john出入りさんのマイページ
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クチコミ履歴
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クリーブランドゴルフ/ランチャーランチャーDST ツアードライバー某有名輸入ショップで売り切れ 中古ショップで新古品があったため即購入 購入動機は、haiboa-MOAI XLSは飛ぶのだが 自身のスイングとマッチしない部分(つかまらない)があったため 重心距離の短いモデルを検討していたところに発売となり クチコミも良さそうなので....という理由である。 オリジナルシャフトは、どなたかも書いていた通り 白マナとは別もの 手元というよりは、全体がしなる....または中か先調子といった印象 勝手にしなる、というよりはしならせてあげる。という部類のシャフトかな 癖は無いので誰でも打てそうです 全体的にはつかまりは良く、打感はピカイチの印象です 最近、私はアイアンのほうが調子が良く(DG300Sのコンベンショナルヘッド) スイングリズムをアイアンと近い感じで打てれば良いなと 思っておりましたが、このDSTツアーはまさしくそういうドライバーです 行き着けのクラフトショップでも、そのような部類のドライバーと言われました 某ゴルフ場のクラチャンも使っているそうです。 今度は9.5度も購入してドロー系のドラを作ってみようかと思う次第 あ、現状はストレート系でたまに若干フェードするかな という弾筋になっています。 飛距離はそれなり 叩けば軽いドローで伸びていきます。 ゴルフ全体の流れを良くしてくれたドライバーといえます。2010/8/16(月)21:56john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア モアイ XLS ドライバー国内モデルの相場が激落ちしたので購入 オリジナルのS9.5度をまずは打つ。 軽めだがやはりしっかり感はありますので、叩きに行かなければHS40〜43まで程度なら実使用に問題ないでしょう。 私はヘッドが開き気味に入る癖があるので、シャフトを固めのものに変えました。 ヘッド重量が割りとあるモデルなので、先調子系だとトゥダウンが激しくなる可能性があり、且つフレックスも固めのほうがヘッドが遅れて入らないとの想定でリシャフト。 クアトロテックMD-6 ?硬度で45.75inchにしました 総重量320g 振動数270 バランスはD−6仕上げ やや長尺なのでバランス的にもこれで良いとのことでした。 さすがに芯の広さは秀逸ですね。 すんごいド・ヒールでも直進して200〜220ydのフェアウェイキープ 芯を喰うと中弾道で強い球筋です。むろんストレート系ですが弾のつかまりも程よく、すっぽ抜ける感じはありません。 飛距離も冬場にしては飛んでいるので、春が楽しみです。 常に同じところに同じキャリーで落ちるのが印象的です。 通常はナイスショットでも弾道や飛距離のバラつきがあるものですが、このドライバーはほとんど同じ弾道とキャリーが得られるのが秀逸です。 これならプロが使いたいと言っているのも納得な気がします。 いずれ、この価格でこのパフォーマンスというのは...... もうドライバーに5万以上払って買うなんて考えられない時代に なってきましたかね。2009/12/30(水)12:22john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS フェアウェイウッド3番で製品のよさを確信し 5番の購入を考えていた矢先に価格が下がったので カスタムシャフトの検討をやめて、USモデルを購入 シャフトは先調子だが、まずまずのしっかり感 当然ながらロフトがある分、弾は拾いやすい やや高弾道でシャフトの影響か打感もやわらかく感じる まあ、打ちやすいこと この安心感は秀逸ですね 振りにいくとフック系になりますが曲がり幅は少ない 正直、USモデルのシャフトは不安があったが これならなんの文句もない しかもこの価格で買えるのはすごくお得です。2009/11/18(水)21:49john出入り
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS フェアウェイウッドMD−6のS硬度を購入。 構えた感じにヘッド形状の違和感無し マット調の黒で塗られたヘッド上方部は主張が弱く 視覚的にはあまり目に入らない スクエア感覚で構えられるため、素直に立てる 打感はやや固めで、ストレート弾道がイメージし易い 残り220ydでラウンドでヒットした際には ややトップめに入り、超低空弾道だったが 210yd付近まで伸びてキャリーしたのは驚いた グリーン手前の土手に当たり、見事にONした。 これもハイボア効果なのだろうか こういう弾道は初めて出ました。 ティショットでも短めの狭いミドルでは重宝します ドライバーとの使い分けをしたくなります 様々な意味でスコアメイクに直結する そんなギアだと思います2009/11/13(金)07:16john出入り
