みんなのQ&A

スリクソン DSTシャフト

2021/4/9(金)13:04

アイアンの買い替えを検討しています。
現在はDG120 s200を使用しています。
ベッドはスリクソンのzx7にしようと思っているのですが、シャフトはカタログ値を見るとDGDST s200だと中元調子ですし、本家に比べて軽めなのかなと思いました。
選択肢としては、DGDST x100かカスタムシャフトの本家s200か。
左に引っかかりたくはないというのが希望です。
使っている方、使ったことがある方、教えて頂ければと思います。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2021/4/10(土)08:08

    上級者のようなので、量販店やメーカー系の試打やフィッティングを受ければ答えが見つかるような気はしますよ。

    ほんとは親身な工房を見つけて相談するのが良いのでしょうが、それは敷居が高く費用も底なしになる可能性もあるので、そこまで勧めません(そう言う自分もそういう工房は苦手なので、自分でDIYするようになりました)

    引っ掛ける引っ掛けないや球が上がる上がらないは一派論はありますが、当然人により違いますよ。

    シャフトのカタログ値を見ても、ヘッドとのマッチングや個体差などで総重量や使い心地は変わりますよ。

    安い買い物では無いと思うし、新品を買うなら選択肢は色々あると思うので、世の中は現在外出自粛的なムードではありますが、足を使って吟味するべきと思います。

  • 2021/4/9(金)16:08

    書かれてるヘッドスピードが安定的にでるならDSTのXをお勧めします。DSTのSは確か7番で振動数が325くらいだったはずなので一般的ではですが43-45くらいの人には良いです。

    なのでDSTは賛否ありますが、天下のダンロップが標準でさすくらいなのでとても良いアレンジかされてるとは思いますが、基本は上がりやすいつくりになってるので球が高いと思ってるならやめたがよいかもです。

    また気持ちつかまりもよいです。
    なので、オリジナルのDGを振れる体力があるならまだ大変お若いのでそちらをお勧めします。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. スリクソン DSTシャフト