みんなのQ&A

ディアマナ Xをフェアウェイウッド に挿してる方

2019/8/22(木)22:16

いますか?
限定のほうの70Xをもらったんですがドライバーには重そうなのでFWにどうかなと思いました。チップカットなしでバットカット だけも十分硬くていけそうな気がするんですが、やってる方いますか?

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2019/8/24(土)00:36

    はじめまして。
    質問の回答になっているかわからないですが、私は3Wにバットカットのみで刺しています。ちなみに60度法で43インチで組んでもらいました。それ以前は同シャフトの60xを3Wに刺していましたが球が上がりすぎていたため変えたところ弾道も抑えられいい感じになり飛距離もロスなく出ています。60xと比較して当然ですが硬く感じます。ディアマナ X自体低トルクが売りですので他のシャフトと比べて固めに感じます。私はシャープな挙動が好きなため好んで使っています。アイアンで言えばプロジェクトXのような感じでしょうか。
    あくまで主観ですので参考程度でお願いします。
    ちなみに当方ドライバーのヘッドスピードはコンスタントに48程度です。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ディアマナ Xをフェアウェイウッド に挿してる方