みんなのQ&A

コブラZLドライバーとZLアンコールドライバー

2012/10/12(金)23:46

コブラZLドライバーとZLアンコールオールホワイトドライバーはまったく別物ですか?
両方を打ち比べた場合、飛距離、方向性、打感、やさしさ等の違いはありますか?
打ち比べたことのある方がいたら教えてください。
人によって違うと思いますが、あくまで本人が思った感覚でいいです。
できれば、HSとシャフトもお願いします。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2013/3/6(水)00:08

    コブラZLドライバーを、エースドライバーとして使っています。
    ZLアンコールの価格が、下がったので、ZLアンコールに、すごく期待して買いましたが??期待はずれでした(私には、全く合いませんでした)旧タイプとは?名称以外別モノって感じでした。飛距離も、250ヤード辺りでポトって落ちる感じでした。旧コブラZLより平均20ヤード位落ちます。シャフトはTOUR AD BB-6Xです。シャフトが、合わないのかと思い?旧コブラZLに使用中の、ATTAS-6X、アルディラVooDoo-65X、TourAD-MD7X、AccuFLEX-55X、とっかえひっかえしてみなしたが?結果は、同じようなのもでしたので、シャフトのみ残してヘッドは、手放しました。
    余談ですが、ここ何年か他のメーカーの新タイプのドライバーが発売されると?買っては新しい方のドライバー手放すってコトを繰り返してます。
    初期レガシー、r7スーパークアッド、バーナー07、まず使用することはないけど?手放せずに今も所持してます。噂で聞いた?2007〜2009年位のクラブの材質は?良いって??本当なのかなって???

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. コブラZLドライバーとZLアンコールドライバー
×