みんなのQ&A

UTに付いてです・・・

2009/5/23(土)23:23

昨今 ロングアイアン ミドルアイアンはプロでも使わない人もいるようですが、加齢してくると、パワーも落ちてきて最近はミドルアイアンも辛くなる日々・・です でUTを5番アイアンあたりにと色々探していますが バフラーとクリープランドで絞りたいと思います、バフラーは使用している方に打たせてもらいなんとなく分かりましたが、クリープランドのハイボアハイブリットは、なかなか試打する機会も無くです、どなたか両方のインプレッションがお解かりの方 打感、飛距離、打ちやすさ・・等々教えて下さい。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2009/6/3(水)16:15

    バフラーお奨めします、簡単にが上がりますし直進性も抜群です。
    私もハイボアと悩みましたがバフラーの方が易しいですよ、ただRUNがよく出るので2打目グリーン狙いとかには向かない気がします...
    一番決めてになったのは値段です新品・中古共に安いです。

    使用クラブデータ
    バフラーDWS(2008)4#23°シャフト硬度S
    飛距離185Y+RUN(練習球)くらいです。

  • 2009/5/29(金)02:09

    バフラーは高弾道で方向性もよく,TWSになって更にパワーアップしていると思います。
    DWSと比べると面長になっていますが,すぐになれて気になりませんでした。
    DWSはTWSと比べてフェースが厚めです。また,少し低めの中弾道です。

    ハイボアは中弾道といったところでしょうか。
    こちらの方が低い弾道でつかまりが甘くなると思います。
    左に行くのがいやなら,ハイボアの方がよいのではないでしょうか。
    バフラーよりも打ち分けのコントロールをしやすい気がします。
    (逆に言うと難しいのかな?)
    tajさんのおっしゃっているとおり,ハイボアのシャフトの方がハードに感じます。

    易しさと飛距離的には,バフラーだと思っていますが,これも好みですので,一度試されてからの方がよいと思います。

    ちなみに,
    過去,ハイボアのハイブリット4Iを使っていましたが,飛距離がどうだったかは覚えていません。
    特筆するほどでもなかったということでしょう。
    バフラーDWSとハイボアはつかまり方の違いはありますが,同じくらいの飛距離だったと思います。
    最近使用したバフラーTWSは,5/Rでキャリー170Yでした。
    私のスイングにあっていたのか,半番手から1番手ほどイメージより少し飛びました。
    キャリーでのグリーンオーバーが多かったため,ランがどれくらい出るかはわかっていません。

  • 2009/5/24(日)10:23

    個人的な意見では、バフラーの方好きです。

    ハイボアも持ってましたが、バフラーと比べると

    シャフト(純正)が結構ハードでしたよ。

    打感もカチンと言う感じだった様な気がします。

    ただ、飛距離は出ましたよ、どちらも甲乙つけがたいですが

    自分はバフラーが良いです。ハイボアはあげちゃいました。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. UTに付いてです・・・
×