ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

タイトリスト、ボーケイ・デザイン SM6 ウェッジ(ツアークローム)の評価

ボーケイ・デザイン SM6 ウェッジ(ツアークローム)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド ボーケイ
商品名 ボーケイ・デザイン SM6 ウェッジ(ツアークローム) (21件)
価格 25,380円〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
3位/457商品中
スペック ロフト角(バウンス角):46°(8°)、48°(8°)、50°(12°)、52°(12°)、54°(8°)、56°(8°、10°、14°)、58°(8°、10°、12°)、60°(8°、12°)、62°(8°)
ヘッド素材:軟鉄鋳造
※46°〜52°:Low CG設計、54°〜56°:Mid CG設計、58°〜62°:High CG設計
商品登録日 2016年2月2日(火)

クチコミする!

ボーケイ・デザイン SM6 ウェッジ(ツアークローム)
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ4.9点
操作性4.6点
打感4.5点
スピン性能4.7点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ポイント獲得ゲーム

ボーケイ・デザイン SM6 ウェッジ(ツアークローム)のクチコミ一覧

1〜5件/21件

参考になったポイント:0

2018/9/9 (日) 21:10
point

番手「56」、 ロフト角「56」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

52度(F)と56度(M)を使っています。

私はグリーン周りのランニングアプローチはPWを使いますので、52度は50〜100Yを打つ時に使いますが、Fグラインドの振りぬきやすいこと。下をすくってしまうしまう恐怖感が無く、安心してライン出しができます。
100Yフルショットのクラブですので、距離を合わせやすいです。

そして56度は、20〜50Yで使いますが、球を上げる、グリーンで止める(スピンを掛ける)この性能が文句なしです。開くにしても、閉じて低いボールを打つにしても構えやすいのが完璧です。

titleister05(6)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/7/24 (火) 16:25
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

Kグラインドの、58度 です。

アイアンを、重いカーボンにしたので、DGだとシャンクが出るようになったので、幾分軽く、調子の違うモーダスにした。

1.バンカーで、
  柔らかい砂:バンスが、非常に良く仕事をして、綺麗に抜ける。
  硬い砂  :トップしにくい。
2.フェアウェイで、
  浮いている:綺麗に抜ける。よくスピンがかかる。
  沈んでいる:バンスを信じて、打てれば。きちんと、仕事をする。
3.ラフから(芝の種類によるが)
  浮いている:乾いた芝でも、濡れた芝でも、上には上がるが、
        前に出すのは、難しい。
  沈んでいる:フェアウェイに出すのは出来る。
4.フルショットで
  タイミングを取りやすい。DGに比べると、球が上がる。
5.ピッチショットで
  これも、タイミングが取りやすい。


上げる球を打ちたい人には、とても使いやすいウェッジです。
構えた顔も非常に良い。

golf boy(56)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2018/6/21 (木) 17:39
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「56°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

Ⅿグラインドの、56度、バンス8度

バージョン5のFグラインド 56度、バンス14度からの

買い替えです。1年使用して、良かったのですが、

最近、アイアンを変えてから、シャンクや、チャックリが出て

きました。

「Fグラインドがオートマチック」のボーケーさんの

解説も、ちょっと、違うかなあと思い。

バンスが14度も、フルショットは良いのですが、30ヤード以内の

アプローチでは、使いずらく

バンスの少ない、しかも見た目も、イメージの出しやすい

Мグラインドにしました。

バンスは減りましたが、チャック理もなくなり

こちらのほうが、自分としては、イメージが湧きます。

結果も、良いです。

ボーケー自体が、誰にでも、簡単というウェッジではないと思いますので

中、上級者には、扱いやすいウェッジだと思います。

所有感もあり、おおむね、満足です。

golf boy(56)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2018/5/30 (水) 14:54
point

番手「52-12,58-08」、 ロフト角「52-12,58-08」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

ショートコースで何度か、本コースで2ラウンドしてきました。
本コースでは雨でダフリ易い状況の中、良い仕事をしてくれたと思います。

低く抑えやすいのは現場ではかなり実用的で距離感も揃ってきて寄せワンが増えてきました。

やはりバンスに上手く頼ると良い仕事します。
バンスには頼れない場面でも今まで通りの小技も使えるので、乗り切るイメージが持てます。

ラフからも抜けが良かったと思います。ラウンドを重ねて行けばラフからも距離感があってくると思います。

スピンは雨だったので効いてる感じはなくランが出てました。芝や水が噛むとやはり入らないですね。
練習場だとかなりバックしてきますが…。

バンカーでもバンスが効いてやわらかい砂には持って来いです。
固いバンカーは跳ねてしまったので少し打ち方に工夫が必要ですね。

前ウェッジが長かったので、買い替える事に不安もありましたが、買って良かったと思っています。

次のラウンドの寄せが楽しみです。

ダーハヤ(51)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:7

2018/5/10 (木) 17:02
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

結局買いました。58-8(Mグラインド)です。
長い相棒だったCG17と比較することになります。
とりあえず、今回は自宅庭チッピングでの印象です。

室内フローリングで構え比べると、リーディングエッジが浮いて見えます。
スペック上では同バンスですが、バンスに厚みを感じます。
同バンスとは思えないくらいです。
CG17はリーディングエッジがピタッとフロアに着く感じです。

よく見比べると、CG17は刃のようなリーディングエッジです。
こちらは丸みがあって厚さがあります。

今までの慣れもあって、トップしちゃいそうだなと思いながらチッピングを開始しましたが、これは簡単ですね。ダフリ難い。

CG17では高さを抑えるのが難しいと思っていました。
刃が突っかかりるので鋭角に入れていくかシビアに刃を入れていくかみたいな感じで打ってましたけど、これはトウを立てて打っても突っかからないから低く出しやすいです。

逆に高い球が難しいかと思いましたが、少しの技術でカバーできます。
高低どちらにしてもバンスを滑らせるように打つだけで安定します。

CG17の鋭いトレーディングエッジが好きでバックフェースを意識して練習してきましたが、その甲斐がありました。

バックフェースを感じながら打つと、このウェッジの素晴らしさが分かります。
52で感じた打ちやすさはこういう所にもあったのかもしれないですね。

チップの距離でもスピンがよくかかってるのも分かります。
実戦投入後、改めて投稿しますが、イメージは良いですね。楽しみです。

ダーハヤ(51)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop