悩んでます!
下期になって、ドライバーを3本変えました。シャフトをツアーAD⇒フブキ⇒純正と自分に合ったドライバーを探しています。
リシャフトモデルは、ヘッドがついてこない感じで結局純正モデルに戻しました。
ヘッドスピードは46〜48位です。
軌道はフェードが持ち玉です。どうしたらいいですか?ご教示下さい。
下期になって、ドライバーを3本変えました。シャフトをツアーAD⇒フブキ⇒純正と自分に合ったドライバーを探しています。
リシャフトモデルは、ヘッドがついてこない感じで結局純正モデルに戻しました。
ヘッドスピードは46〜48位です。
軌道はフェードが持ち玉です。どうしたらいいですか?ご教示下さい。
スイング軌道等によってもそうですが、シャフトの硬さやヘッドバランス等によってもフェードになったりフックになったりもします。
押し並べて言えないのがゴルフですが、クラブの重量、元調子から先調子、シャフトの重さ、色々なスペックのクラブを試打することです。
しかし、試打してこれだと思って、同じクラブを購入しても駄目だったという経験は誰しもあると思います。
ベテランのクラフトマンに言わせると、シャフトでも新品のうちは、その硬度より硬くて、打っていくと段々柔らかくなっていくから、そういうこともあるそうです。
駄目と直ぐあきらめずに、練習するうちにシャフトがなじんでくることを期待しましょう。
また同じシャフトでも均一な硬さではないので、スパインの調整ということもあるくらいですから、試しにしてもらう事もよいのでは。
ヘッドが遅れる感じがする場合、テープをグリップのすぐ上に巻くのも一案でございます。
ぜひご検討くださいませ。
ツアーADの何かがわかりませんし、ドライバーのメーカー名や機種も解らないので参考にもならないと思いますが、私もフェード系でH/Sも同じようですが、現在はファイヤー65のSXを使っております。その前はクレイジー50のSでした。途中にお遊びと世間様がフブキが良いという評判でフブキ60のSを使いました。しかし私にはフブキは合いませんでした。確かにヘッドがついてこない、タタキにいくと暴れるという感じですぐやめました。ツアーADのDJはまだ使っていませんので解りませんが、最近のツアーADではEVはだめでしたね。距離がイマイチでした。私的にはクアトロテックがトータルで考えれば簡単でいいシャフトでした。I君がEVを使っていましたが、実は中身がFSPだったという話しもありますし何がマッチするかは解りません。ファイヤーはクレイジーよりもくせがなく全体がしなってくれて、タタキにいってもしっかりついてきてくれますよ。ファイヤーをよりマイルドにした感じのがプロシードというのもあります。
自分の腕はたいしたことないのに、偉そうなことを言ってすみません。
情報が少なくアドバイスも難しいのですが・・・
下記状況をお書きになり、再度ご質問なされたほうが
よろしいかと思いますが。・・・・
?各ドライバーの銘柄スペック
?当然それにさしてあったシャフト(銘柄・スペック)
?そのドライバー使用時の問題点、
?買い替え時の目論見み
3本お買い上げとのことで、説明も長くなりますが、そのほうが
みなさんも的確なアドバイスができるとおもいますよ・・