へがしさんのマイページ
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クチコミ履歴
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX バイオレットAiSMOKE♦︎♦︎♦︎に60Sを挿しています。 フィッティングで試打していたのですが、 明らかに球の集まりが違いました。 フィッターからもタイミングが取れている、 とお墨付きでした。 当方、以前はベンタスTRブルーの6Sを使っていたのですが、 持ち球フェードでたまに左にまっすぐというミスが出ていたのですが、 このシャフトに変えてから、全て軽いドローに代わりました。 前のシャフトが先端剛性がかなり高いのに対し、バイオレットは先端は硬くありつつも、 最後にそっと走ってきてくれる感覚です。 硬めのシャフトを振って間に合ってなかった方にはいい結果が期待できると思われます。 結果的に振りにいかなくてもHSが出やすかったです。 とりあえず、一度試打してみることをおすすめします。2024/11/10(日)10:31へがし
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク MAX フェアウェイウッドキャロウェイのフィッティングにて試打しました。 正直、1発の飛距離ならトリプルダイヤです。 しかし、個人的にコースでの使用頻度や用途を考えると、 飛距離も去ることながら、方向性、安定性の方が重要だったので、買うならMAXです。 シャフトも色々試打しましたが、 球を拾うのが苦手なら、NX BLACKはとてもいい仕事をします。 楽に振れるので、捨て難いのですが、 全体的にセッティングが元調子寄りなので、 仲間はずれを入れるのが不安でやめました。 テンセイ、ベンタスなど種々試打した後に、 フィッターの方に渡されたのが純正のSでしたが、 驚くほど打ちやすく、「あ、これだな。」とすぐなりました。 さらに意外だったのが、50g台のシャフトだったのですが、ドライバーが60g台のプレイヤーでも、用途が違うので、3Wを軽くすることはアリだそうです。 純正なので、マークダウンしたらコースで試してみようと思っています。2024/11/10(日)10:21へがし
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オデッセイ/Ai-ONEAi-ONE DOUBLE WIDE DB パターオデッセイのパターフィッティングにて試打・購入しました。 以前はホワイトホットOG WSを使用していましたが、ショートorパンチが入ることが多く、こちらの購入に至りました。 フィッティングによると、打点がトゥ側に2mmほどずれており、それが距離感の合わない原因の1つと診断され、 アークがストレートに近かったので、ツノ型やマレット型など試しましたが、 ライ角が合わず、ワイドソールのブレードタイプに落ち着きました。 以前のものと比べ、若干ヘッドが重く感じます。 打球は全体的に初速が上がったように感じ、 ショートはほぼ無くなりました。 感覚的なタッチでカップ半径2m以内には1パットでつけられそうな自信がつきました。 早くコースデビューさせたいです。 P.S. パターフィッティング未経験の方は是非おすすめしたいです。 自分の狙い方、振り方、リズム、再現性など、 全てが丸裸になり、とても興味深い結果を得られました。2024/11/10(日)10:12へがし
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX フェアウェイウッド安定感があり、コースで振っていけるモデルを探していたところ、 結局ヘッドも勿論ですが、シャフトが重要という結論に至りました。 私自身はDIが大好きなので、シャフトありきで探し求めていたところ、出会ったのがこのクラブです。 試打に行った際は純正のベンタスしかなく、若干フックフェースに見えるのもあり飛び出しが左の軽いフックが連発し、 「右に打ち出すのが前提のクラブだな~。」 とスプーン候補から外していました。 ところがリシャフト品を中古サイトで見つけ、試打したところ あら不思議。球もねじれずとてもいい打感で、1発打っただけで購入即決しました。 FWは自分に合ったものを見つけるのが難しいクラブの1つかと思いますが、是非シャフトから探してみることをお勧めします。2024/10/4(金)15:05へがし
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STMゴルフ/STMゴルフTシリーズ T1アイアンのリシャフトで訪れた工房で、試打クラブに装着されていました。 随分感触が良かったので、マスターに話を聞いたところ、 「ウチの工房イチ押し!」とのことだったので、 ノリでリシャフトするアイアンに装着依頼しました。 エラストマー特有のしっとり感でグリップの大事さを思い知らされました。 耐久性については今から使ってみてですが、良ければ全クラブに装着予定です。2024/9/20(金)16:57へがし
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125ある日、某ゴルフ〇ートナーのフィッティングに行ったところ、 今のアイアンに挿さっているDG S200は内部が錆びている、 と言われた為、シャフトを色々試打したところ、 こちらのシャフトが飛距離、方向性ともに安定した結果を残しました。 S200との違いは、シャフトが途中から走って加速を助けてくれる感が強いことです。S200で出ていたミスは主にダフりですが、 ダフることなく、シャフトが走って球を拾っていってくれます。 感覚の話なので、人によって違うかとは思いますが、 DG S200から乗り換える人が多い理由が良く分かりました。 試打で最後まで悩んだのは、フレックスをRにするかSにするか、です。 リシャフトをご検討の方はぜひどちらも試打することをお勧めします。 このシャフトはRでも柔らかく感じることがなく、楽に距離を出すことができました。 私の場合はSの方が振り抜きが良かった為、Sにリシャフトしました。 一方、ウェッジのシャフトとしては走り過ぎてしまう感があり、 DG S200のままとしました。2024/9/19(木)17:20へがし