みんなのQ&A

UTが右にスライスする場合のシャフト選び

2017/3/2(木)00:59

UT(アダムスXTD Ti:オリジナルシャフトSR)で自分の打った感覚ではナイスショットなのに、球を見るとスライスしていることが多いので、???ですが、
自分の推測としては、シャフトのトルクが自分のスイングに対して大きすぎるから、ヘッドが戻る前にヒットしているのかなと思い、トルクの少ないシャフト(NSゼロス7等)にしたら良いのではないかと考えていますが、いかがでしょうか?
他のクラブではあまりスライスしないのに、このクラブだけ何故? と不思議です。
インパクトで待てるスイングにするべきなのかもしれませんが、他のクラブと同じ感覚で振っていきたいのでシャフトで解決したいと思っています。

P.S.以前にUT/FWのシャフトの件で質問した者です。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。皆様大変参考になりました。
FW(グローレ2014)のフックはやはりシャフトが柔らか過ぎる感じで、比較的柔らかいシャフトが好きな自分でも練習器具を振っている感じです。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2017/3/13(月)14:33

    ちなみに、私はNS-950で捕まりが悪かったですが、modus-105 に変更したら、ウェイトを標準に戻しても、良い球が出ています。
    好みのシャフトがあれば、シャフトの交換は良いかもしれません。
    なお、バウンスによるダフリやすさは感じませんが、スリットかTiフェースによる飛距離性能は実感します

  • 2017/3/3(金)16:07

    同じUTを使っています。
    同じ症状でしたが、ウェイトを抜いてヒール側(ネック側)に鉛を貼ると、捕まりの悪さは結構改善しますよ。(同じ重量よりも少し軽めから、徐々に追加すると良いと思います)

  • 2017/3/3(金)16:07

    同じUTを使っています。
    同じ症状でしたが、ウェイトを抜いてヒール側(ネック側)に鉛を貼ると、捕まりの悪さは結構改善しますよ。(同じ重量よりも少し軽めから、徐々に追加すると良いと思います)

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. UTが右にスライスする場合のシャフト選び