みんなのQ&A

ドライバーシャフト ツアーAD DJ  7Sか7X

2012/8/13(月)13:36

ドライバーシャフトでツアーAD DJ 7Sか7X で迷ってます。
ヘッドは、ヨネックス イーゾーン 420。
7Sは、試打して好結果。 ただし7Xが気になって。
しかし、7Xはどこへ行っても試打がないんです。
比べようがなくて。ご教授ください。
当方ドライバーのヘッドスピード47〜49
ちなみに3Wは、TMのVスチール初代US仕様
42.5インチ(長さ)、D2.5(バランス)、335g(重量)、280(振動数)

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2012/8/13(月)23:57

    私のイメージです。

    シャフトの特性にもよりますが,3W(42.5インチ)が280cpmであれば,7Xはオーバースペックになるように思います。
    硬めで曲がらない物が好みでしたらそれでも良いかもしれませんが,状況的に6Xか7Sの選択が理想のように思います。

    好みですが,
    近年の傾向として,DRと3Wのフレックスを同程度にした方がよいとの記載があったように思います。

    自分自身の体格や柔軟性などに合わせたcpmのフローに基づいて,FWは柔らかめの方が良いとの個人的思いがありますが,フローを合わせられた方が流れができると思います。
    パワーがあるようでしたら,好結果の7Sでスコアメイクされることが得策と考えます。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーシャフト ツアーAD DJ  7Sか7X
×