ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B XS ボール(2020)の評価

TOUR B XS ボール(2020)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 TOUR B XS ボール(2020) (81件)
価格 オープン
公式ページ https://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
3位/622商品中
スペック ボール素材:リアクティブ・ウレタンカバー
ディンプル数:330
タイプ:3ピース
商品登録日 2020年1月22日(水)

クチコミする!

TOUR B XS ボール(2020)
カテゴリー別評価
打感4.6点
飛距離4.3点
スピン性能4.7点
コストパフォーマンス3.6点

TOUR B XS ボール(2020)のクチコミ一覧

1〜5件/81件

sou16(9)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/6/2 (火) 22:30
point

私にとってはこれ以上ないボールです!

ドライバーは中弾道で風の影響を受けずに飛んで行き、アイアン・ウェッジはスピンがしっかりとききグリーンまわりはキャリーで計算できます!
1ラウンドしても傷もほとんどつかないのでコスパも最高!

yas gia(8)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/5/27 (水) 18:04
point

XとXSをそれぞれ試してみました。
昨年までは、V1Xを使用していましたが、今回はBSの前評判が気になり購入してみました。

XとXSの比較でカキコミします。

飛距離は、共に変わりません。
打感は、XSは吸い付いて潰れて飛んでいく感じ。Xは柔らかさ+芯がある感じ。ただ、パターの打感がXSはソフト過ぎて、ショートばかりしていました。(腕前の問題もありますが)Xは芯を感じられるのでしっかり打った感触があります。
スピン性能は、もともと腕前も大したことないので参考までにですが、
アプローチに関して、XSの方がスピンはしっかり掛るようです。
Xが掛らないというわけではありませんが、XS>X という感じです。
サイドスピンに関しても、XS>X ですね。
Xの方が、直進性は良いように感じます。

タイトリスト 大好き(1)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2020/5/5 (火) 18:51
point

クラブは全てタイトリストで揃えて今まではT社のV1Xを長年愛用してました。ただ今年になりドライバーを新しく買い替えたらティーショットがコントロール出来きなくなりTP5XとツアーXとXSを購入しました。TP5Xも良かったですがそれならV1XかXSの方がいいのでレビューします。
ツアーXはアイアンからパターまでは良かったです。でもドライバーでフェード、スライスの曲がり幅がコントロール出来ず飛距離がロスしたのでXSを使ってみました。
XSはショートアイアンからウェッジの弾道の高さがV1Xより低くスピンの効きが抜群です。
ドライバーでも捕まりが良くいつものコースでもV1Xより一番手変わるほど飛んでました。
今までドライバーを替えても飛距離は大して変わらないのにボール替えたら変わるのは凄い事だと思います。
それでいてアイアンからウェッジの距離感が飛び過ぎずに合うのは良かったです。
アイアンでの曲がり幅のコントロールは調整が必要ですが。
全てをタイトリストに揃えたったのですがV1Xよりドライバーが飛びアイアンのコントロールは同等レベルでウェッジの弾道とスピンの効きが1番良くてパターも充分良く、傷の付き具合がV1Xより持ちが良かったですのでエースにします。
長々と読んで頂きありがとうございます。

所長(11)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/4/24 (金) 11:18
point

とてもいいですね
先代との違いが分かるほど腕は無いです
が、飛距離は前より出てる気がします
スピン性能と打感ですが、先代より少し硬くなった?気がします
芯を感じるというか.......
アゲの時若干フケ上がるのは先代と同じ、というか私の打ち方でしょう
とてもいいボールです
打ち損じた時は、やっぱりタイガーにはなれん.......でまとめてます(笑)

けいじまん(54)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2020/3/17 (火) 2:32
point

ボールは打たなきゃ分からない。旧ツアーBXSユーザーとして、
切り替えの時期。XSとXを1スリーブずつ購入→ラウンド投入してきました

ボール選びは、パターから。ラウンド前のパター練習場から開始。3球打って、旧XS→新XSに切り替えすることに心を決めました。

ラウンド投入も行い新ツアーB両モデルとも投入しましたが、変わらずXSを使おうと思いました。

ヾ郷(打感)
新旧比較して、新ツアーBはどちらの種類も、感触は硬くなっていると思いますが、球ブレ精度が精巧に縮められて、自然に正常進化と受け止める事ができました。

現在まで旧XSを使って感じていたのは芯を打ち抜いた時でも、
その感触はマイルド。お米の芯までふっくらとした感触が自分のイメージでした。

一方、新XSは、お米を硬めで炊きあげ、芯が残った感触でした。全体は柔らかいけれど、芯は旧モデルよりはっきり手に伝わるように、しっかり残された感触でした。(おこがましいですが、よく言われているタイガーウッズモデルアイアンの打感そのまま新モデルは継承したような気がしました。)

帰宅時にゴルフ〇に寄り道し、いつも2スリーブずつ購入していましたが、今回は1ダース購入できる程、すんなり納得できました。以上です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop