みんなのQ&A

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2020/3/11(水)09:31

    こんにちは。
    昨年i500の8I9IPW、今年i210の9Iを購入しました。

    全部カラーコードはブルーで購入したのですが、ライ角は正確だったです。
    いきつけの工房の計測器(アルク製)で複数回計測しましたが、概ね±0.25°以内に収まってました。
    ので、カタログ数値=実測数値ということで大丈夫じゃないかな?
    (ちなみに以前i200購入したときはかなりバラバラでした)

    ヘッド重量はちょっと分からないです。買ったまま抜いてないので。
    というか、PINGって長さとバランスを指定でき、それに合うようにヘッドの重量調整をします。
    i500ならトゥ側のネジ式ウェイトとネック内のタングステンウェイトで、i210はバックフェースのカスタムチューニングポートで調整してます。
    なので一個一個違うと思います。

    役に立たない回答だったらすいません。

  • 2020/3/11(水)02:04

    求めてる回答ではないですが、

    ピンはライ角はドットのカラーごとで違います(ご存知かもですが)。
    どのカラーのライ角が知りたいのかと目的を書いた方がいいと思います。

    因みに、I20(シルバー)と初代アンサー(ホワイト)のオーダー品を調べたことありますが、どちらもカラーコード通りで一度も誤差が無かったです。

    重量は、バランス測って鉛で調整するので、ヘッドのみでの重量は量ってませんがシャフトを抜いてもネックに鉛などは無かったです。

    ネット情報だと、吊るしのピンアイアンはライ角に誤差あるとか言うのは見たことあります。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ピンI210アイアンとI500アイアン
×