H.Hさんのクチコミ履歴
H.Hさんのクチコミ
1〜12件/12件
-
タイトリスト/TSTSi3 ドライバー915以来のタイト。SIM2からなかなか替えれるものが無く、CA、YMの新作を試して来ましたがダメですぐにSIM2に戻ってました。ふとゴルフ仲間が使ってたのをラウンド中に打たせて頂くと1発目から打った自分がびっくりする球が出て最終まで5ホールで使わせて貰い、即買いを決定。幸いにも安く程度の良い中古品が見つかり先日初ラウンドしましたが、だいたいセカンドが1番目~3番目だったのが3番目~最終に打つ事が多く仲間にも打たせてくれ状態でした。その感想はフェードヒッターはあまり捕まらない、との事です。 純正シャフトでも頼りなさは少なく(気温5度)今のところは気に入って使ってます。 打感も良く、ちょっと芯を外しても飛距離の落ちが少ない気がします。バックスピン量、サイドスピン量が少ないのかもしれません。かと言ってドロップもしませんし弾道もしっかり浮いてくれるので安心感があります。当たり前なのでしょうがタイトリストのボールの相性が抜群です。 次回のラウンドも楽しみになりました♪2024/2/13(火)17:12H.H
-
タイトリスト/T-SERIEST200 アイアン(2023)初のタイトリストアイアン 数年アイアン迷子になってました。テーラー、PRGR,キャロウェイなどを使用。913、915などDR、FW、UTの使用期間があったのですがタイトは食わず嫌いでした。 P790との比較ですがとにかく球が上がりバックスピン量を確保出来てるのにびっくり。飛距離も+5y~伸びてます。特に5~7の弾道の高さは驚いてます。アドレス時、トップブレードの色分けが上手く工夫されて厚く見えないのもグッド。安定性も名器ZX5mark2に負けてません。P790よりも寛容性が高く下目の当たりでも飛距離が落ちないし、風にも強いかも。 (ボールが良いのかもしれません) 専用シャフトのAMCもまだ慣れてませんが、ウェイトフロー? ?で振り心地が変わらないらしいですがまだ1ラウンドなので・・・(もしかしたらT105に変えるかも) 競技でも活躍してくれると思います。2024/2/13(火)16:37H.H
-
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR105120が出てからずっと愛用してて105Sを打った時にタイミングが合わずずっと敬遠してましたが身体を痛めたのとシニア世代になり120の重さが気になり始めDG95、NS950などを試したものの少し物足りなさがありました。 その後身体を作りつつ、105にチャレンジしようと思いショップさんに相談したところ、105Rを試す事に。振動数が120sと同じくらいでしなりを感じつつ軽さもあり振りやすくなりました。お陰で弾道もあがりキャリーは伸びたと思います。HSはスカイトラックで45くらいなので飛ぶ方ではありませんので、Rでも十分です。吊るしの105Sはかなりきついと思います。2022/3/10(木)20:50H.H
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK Sub Zero トリプルダイアモンド ドライバー最初はプロやヘッドスピード早い方向けと思い敬遠してたが打つと、打感が最高‼ 柔らかく心地良い音がします。形状もヘッドのトゥ側までフェースがあるので被って見えずバルジも少なめ。座りが良い。久しぶりに良いヘッドに巡り合った。 フラッシュサブゼロからの乗り換えなので特にそう思うのかも。 飛距離は冬なのに確実に伸びてる。左右の曲がりもミスだと思った球が我慢するので計算しやすい。2021/1/2(土)01:25H.H
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 02 アイアン試打会に行って来ました。(7番で試打)01、02と打ちましたが今回は飛距離性能と優しさを求めてたので02の950NEO、スペックスチール43、モーダス120を打ち比べ。950NEOは相性の悪い105と似た感じで論外。現在使用中の120は弾道は普通、距離もそこそこ。結局眼中では無かったスペックスチール43が1番相性が良かったのか高弾道で方向性も良かった。ドロー、カットなども思いの外打ち分けれたし、トルクが適度にあるせいか十分しなりを感じれてるけど遅れる感じもなかったです。 顔はやや大きめのセミグース。トップラインの厚さは今では普通かな。 打感は好みが分かれるところ。テーラーメードp790に似た柔らかめだけど金属的な感じですので打感なら01やチューンが良いかと。 結局スペックスチール43でオーダーかけました。余談ですがユーティリティーも良かったので買うかも…2020/8/29(土)20:05H.H
