みんなのQ&A

CALLAWAY 「STEELHEADPLUS」の振動数

2009/10/7(水)19:32

初めて投稿致します。
少々古いモデルの話で大変恐縮ですが、上記モデルの7Wの純正スチール(M10?)の振動数が知りたいのです。現在私は同クラブにNS950GHFWのXを挿しているのですが、292cpmあります。これより柔らかければ(280cpm台が理想)いいのですが・・・。
何しろ古いモデルなもので情報が枯渇しており、場違いとは知りながら書き込み致しました。恐縮ですが情報ありましたら、ご連絡の程宜しくお願い申し上げます。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2009/10/8(木)22:54

    追記:

    久しぶりにHPを追っていってみると,すでにたどり着かれていたようですね。
    情報が遅かったようです。

    しかしながら,なかなか手に入らないシャフトを追い求めるよりかは,現在手に入るシャフトを探された方が現実味があると思います。

    すでにお持ちであり,質問されたのでしたら,答えが出ているのでしょうが,新たなシャフトをお求めの場合には,他のクラブと相談しながらの選択が無難であるように思います。
    (ひとつだけ,M10というのもどうかと思ってしまいますので)

  • 2009/10/8(木)21:44

    ちょっと,調べたことがありまして,参考になればと思い記載いたします。

    よそのHPを載せることがよいのかどうかわからないので,控えようと思いますが,「回顧録 M10」で検索してみてください。

    インフォシークのHPで結構詳細に記載されているものがあります。

    この回顧録に記載されていることから想像すると,M10と言っても様々なものがあるようですので,振動数を定めることはおそらく不可能であると思います。
    記載によると,ウッドのものは,アイアンのものよりも硬く仕上がっているようです。


    なお,登録されているヘッドスピードでは,Xシャフトは若干硬いのではないかと思われます。
    なおかつ,スチールヘッドプラスはスルーボアですので,0.5〜1フレックスは硬く仕上がるはずです。
    つまりは,XXシャフト装着モデルのような感じとなっているでしょう。

    お勧め的には,NSがお気に入りなら,NS850FWのSくらいに変えられてはいかがかと感じます。
    もしもできるのであれば,ブラインドボアにしてシャフト硬さを抑えるか,1フレックスやわらかいものを選ばれた方が良いと思います。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. CALLAWAY 「STEELHEADPLUS」の振動数