キャロウェイのローグドライバー
キャロウェイのローグドライバーの標準スピーダーシャフトが、同じモデルのカスタムシャフトよりも断然打ちやすく方向性が抜群なのですが、弾道がフケ上がって距離を損してる感じです。何か良い方法はないでしょうか
?ちなみにドライバーヘッドスピードは約42〜43でトータル飛距離は230〜250です。
キャロウェイのローグドライバーの標準スピーダーシャフトが、同じモデルのカスタムシャフトよりも断然打ちやすく方向性が抜群なのですが、弾道がフケ上がって距離を損してる感じです。何か良い方法はないでしょうか
?ちなみにドライバーヘッドスピードは約42〜43でトータル飛距離は230〜250です。
いわゆる吊るしのカスタムシャフトは60g台のシャフトが入っていると思います。
純正のシャフトは50g台が多いと思います。
50g台の軽めのスピン量が少ないシャフトにリシャフトするという手があると思います。
実際に私はそうしています。
ローグドライバーの事はよくわかりませんが、鉛を貼るのが手っ取り早いと思います。カチャカチャ機能が有れば説明書に従って操作すれば良いと思います。
方向性が抜群で230〜250ヤードなら、私はそれ以上望みません。うらやましいですよ(笑)
シャフトを変えないなら、
カチャカチャでロフトを立てる、ヘッドをサブゼロに変える、鉛をフェース側に貼る、スピン量を減らす打ち方に変える等ではないでしょうか。
HSがそのくらいでその飛距離は妥当な気はします。