みんなのQ&A

PXGのUT

2021/7/20(火)13:04

PXGのユーティリティに関してです。
購入を検討しているのですが、データが少なく購入にまで至っていません。
正規取扱店にも赴いたのですが、店員曰く「可もなく不可もないクラブ」とのことでした。
どのような方が購入されるか聞いたところ、フルセットをPXGでそろえている人で
UTだけとかDRだけをPXGにする人はその店ではほとんどいないとのこと。
PROTを検討しているのですが、使用感等ご存じの方がいればご教授願いたいです。
そのほかPXGのクラブに関することがあれば回答をお願いいたします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2021/7/22(木)12:10

    0317X PROTOの22度を使用しております。
    PINGのG425ハイブリッドなどと同じような感じですがスピンはこちらのが入りやすいような気がします。音もうるさくないです。球の高さもこちらのが上がります。PXGだけでの話ですが球をあげたいのであればProto もっと低スピンで前に飛ばしたいのであれば0211か調整も欲しいのであれば新しく出たGen4がいいと思います。私はウッド系はPXGですが他は違うメーカーです。

  • 2021/7/20(火)22:20

    0211アイアンを使ってました。
    周りからの評価を聞いても、総じて優しいとのコメントでした。
    0211アイアンも決して難しくはなく、優しいアイアンだと思います。現在は思うところがあって別のアイアンに替えましたが、そのアイアンと出会わなければずっと使ってたと思います。
    意図した曲げはしずらいかと思いますが、直進性の高いアイアンでした。
    ブランド力だと言う方もいらっしゃいますが、外野の言うことは気にせず、自分が使いたいと思うクラブなら使うべきかなと思います。
    周りの方も1Wからウェッジまで優しいクラブとの評価ですので、高い買い物になるかとは思いますが、まずは購入されて試してみてはいかがでしょう?
    先に回答されている方もブランドの評価は高いと仰っているので、リセールバリューもあると思います。

  • 2021/7/20(火)16:46

    ユーティリティ0317Xを使用しています。
    値段が下がってから購入しました。
    かなり易しくて気に入っています。独特の打感は好き嫌いが分かれるでしょうが・・・
    所有感があり易しさもある。結構オススメですがね。
    打てる環境があるなら試してみることですかね。

  • 2021/7/20(火)15:41

    アイアン型を打ったことありますが、値段の割に普通ですよ。

    大手メーカーの物と比べてもあんまし秀でてないですね。

    地クラブみたいなものですから、シャフトとその工房の調整にもよるでしょうね。

    エポンとかRODDIOの方がいい気はします。

    店舗が勧めない、性能も分からないクラブが何故ほしいのですか?

    ブランド力でしょうか?
    ブランドや所有感なら買うべきですよ。
    人からPXGやんって思われますよ。
    ゴルフ界のフェラーリですから。

1〜4件/4件