-
テーラーメイドゴルフ/P790P790 アイアン(2017)昨年から悩み、とうとう注文しました。某量販店にて#7のモーダス105を試打してからの注文。3週間くらいで手元に届きました。MODUS105はタイミングが合わなかったので慣れてる120にしました。 数ラウンドした感想ですが、ロフトが立ってるのに球が上がるので非常に不思議な感じ。打感は4〜7まではスピードポケット、スピードフォームのおかげか柔らかい感触が心地良く感じます。もともとステンレスアイアンも使ってた事があるのでそう感じるのかも?芯を外したら流石に硬めに感じますが距離はそう落ちない。個人的には8〜PWはスピードポケットがないけどもその恩恵を感じます。ソールは厚めですがボテっとした感じではないしちょっと手前から入っても抜けてくれるのでやさしさを感じます。 飛距離も前のアイアン(キャロウェイコンボ)より出るので1番手の違いがあり、楽に打てます。スピンが少な目なのかフライヤーが出ます。芽吹いたラフからのショットは技術の問題もありますが気を使いました。 正直、最初は「やっちまった」的な思いでした。そんなに優しくないな、と感じてましたが3ラウンドと練習で慣れました。50歳を迎え4Iを使うのがきつく感じてたのですが、このアイアンだとロフト関係なく球が浮くし飛んでくれるのでコンペなどでは短いミドルのティーショット、競技ではショートホールのティーショット、長いミドルのセカンドなども使えてこれだけでも買った甲斐がありました。ボールは相性の良いTP5Xです。 決して優しいアイアンではないですが、TMBを買うよりもマッスルバックっぽい見た目、きれいなサテン仕上げはゴルフを楽しくしてくれます。2018/6/18(月)17:52H.H
-
テーラーメイドゴルフ/TP5TP5 ボールモニターで当選して使用しました。 打感 柔らかくもっちりつぶれる感触。 飛距離 TP5Xとの比較ですが、ちょっと落ちるくらい。HSの早い方だともっと性能を生かせるのではないか?と思います。このボールの良さはドライバーよりアイアン。他社より+3〜5yは飛んでると思います。 スピン性能 グリーン周り、100y以内のスピンはかなり良い。ちょっとカット目に入れるとグリーンに食いつきます。個人的には掛かり過ぎなのでTP5Xの方が距離感が合いました。 コストパフォーマンス このクラスのボールでは普通の値段ですが、ステータスで言えば今やタイトリストと同等だと思われます。なぜなら世界ランクトップ30の使用者を観れば分かります。日本だとV1の方が売れてるとは思いますが契約プロの成績では引けをとってません。2018/6/18(月)17:24H.H
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE Sub Zero ドライバーEPIC SUBZERO からの買い替えです。EPICとの比較です(TP6S45インチ) 使用球:TM TP5X 事前にローグFWSUBZEROを購入し打感が良かったので量販店で試打クラブを試してから買い替え。USモデルのシナジー50Sを購入。5ラウンドした感想です。 ◎打感 前述の通りかなり改善されました。EPICは硬さが気になりトップ目やトゥ側に当たるとビーンとしびれるような感じでしたがローグは感じません。 ◎弾道 個人的見解ですが、エピックでも高弾道になりましたがアゲの時の差が出ます。初速とスピン量の違いだとは思いますが低めの弾道を意識しなくても良くなったので振っていけます。EPICよりちょっとだけフェース高が薄くなった気がしますがその分真に当たりやすくなったのか? ◎距離 はっきり言って飛びます。仲間うちでは飛ばない方ですが(仲間は一人はクレイジー、一人はM1で平均260y。自分は平均240y)時折仲間をオーバードライブしたり負けても10y以内。EPICでは20yは負けてたのに・・・。ちなみに仲間内で一番の飛ばし屋が打ったらやっぱり20y負けてました(笑) アルディラシャフトは15年以上前に使って以来でしたしダメだったらEPICのTP6に差し替えれば、と思ってました。最初は気にも留めませんでしたが「グラフェン」という新素材を使用してるようでしっかり感があるし慣れてきたらその性能に驚かされます。 いや、ヘッド性能もあってのことですね。 ◎方向性 あ!っと思ったスウィングでも思った以上に曲がらない。けれども、シャフト性能だと思いますが、体が止まったらフックが出やすいです。普通にショットできたときはナチュラルに掴まってます。ヘッドの座りが良いので安心して構えられます。 ◎総合評価 シャフト次第でかなりの武器になると思います。USモデルなので5万以下で新品を買えるという面でもおすすめです。2018/4/18(水)23:01H.H
-
キャロウェイゴルフ/EPICGBB EPIC Sub Zero ドライバー2月に試打クラブを試して購入決定。昨年までのドライバーがロフトが合わないのか距離を落としたので物色してました。46インチを使用中だったが試打クラブが45インチ。レンジで良かったので早速45.5インチにカスタムで注文(ネットですが)落ち際がひと伸びしてくれる感じでスピン量が少なくランも出る。実践投入は3月頭。気温10度以下の中でのラウンドでも前に行ってくれてる。ただし球は浮き難いので10度のままで中弾道の伸びのある弾道はクセになる。4月に入り飛ばし屋の友人とラウンドしてても昨年は30〜40y離されてたのが10〜20yなので友人もビックリしてた。スターは打感が硬く感じます。サブゼロの打感が自分に合いました。これで全部キャロウェイになってしまった(笑)2017/4/29(土)23:03H.H
-
テーラーメイドゴルフ/TP5TP5x ボール友人からTP5、TP5xを一つずつもらい試しましたが10度以下の気温だったせいか重さを感じそんなに良く無かった。TP5の方が打感が柔らかくそこそこの飛距離だったので4月に入りもう一度1スリーブ購入して試したらUTとアイアンの距離が違うのでビックリ。今の時期でこの飛距離はこれから楽しみになる。確実に0.5番手は飛距離が伸びてる。APでスピンも掛かり易く止めやすいのにアイアンでは飛距離が伸びるのは摩訶不思議な感覚。ドライバーもちょっと重めに感じるが低スピンで足が出るのか飛距離は伸びてる気がする。C社のボールをエースに使ってたが今年は変更です。2017/4/29(土)22:45H.H
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 701R10年ぶりのBSのドライバーです。 最近では低スピンと呼ばれるヘッドが多く出てますが高弾道低スピン と言う事で吹け上がる自分には本当に満足して使ってるものが無かった が量販店の試打でビックリするほどスピン量、打ち出し角が抑えられ 距離も当然伸びたので、ラウンドで使用したがかなり良い調子だった。 ヘッドは弾く感じもするが弾道は抑えの聞いた中弾道でランも出て 最近20y近く離されてたライバルに10yも話されず、真芯の時は 勝ってたのにはビックリ。 BSのドライバーは値段的に高いしこれから703が出るのでそれを 待って買いたいと思ってます。2009/10/27(火)21:54H.H
-
ピンゴルフ/G10G10 ドライバー今年の5月に入手して現在もエースです。PINGのドライバーは初めてですがほんとに良いものを手に入れました。一番気に入ったのが打感でマイルドな打球音と手元に伝わる感触が気に入りました。調子の良かった7月辺りではライバルの友人達に20yも話されてましたがほぼ同じくらいの飛距離(250〜260y)でライバルがビックリしてました。ヘッド自体ではフェースの形状がクラウンセンター部分が少し盛り上がり個人的には捕まりの良さを感じます。何よりも高弾道でスピン量が多く飛距離をロスしてたのがスピンが抑えられて飛ぶようになったと思われます。 シャフトがGD社MD−6 Sでこれも相性が良いみたいです。 シャフト自体の単価を考えればかなりコストパフォーマンスが高く ロフトとシャフトさえ合えば殆どの人が飛距離を伸ばせると思います。 今年自分のハーフスコアベスト(34)を出せたのも曲がらず飛距離 が出てるG10のおかげだと思ってます。2008/10/4(土)14:14H.H
1〜12件/12件