みんなのQ&A

ドライバーのリシャフトでご意見下さい‼

2020/2/12(水)02:01

閲覧ありがとうございます。

ドライバーのシャフトを新しく買い替えようと考えているのですが、重さ・フレックス・長さで迷っています。
ご意見のほどよろしくお願いします。

◆今現在のスペック
M3 460 9.5
テンセイck ホワイト60s (67g トルク4.4) 45.5インチ
HS 44〜47 平均距離270y

◆悩んでいるシャフト
テンセイck pro ホワイト60s
(62g トルク3.9)
テンセイck pro ホワイト60tx
(68g トルク3.9)
テンセイck pro ホワイト70s
(70g トルク3.3)
テンセイck pro オレンジ60s.60x.60tx
(63.5g.66g.67g)
のどれかです。

長さは44.75〜45.25インチで悩んでいます。

テンセイシャフトを使用している方、そうでない方も色んなご意見よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2020/2/16(日)13:20

    テンセイCK-PROホワイト70TXを使用しています。
    長さ45.25、重さ324g、トルク3.2だったと思います。

    購入時、クラフトマンの方に
    CKとCK-PROは全くの別物だと言われました。
    硬さもキックポイントも違うようです。

    輸入品なので試打は難しいですよね。

    私の場合は師匠と同じモノを購入しましたので
    師匠のクラブを何度も試打・計測させていただきましたが。

    ただ、硬いシャフトであることは間違い無いと思います。
    他のゴルファーの方に打ってもらうと
    皆さん口を揃えて「凄く硬い」と言われます。

    私も未だに「硬っ!」と思いながら振っていますが
    ラウンドで答えを出してくれる良き相棒です。

    低弾道、低スピンの強いフェードを打ってます。

  • 2020/2/12(水)22:57

    銘柄や重さ調子に囚われず、色々なものを試打したほうがいいですよ。
    目からウロコになるかもです。

    あと、オーバースペックに気をつけて下さい。テンセイは海外仕様なのでかなり硬いみたいです。
    質問者さんのポテンシャルは分からないので、的はずれな意見かもですが、PGAツアーのムキムキの体格のいい人と日本のアマチュアが同じスペックが合うとは思えません。

  • 2020/2/12(水)08:55

    銘柄買いでしょうか?

    テンセイのオレンジくらいしか試打はなかなかできないと思うので、この選択肢では机上の情報を元にギャンブルで買うしかないとは思います。

    現状の問題点と、どのような目的で買い換えるかは書いたほうがいいかとは思います。

    銘柄に縛られず、足を使ったりメーカーのレンタル制度など使って、色々なシャフトを試打や借りたりしたほうがいいのではとは思います。

  • 2020/2/12(水)05:36

    M3でCKPROホワイト60TX利用中です。
    45インチ、320g、D3、振動数は280です。グリップはMCCで下巻2。

    重さや振動数など参考にしてみて下さい。
    想定されている長さでのオレンジはカウンター入ってますから、バランス出にくいかもしれませんね⁇

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーのリシャフトでご意見下さい‼