みんなのQ&A

シャフトの相性について

2019/7/12(金)12:49

今のドライバーが910 D3 Tour-AD BB 6Sで、ベッドだけTSに変えようかと悩んでいますが、そんなところ、TS2のFW DF7Sをお安く譲ってもらうことになりました。

BBとDFとなりますが、振り心地とか相性は良いのでしょうか。何かしら、問題があるのでしたら、
教えて下さい。

よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2019/7/16(火)11:43

    譲ってもらう前に試打させて貰えないのでしょうか?
    (直接受け渡しできる条件ならば)

    その条件(了解)の元で、交渉させて貰うのが一番だと思いますけど。

    一度も打たないまま費用のやり取りをし(しかも使ってダメだからと返却もNGならば)交渉完了するのなら、結果的に気に入らない可能性も半分あると思って譲って貰えば良いと思いますね。

    相手方との関係性が分かりませんが、良い買い物をされることを祈ります。

  • 2019/7/13(土)13:06

    相性は悪くないです。細かくこだわればヘッド重量、長さの関係など組み方次第で振り感は変化しますが、シャフト単体で見る限り同系統のシャフトゆえ、割と良い組み合わせかと、思います。

  • 2019/7/12(金)16:59

    基本全く問題無いと思いますが、ご自身で振られてみて重いなあとか硬いなあとかなければ割と相性も悪くない気がします。

    どちらもそんなに使ったことがあるわけではないですが、よほどこだわりのある方でなければ許容範囲と思いますよ。そりゃこだわりだしたらキリがありませんし。重さも含めて割と良いと思います。

    しばらく使ってみて、ダフってばかりとか全く球が上がらないとかあれば検討下さい。番手がわかりませんが、特に5wくらいなら使いやすそうです。スプーンは打てなくても腕のせいも大きいので道具が原因かよく考えてみて下さい。ts2は少しヘッドが小さく感じるかもですがとても素晴らしいクラブですので長く使えると思います。ロフトの調整もできるので楽に球が上がるところでセッティングされるとスイングにも良いかと思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. シャフトの相性について
×