のMOTORE65のR80シャフトです。 それまではディアマナS75のSやPT6のSを使用していましたが、今回のシャフトはRですがよりハードです。さすがにUSAで、しかもTalorMadeはよりしっかりしたシャフトになっているようです。またそういう傾向のようです。 操作性は非常に良く私の1WのHSは48ですがRシャフトでピッタリでキャリーで240Yですがどこまでも転がっていきそうです。2009/3/27(金)17:56BB−KING
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タイトリスト/プロV1プロV1(2007)スコアアップ間違いなし。 なぜなら、止まって欲しいところに止まってくれる。 最後の一転がりで入ってくれる。2008/8/1(金)10:59BB−KING
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX-FORGED ウェッジ ニュー・ビンテージツアーウェッジよりも小ぶりで構えやすい。2008/7/19(土)17:59BB−KING
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX フォージド アイアン(2007)キャロウェイのクラブをいつも使用しています。 アイアンはX12から全てのタイプを使用。 キャロウェイらしからぬ地味な感じですが、いたって普通のクラブです。 S300は結構ハードなシャフト(5Iで435g位)なので非力な人は他のシャフトを選べば問題はないでしょう。2008/7/19(土)17:56BB−KING