みんなのQ&A

egg1の打ち方

2016/3/15(火)21:36

どなたか教えてください。
興味本位で購入しましたが、全く歯が立ちません。egg1のM43オリジナルシャフトです。右にも左にもバラけます。腕のせいなのですが、もう少し何とかならないか?スコアは、90くらいです。使用されている方のご意見をお聞かせください。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2016/3/15(火)22:23

    ありきたりの回答で、ご参考になるか自信ありませんが・・・
    egg1は結構難しいクラブだと思います。t−ngi様がうまく使いこなせていないのは、腕のせいではなくクラブのせいかもしれません。
    私は、長尺を意識せずに45インチのドライバーと同じ感覚で打ち込むと上手い具合にナイスボールが出ています。
    逆に普通の長尺ドライバーを振るように、クラブに任せたゆったりスイングをすると7.5°のロフトのためうまくつかまらず、右に左にばらけます。
    ただし、打ち込むにしても長さはそれなりにありますので、構えたの際のボールとの距離は45インチドライバーより意識的に気持ち遠目にしています。
    要は、立ち位置に注意する以外には、普通のドライバーと何ら変わらないスイングをすると良い結果が出るように思います。
    このドライバーは、積極的に振りにいくアスリートが更なる飛距離を求めて作られたものですので、スインガータイプの方には向いていないと思います。
    私事の余談ですが、私の場合、M−46とMT−6Sの2本を同時に所有していましたが、MT−6Sは全く使い物にならず、一方、M−46は大変振り易く、260yd(パー4)で1オンするなど純正シャフトの秀逸さに驚いています。

1〜1件/1件
×