BASSARA Wシリーズ
教えてください!キャロウェイのレガシーに挿そうと考えています。
HS45〜48程度ですがフレックスはSとTSとどちらが良いですか?
普段のドライバーはインプレスXのD201 TypeSにFUBUKIα60です。
教えてください!キャロウェイのレガシーに挿そうと考えています。
HS45〜48程度ですがフレックスはSとTSとどちらが良いですか?
普段のドライバーはインプレスXのD201 TypeSにFUBUKIα60です。
長尺化を検討しているのでしたら、バサラ ワイバーンは適していると思いますが、硬度がやや柔らかい傾向にあります。
現在ご使用のD201 TypeS バサラですと255〜260cpm位でしょか。
同等の長さでワイバーンのSですと245cpm程度なので2ランク位柔らかいでしょう。
よって、近い硬度にするにはTSで、必要に応じてチップカットを選択することになるでしょう。
ワイバーンの剛性分布を見ると分かりますが、赤マナやイリマに似た剛性分布を示していますので、硬度的に不安があるようでしたらイリマ60のSフレックスでもよろしいかと思われます。
私のイメージだけの回答です。
あえてなぜバサラ?と思ってしまいますが,
フレックスだけの話であればTSだと思います。
そもそも,軽量シャフトを挿されると言うことはタイプSであっても長尺使用にしたいとの意図に感じました。
となれば,フレックスSはアンダースペックは明白だと思います。
45インチ使用であったとしても,チップカットは避けられないでしょうし,少なくとも7gダウンはメリットを感じられません。
体格と年齢は必ずしも一致しませんが,御年齢とヘッドスピードから考えると,バサラは避けた方が良いように思います。
普段のドライバーがFUBUKIα60との記載ですので,このシャフトは悪くないものと察します。
どちらかと言うと,FUBUKIαの60Xか70Sかいずれでしょうか?の質問の方がしっくりきます。
スイングの状態や球筋などが解りませんので何とも言えませんが,もう少し重めのシャフトの方がよいのではないでしょうか?