みんなのQ&A

今年のパナソニックOPEN

2009/6/28(日)02:32

初ツアー観戦に行く予定です。そこでどなたか観戦での心得や気を付けなければいけない事、あと持ち物的なアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2009/8/13(木)18:28

    私も観戦に行きたいです。
    持ち物等は、他の方の仰るとおりで良いと思います。
    観戦した時に周りを見て気づいたことを何点か。
    ・タバコは決められた場所で。
    ・携帯電話等はNGです。
    ・ゴミはゴミ箱へ。
    ・ショットの際はお静かに。
    ・サンダル、ヒールは止めて、スパイクや運動靴が良いでしょう。
    当たり前のことだと思うでしょうが、この当たり前のことを出来ない人がたくさんいます。
    特別な意識は不要と思います。ゴルフマナー、喫煙マナー、人と付き合うマナー、簡単なマナーだけだと思います。

  • 2009/6/30(火)22:34

    折りたたみ椅子もいいですが、通は小さめのアルミ製の脚立を持っていくみたいです。これなら、観衆の後ろの方からでも見るのに都合がいいし、椅子にもなるし・・・。もう1つの必需品は双眼鏡でしょうか。あると便利だと思います。
    観戦するには、1つのパーティについて回るのもいいのですが、セカンドショット地点に陣取って定点観測も面白いと思います。

  • 2009/6/29(月)18:37

    パナソニックオープンの観戦に行かれるということで、9月末のとてもいいシーズンですのでうらやましいです。
    私も男女問わず、近隣で開催されるトーナメントには、都合がつけば足を運び、プロのショットを参考にしています。もし車で行かれるのであれば、簡易的な折りたたみのイスを持っていかれると、遼クンの組も観れますよ(笑)。土日は特に混みますので、折りたたみイスやオペラグラスが重宝すると思います。(会場に売っていることも多いです)

    観戦時に気をつけなければいけないことですが、ゴルフをプレーされる方であれば特に問題はないかと思います。プレーに入ったら話をしない、動かないなどは普通のことですし。

    私のお奨めとしては、なるべく早朝に行かれて、朝の練習場やパッティンググリーンでのスタート前の選手を観ることです。
    リラックスした中の緊張感を肌で感じることができますし、何よりスタート前の練習は、アマチュアゴルファーにとっては大変参考になるかと思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 今年のパナソニックOPEN