みんなのQ&A

アイアンの買換えで迷ってます。Rの軽いクラブにしたいです。

2008/2/18(月)20:02

アイアンを買換えたいのですが、迷っています。67歳で最後の買い物と思っています。
現在は、ミズノのグランドモナーク(s)を10年位使っています。
フレックスRの出来るだけ軽いクラブを探しています。アドバイスをください。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2008/2/24(日)00:02

    ショップの店員です。信頼の置けるショップにドライバーからウエッジまで持ち込んで、今のクラブの良い所と気に入らないところを感覚的でよいので相談すれば、ちゃんとした店員ならそれを重さ、バランス、振動数等を数字的なデータにして多角的に考えてくれると思います。そうすれば何本かを絞って試打させてくれるはずです。そのなかの気に入ったものをチョイスしたら良いと思います。できれば即決せず試打クラブをレンタルしてレンジやコースに数回行ってみてから決めるのが懸命だと思います。Rといってもメーカーによって硬さも違いますし、キックポイントによっても振動数は違います。同じメーカーでもモデルによってロフトも違います。ヘッドもシャフトも選べる自由があるだけに大変だとは思いますが、お安いお買い物ではないのでじっくりと何回でも足を運ぶ覚悟で楽しまれたらと思います。それとドライバーやウッド類の事も考えてあげてくださいね。ドライバー等を買いかえないならいいんですけど、アイアンを変えた後またドライバーも・・・っていうとまた話は変わっちゃいますので・・・。それでは、良いクラブに巡り会うことをお祈りしております。

  • 2008/2/21(木)17:09

    シャフト選び大変ですね。私、64歳も3年前納得してRを購入したものの年齢を重ねるにつれシナリが少なくなるように感じています。メーカーにより柔らかさは異なりますのでフィーリングで選ばれた方が無難だと思います。これからさきを考えますとご自身でやや柔らかいと思われる程度のものが無難ではと思います・・最愛の伴侶と巡りあわれることを願っています。

  • 2008/2/18(月)21:53

    初めまして! 参考になるかどうかわかりませんが、私の祖父(82)はxxioとミズノの○○(失念しました)を使い分けているといっていました。

    調子によって使い分けているのだとか。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアンの買換えで迷ってます。Rの軽いクラブにしたいです。
×