AMTツアーホワイトとDG AMT
こんばんは。
タイトル通りですが、2つのシャフトは違いがあるのでしょうか?ネットで調べても同じという表記や違うというサイトもあり、実際どうなのかなと…
質問の理由ですが、先日練習場にて試打クラブのタイトリスト818H2のAMTツアーホワイトを打ったのですが、驚く程球がまとまりこのシャフトに心を奪われています。
今は816H2のMCI70を使用しています。これは動きすぎる為か私の腕では球が散ってしまうことと、飛びすぎてしまうミスも出てしまいます。本番で使いにくいクラブになってしまっています。
今までDG系は全てハードだと敬遠していたのですが、今回試打したクラブはとても振りやすくリシャフトすべきか、ヘッド毎買い換えるべきか悩んでいます。
リシャフトの場合、ツアーホワイトはほぼ中古では売っていないのでDG AMTが同じものであればそちらで代用出来るかな?とセコイ話ですが考えています。
シャフトもですが、816H2と818H2の違い、感想も含めて、詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。宜しくお願い致します。
使用目的ですが、グリーンを狙うというよりは左右のミスを少なくして、PAR5の2打目、狭いHのティーショットで確実に前に進めるクラブとして使用したいと考えています。
現在使用ロフトは23度
飛距離は190〜210
この縦のズレも悩みの種です。