john出入りさんのクチコミ履歴
john出入りさんのクチコミ
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クリーブランドゴルフ/ランチャーランチャーDST ツアードライバー某有名輸入ショップで売り切れ 中古ショップで新古品があったため即購入 購入動機は、haiboa-MOAI XLSは飛ぶのだが 自身のスイングとマッチしない部分(つかまらない)があったため 重心距離の短いモデルを検討していたところに発売となり クチコミも良さそうなので....という理由である。 オリジナルシャフトは、どなたかも書いていた通り 白マナとは別もの 手元というよりは、全体がしなる....または中か先調子といった印象 勝手にしなる、というよりはしならせてあげる。という部類のシャフトかな 癖は無いので誰でも打てそうです 全体的にはつかまりは良く、打感はピカイチの印象です 最近、私はアイアンのほうが調子が良く(DG300Sのコンベンショナルヘッド) スイングリズムをアイアンと近い感じで打てれば良いなと 思っておりましたが、このDSTツアーはまさしくそういうドライバーです 行き着けのクラフトショップでも、そのような部類のドライバーと言われました 某ゴルフ場のクラチャンも使っているそうです。 今度は9.5度も購入してドロー系のドラを作ってみようかと思う次第 あ、現状はストレート系でたまに若干フェードするかな という弾筋になっています。 飛距離はそれなり 叩けば軽いドローで伸びていきます。 ゴルフ全体の流れを良くしてくれたドライバーといえます。2010/8/16(月)21:56john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア モアイ XLS ドライバー国内モデルの相場が激落ちしたので購入 オリジナルのS9.5度をまずは打つ。 軽めだがやはりしっかり感はありますので、叩きに行かなければHS40〜43まで程度なら実使用に問題ないでしょう。 私はヘッドが開き気味に入る癖があるので、シャフトを固めのものに変えました。 ヘッド重量が割りとあるモデルなので、先調子系だとトゥダウンが激しくなる可能性があり、且つフレックスも固めのほうがヘッドが遅れて入らないとの想定でリシャフト。 クアトロテックMD-6 ?硬度で45.75inchにしました 総重量320g 振動数270 バランスはD−6仕上げ やや長尺なのでバランス的にもこれで良いとのことでした。 さすがに芯の広さは秀逸ですね。 すんごいド・ヒールでも直進して200〜220ydのフェアウェイキープ 芯を喰うと中弾道で強い球筋です。むろんストレート系ですが弾のつかまりも程よく、すっぽ抜ける感じはありません。 飛距離も冬場にしては飛んでいるので、春が楽しみです。 常に同じところに同じキャリーで落ちるのが印象的です。 通常はナイスショットでも弾道や飛距離のバラつきがあるものですが、このドライバーはほとんど同じ弾道とキャリーが得られるのが秀逸です。 これならプロが使いたいと言っているのも納得な気がします。 いずれ、この価格でこのパフォーマンスというのは...... もうドライバーに5万以上払って買うなんて考えられない時代に なってきましたかね。2009/12/30(水)12:22john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS フェアウェイウッド3番で製品のよさを確信し 5番の購入を考えていた矢先に価格が下がったので カスタムシャフトの検討をやめて、USモデルを購入 シャフトは先調子だが、まずまずのしっかり感 当然ながらロフトがある分、弾は拾いやすい やや高弾道でシャフトの影響か打感もやわらかく感じる まあ、打ちやすいこと この安心感は秀逸ですね 振りにいくとフック系になりますが曲がり幅は少ない 正直、USモデルのシャフトは不安があったが これならなんの文句もない しかもこの価格で買えるのはすごくお得です。2009/11/18(水)21:49john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS フェアウェイウッドMD−6のS硬度を購入。 構えた感じにヘッド形状の違和感無し マット調の黒で塗られたヘッド上方部は主張が弱く 視覚的にはあまり目に入らない スクエア感覚で構えられるため、素直に立てる 打感はやや固めで、ストレート弾道がイメージし易い 残り220ydでラウンドでヒットした際には ややトップめに入り、超低空弾道だったが 210yd付近まで伸びてキャリーしたのは驚いた グリーン手前の土手に当たり、見事にONした。 これもハイボア効果なのだろうか こういう弾道は初めて出ました。 ティショットでも短めの狭いミドルでは重宝します ドライバーとの使い分けをしたくなります 様々な意味でスコアメイクに直結する そんなギアだと思います2009/11/13(金)07:16john出入り
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タイトリスト/909 D3ドライバーオーソドックスな洋ナシ系のヘッドが少ない今、 これはなかなか良い形状をしていますね。 シャフトはEV-6,カイリ60と70、モトレーF165、EV-7と打ちました。 個人的には、EV-7が最もマッチしました。 弾道は中弾道となります あまり高く上がるのを嫌う方で、洋ナシ系ヘッドで打感良し そして飛距離も伸ばしたい方には持って来いかと思います。2009/4/26(日)12:40john出入り
