ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、BRIDGESTONE GOLF TOUR B XSの評価

BRIDGESTONE GOLF TOUR B XSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 BRIDGESTONE GOLF TOUR B XS (82件)
価格 オープン
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:高反発アイオノマーインナーカバー、高耐久スーパーソフトウレタン
ディンプル数:330
タイプ:3ピース
カラー:ホワイト、パールホワイト、イエロー
商品登録日 2017年8月7日(月)

クチコミする!

BRIDGESTONE GOLF TOUR B XS
カテゴリー別評価
打感4.8点
飛距離4.4点
スピン性能4.7点
コストパフォーマンス3.6点

BRIDGESTONE GOLF TOUR B XSのクチコミ一覧

1〜5件/82件

TTA(27)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:1

2020/3/24 (火) 7:20
point

新作が出ましたが、まだ高いので旧モデルを購入。

・打感 ドライバーはしっかりした感触ですが硬くはありません。
    アイアンは柔らかく感じフェイスに乗る感じです。
    ウエッジは非常に柔らかく感じます。
    パター ニューポート2 2008年モデルで打った感じでは、  柔らかいが、タッチが出しやすく距離感が合わせやすいです。

・スピン 素晴らしいの一言。
     スピン系ですが、ドライバーではさほでサイドスピンはさほど感じません。アイアン・ウエッジになるに従いかかる感じです。

・弾道  高打ち出しに感じます。

・タイヤメーカーとして絶大な信頼があるのに、最近は他に押され気味ですが、あのタイガーが選んでいるわけです。グリーン周りでスコアが決まるのを嫌というほど味わいましたので、今年はこのボールでスコアアップします。

ピンピンパター(13)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/12/18 (水) 12:36
point

ずっとJGRを使用していましたが、たまたまラウンド中にXSを拾い、試しに使ってみたところ、思った以上にいい感触でした。
以前はV1Xも使っていましたが、腕のせいもあってドライバーのこすり玉のOBが多かったので、スピン系の球を使うのをやめていました。
しかしこのXSはよく飛ぶし、V1Xほど曲がらない気がします。スピンもきくし、万能型だと思います。ただ風のきつい日はこすると曲がるので、Xを使用しています。
XSは芯を食うと軽い感触で、気持ちよく飛んでゆきます。
せまいゴルフ場はJGR、風の強い日はX、その他はXSという風に使い分けています。

所長(6)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/10/13 (日) 1:05
point

ずっとディスタンス系使ってました 思い切ってスコアまとまるかな?で購入 DWの打感は、柔らかい 飛距離も満足 何より100yd近辺でのピン裏に落としてのバックスピンからの寄せが簡単に出来るほどのスピン性能 仲間うちから歓声(笑) とにかくスピン特化型ですね

キャロミズリー(17)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2019/9/28 (土) 21:11
point

私のエースボールに!
以前、ツアーB-Xを使っていましたが、柔らかい打感が好みなのでXSを一度使ったらハマりました。
すべてのクラブで打感が良いのですが、何よりパターの距離感がピッタリ合うことが継続使用の決め手に。
また、不思議なことにドライバーが曲がりません、滑らないというか、手応えやつかまり感が分かりやすいからなんだと思います。
TP-5Xも打感が軽く飛距離も魅力で使ってみましたが、飛びすぎて事故ることが多かったことを思い出しました…XSも欲を言うとあと少し飛んで欲しいので、ドライバーの調整と打ち方の両方を研究してみます。

GOLGO130(21)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/8/23 (金) 18:36
point

ボールを替えてみるのは、クラブを替えるより、はるかに簡単で、安上がりです。でも、意外とゴルフの感触が変わりますから、気分転換?にボールを替えるのも手ですよね。
以前は評判の良かったキャロのクロムソフト(X)を使用。その当時としては、なかなかの出来だと思います。今でもかな(笑)。
でも、あっという間にBSが席巻して、周囲を見るとBS以外は少数派に。
そんなら使ってみるかと、いただいたBSのJGRでしばらくラウンド。打感は硬くはないが、球離れは早く、サイドスピンはかからないタイプ。自分的に残念だったのは、好きなアプローチでスピンが余りかからなかったこと。でも、耐久性はとても高いです。
続いて、同じBSでもっと評判の良いB-XSを使ってみました。今までのボールの中では、とてもバランスが良く、全ての項目で不満の点がありません。これが皆さんが言うところのエースボールなんでしょうか(TP5系は使っていないので、わかりませんが)
ソフト系なので、パットでの好き嫌いはあるかもしれませんが、私はすぐに慣れました。BSのボールは、耐久性があるので、全然減らずに同じボールをずっと使っています(笑)。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop