BB−KINGさんのマイページ
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クチコミ履歴
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバーR1からの買い替えです。世界標準、いわゆるUSAの純正シャフト仕様です。今ではJAPANモデル(日本を馬鹿にしてる!)は買いません。 R1に比べて(と言ってもR1もかなりセッティングを色々いじりまくりましたので)打感がやや柔らかく弾道がやや低いといった程度でなかなか打ちやすいクラブです。 飛距離もほぼ同じで、実測キャリー240Y、SLDRの方がランが若干多いようです。 世界標準はJAPAN仕様よりもシャフトがしっかりしているので、HS43ならRで大丈夫です。 ただし、45以上ですとコントロールにやや気を遣います。2013/11/14(木)15:28BB−KING
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ユピテル/アトラスアトラス AGN800今更の投稿は気がひけますが、もしかしたらもう売っていない機種かもしれませんが、結論としてはとても良いです。 ニコンのレーザーを使用していましたが、もうほとんど使っていません。 精度が高く、使いやすく、小さくて邪魔にならず、バッテリーは2ラウンドは楽々こなすし、2グリーンも左右の変更はワンタッチ、モード切り替えすればハザードやドッグレッグも分かりやすく、機能的にはこの機種で十分でした。 自動認識は電源を入れてすぐはやや寝てることも有りますが、また天候によって若干認識が遅いことも有りますが、手動なら間違いありません。 バージョンアップされた機種はさらに良いのでしょうが、これでも十分使えます。 たぶん、もう30ラウンド以上は使用していますが、全く壊れません。 古いので、2グリーンが1グリーンに変更されているコースもあるので、その場合については要注意です!2013/9/20(金)16:53BB−KING
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キャロウェイゴルフ/レイザーRAZR FIT ドライバー兎に角打感が良い。ボールが貼り付いているようで、コントロールもし易い。飛距離も出るが、若干ランが少ないように感じる。打ち方の所為かも。 作りは全く違うが、構えた雰囲気はFTツアーのようでなかなか恰好も良い。 Cはかなり高弾道で、使いずらいが、それ以外はどちらでもOK。 何と言っても価格が安いので、キャロウェイは型落ちを待った方がお得!2013/2/8(金)11:27BB−KING
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テーラーメイドゴルフ/R1R1 ドライバーオリジナルのTM1−113Sシャフトでロフト10度の設定です。 当方HS46M/Sですが、やや硬すぎかなという感じで、後半に疲れが出そうな気がします。 TMならではの易しいドライバーで、ほとんど芯を食って、打感も最高です。 R9からの流れで、究極の曲がらないドライバー誕生といった感じでしょうか。 ヘッドが一つで済むのでコストダウンにもつながり凄い発明です。2013/2/1(金)15:56BB−KING
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY TOUR ドライバー吹き上がりに滅法強い1Wです。その分は全て前にということで飛距離は間違いなく延びます。 但し、若干のヘッドスピードを持っていて、普段から高弾道で悩んでいる人の場合です。 ヘッドスピードが40m/S以下で、いつも低スピンで打てている人は合いません。断言できます。2012/3/18(日)09:40BB−KING
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー ホーク ツアー ドライバー構えやすく安心感が有ります。 打感はあまり良くないのですが、不快でも有りません。ヘッドにしっかりのってる感じは有ります。掴まりも悪くないです。 飛距離に関しては「意外に飛んでいるなあ」といった感じで悪くは無いです。 シャフトとのマッチングも良いように感じました。 ヘッドスピードが45m以上の人はDJ7の方が良いと思います。2012/1/15(日)11:25BB−KING
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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ドライバーの飛距離upついて質問させていただきます。実測で平均280Yであれば、HS50ではそれ以上は望めないと思います。2008/10/28(火)10:46
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XブレードCBに変えるメリットは何なのでしょうか?シャフトが重くなったためにタイミングがずれてしまい腕力で悪戦苦闘していらっしゃる姿が目に浮かびます。 クラブの重さを利用して、重力でゆっくり落としてくるようなスゥイングがダイナミックゴールドには合います。 HS45ならNS950は軽すぎるでしょう。 XブレードCBに限らず、クラブを変えるメリットはほとんど無いと思います。2008/10/28(火)09:57
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グリーン周りのアプローチの「チャックリ」に困ってます左足体重で ひじを伸ばして クラブは短く持って フェースは開いて アドレスなりに(左に)振りましょう。2008/10/28(火)09:46