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ダンロップ/ゼクシオザ・ゼクシオ ドライバーさすがゼクシオですね 優しさには脱帽です。 オリジナルシャフトの特別仕様で60g台のSを打ちましたが なんとも楽なクラブですね。 万人向けと言えましょう。売れるのも納得です。 ただ、ちょっと高いかなー....2009/4/26(日)12:33john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア モアイ XLS ドライバー試打会で打ちました ロフト10.5度のS硬度オリジナルシャフトです。 前作のXLSより、前評判どおりにつかまりが良くなっています ロフトのせいもありますが、弾道はかなり高い が強く前へ進んでいく印象です。 重心の深いこの手のモデルには、若干苦手意識があったのですが これは素直に振ればそのまま、まっすぐ飛ぶという 超オートマチックな性質であります。 フェースの挙動が安定しており、開いたままインパクトゾーンへ 入ってくる感触も無いので安心感があります かといって、閉じようとする動きは抑えられており 設計段階での研究がかなり反映されていると思われます。 オリジナルシャフトは軽いのですが、それなりにしっかりしております カスタムシャフトにすれば、ビッグボールが期待できそうですね。 コストパフォーマンスでいえば、最高の部類でしょう 探せば、EV付きで3万円台も新品で買えますので驚異的ですね。 ちょっと欲しくなってしまいました。2009/4/26(日)12:28john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS ハイブリッド前作に続き、非常に良い出来だと思います。 ハイボア効果はドライバーより顕著に感じられます。 それは直進性と弾道の前にグイグイと伸びる強さです イメージ的には、球のあがりやすいロングアイアンでしょうか。 距離感も出しやすく、インテンショナルにも打ててしまうところは 単にオートマッチクなクラブにとどまらない感があります。 コストパフォーマンスも秀逸です。2009/1/18(日)13:11john出入り
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キャロウェイゴルフ/TOUR i ボールとの併用です。 打感は間違いなく、こちらがやわらかく インパクト時にそういう打感を求める方には良いでしょう アプローチでも、ヘッドに球が吸い付く感触があります フィーリング重視ならよりもこちらでしょうか。2009/1/13(火)07:56john出入り
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クリーブランドゴルフ/CGCGツアー アイアン先日、機会があって試打しました。 個人的にこのテのアイアンは、まず『美しい』ことだと思っています その点のデザイン性とセットアップのしやすさは、文句無しです。 よく周囲から、ブレードアイアンは難しいでしょ? と言われるのですが、CGツアーに関してはそんなことは無く 以外と優しいね!という印象です。 ミスは確かにミスとして、はっきりわかりますし それはどのアイアンでも一緒なのですね。 所有している満足感が重要で、それが練習やコースに向かわせる 原動力になる、そんなアイアンです。2009/1/12(月)01:24john出入り
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クリーブランドゴルフ/588588 ツアーアクション ウェッジ(ガンメタル仕上げ)いわゆる出っ歯系ウェッジの定番と言えるものですね ゴルフを始めた時から、ロブ系ショットにあこがれ 588を使い始めて10数年 アプローチはこれ1本でやっています 構えた時の安心感と打感の柔らかさは秀逸です スピン性能は最近、いろいろと溝の話が取りざたされますが 別段、もっとスピンがかかって欲しいなどと思ったことも無く 開き具合や、打ち方でいかようにもなるウェッジです と、いうように操作のしやすさが最大の魅力でしょうか。2009/1/7(水)20:32john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア ハイブリッドいわゆるUT系は食わず嫌いというか、使っていませんでしたが これに関しては、大当たりでして 19,22度を購入し、久々にパー5での2オンに貢献したり フェアウェイ・バンカーからも使えるわ、ラフからも楽に脱出できる その使い勝手のよさと、ミスのカバー率が高いことに惚れて 結局、25,28度まで購入しました。 シャフトは初期段階では、19,22度はオリジナルカーボン これですと、HS40〜43程度(ドライバーで)にマッチするでしょう 弾道は中高弾道で、強めのライナー制でとてもショットイメージがし易いのがかなり気に入っています。 基本的にはオートマッチクな部類に入りますが、意図的に曲げることも容易に可能です。打感はやや軽めですが玉離れが早そうな感触の割に食いつきは良いという印象です。 現状はもう少し、強めに振りたいのでグラファイト社のUT用カーボンに換えて使用しています丸 25,28度はDGSLシャフトです。オリジナルのままですね。 やや重めですが、この番手までならアイアンがDGの方なら問題ないでしょう。ライトスチールを使っている方にはちょっと辛いでしょうね。 違いは、重さと長さだけ(当たり前か)使用感は19,22度と同様です。 この4本にはかなり助けられています。 今なら在庫があればかなり格安でしょうし、中古でも良い買い物になるのではないかと思います。 なにせ、28度は片山晋吾も使っていますからね シングルの方にも『おー、これいい顔してるねー』といわれました。2009/1/3(土)22:16john出入り
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クリーブランドゴルフ/ランチャーランチャードライバーオリジナルのLS-01を打った感じでは ちょっとヤワかなと思いつつ、リシャフトしました。 オリジナルであれば、40〜43くらいのHDであまり叩きにいかなければマッチするように思われます。 構えやすさはロフト9度のせいか、さしてフックに入っている印象もなく違和感は無し。メーカーでは弾の上がりやすさをうたっているが9度に関しては、中弾道で前にグーンと進んでいく強い弾が出ます。 ランも出るようでして、ランチャー460COMPの10.5度と比較すると平均で20YDは稼げます。 XL9.5に比べると、掴まりは良いようで上手く打てるとハイドローも打てますが、どちらかといえばストレート〜軽いフェード系の傾向です。 打感はやや固め、音はハイボア系とは異なり大人しめの音になっています。 オートマチックなクラブといえるでしょうが、飛距離性能に関してはシャフトのマッチング次第でかなり期待できると思います。2008/12/27(土)17:11john出入り
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