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タイトリスト/909 D3ドライバーオーソドックスな洋ナシ系のヘッドが少ない今、 これはなかなか良い形状をしていますね。 シャフトはEV-6,カイリ60と70、モトレーF165、EV-7と打ちました。 個人的には、EV-7が最もマッチしました。 弾道は中弾道となります あまり高く上がるのを嫌う方で、洋ナシ系ヘッドで打感良し そして飛距離も伸ばしたい方には持って来いかと思います。2009/4/26(日)12:40john出入り
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ダンロップ/ゼクシオザ・ゼクシオ ドライバーさすがゼクシオですね 優しさには脱帽です。 オリジナルシャフトの特別仕様で60g台のSを打ちましたが なんとも楽なクラブですね。 万人向けと言えましょう。売れるのも納得です。 ただ、ちょっと高いかなー....2009/4/26(日)12:33john出入り
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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おしゃれなゴルフウエアオークションにはあまり出てこない 買えるところも限られてますが ZOYはおすすめですよ 色使いが他とはちょっと違います 勝負服(wにどうでしょうか?2009/7/4(土)00:40
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ナイキワンブラック・プラチナヘックスツアーとナイキワンブラックを使用した経験があります。 双方ともスピンをやや重視したモデルなので やはり似た性質があります。 私は、HX-iかixとナイキワンブラック(08モデル)を ラウンドで使用していますが、違和感はありません 少なくとも、傾向としてはプラチナよりもブラックのほうが 近い感はありますが..... 飛距離でいうと、これはちょっと判断できませんね やはりお試しいただいたほうが良いでしょう2009/4/26(日)12:49
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アイアンについて前出の皆様も仰っているように 要は慣れの問題と思います。 本格的にゴルフをやるのであれば、少し継続して使うことをお勧めします 私と体格的には同じで、ヘッドスピードはやや上と思われますので スイングリズムをややゆっくり目にして、体全体の圧で打つ感じであれば ミドルアイアン以下は、まず良い方向に行くと思われます きっと、いつか強い弾道が出てくると思いますよ。 重い・固いはあまり意識せずに 逆にそのクラブが、良い弾道をうたせてくれることを意識しては いかがでしょうか? ちなみに私はDGのS300を使っています2009/4/6(月)23:24
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US仕様と日本仕様についてクリーブランドのUTということであれば 経験の範囲でお答えします。 JP仕様=ライトカーボンですので シャフト重量が50g台と記憶しております ドライバー重量が300g以下であれば、まあなんとかセットの繋がり としてはぎりぎりいける、やもしれません が、ドライバー基準で言えばその重量が300g超であなたにピッタリ であれば、ちょっと軽すぎといえるでしょうね 相当に軽く振ってストレスがたまらない、結果も良いというのは まれなことと思います。 US仕様のカーボンは、振ったことがありませんが それなりの重量と固さを持っているはずです けっこうハードヒッターの方にマッチすると思われます ヘッドスピードだけでは語れませんが、S硬度のシャフトなら 43以上は必要と思います さて、安価なモデルでDGのライトスチール装着モデルもあります これは手軽に試せる価格となっているはずですが 私自身はヘッドスピード44〜47ですが S硬度のDG LITE ですと結構きついものがありました 25度モデルでも正直、手に余るものがありました。 これは力自慢じゃないとだめだと思います。 スイングタイプにもよりますが 自信があれば、DG LITEのRで25度から試しても良いかもしれません いずれトータルバランスは優れたクラブですので 現状のご自身のセットの流れから、決められるのが よろしいかと思います。2009/4/6(月)23:16