ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGR/TOUR B JGR ボールのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格オープン
-
公式サイト
-
スペックボール素材:ブーストパワーアイオノマー
ディンプル数:326
タイプ:3ピース -
商品発売日2018年3月9日
クチコミの評価
-
クチコミ件数115件
-
ランキング7位/771商品中
-
累計の総合評価
-
711件
-
635件
-
537件
-
426件
-
36件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
打感
-
飛距離
-
スピン性能
-
コストパフォーマンス
-
TOUR B JGR ボールの最新クチコミ
-
2024/2/12(月)06:50
このボールはコスパ的には満足です。
飛びますし、曲もスピン系に比べて少なく、状況によって有りです。
冬季間にどうかと思い、使って見ました。
スピンもそれなりに入りますし、高さを出せば硬めのグリーンも止まります。スピンとランを組み合わせるような低い球のアプローチなどはちょっと難しいかも知れません。私もミス連発…。
気になるのが、エースボールの「XS」と比べて、カバーにキズが入りやすい気がします。気がつくと擦り傷が付いてて、ティーグラウンドで交換ということがあります。ウレタンではないのでしょうか?メーカーのH/Pではネオナンとかカバーと素材は書いていないですね。
これからゴルフを上手くなろうとか、スイングが安定せず、曲がりが大きい方には使ってみて欲しいです。
非常に完成度は高いボールだと思います。 -
2020/9/23(水)09:00
昨年コンペでもらったJGRのボールを思い出しを先日使用しました。
ドライバーでの打感は非常に柔らかく感じました。飛距離は普段使用
しているタイトV1Xとほぼ同等。
フェアーウェイから100yを54度で打ち込んでいったら3y程スピンバック。
トータルバランスの良いボールだと思います。 -
2020/1/5(日)23:54
ボールはしばらくTour BX を使っていて久しぶりに他と比較しようかと思い、賞品でもらったJGRを使ってみました。1番の違いは手応えがBX比で軽いこと。BXが芯を感じる方なので余計にというのもありますが、V1なんかと比べても軽い。パターは思ったより前に行ってしまいオーバー気味。スピン性能も若干落ちますので、アプローチはキャリーとランの両方少しづつ前に行きました。
肝心の飛距離モンスターの飛距離ですが、ドライバーは確かに気持ち飛んでる気がします。アイアンは同じぐらいに感じました。フルショットのスピンは意外と悪くないです。ほどほどに止まりました。
慣れの問題で思ったより悪くないなというのが感想ですが、飛距離のメリットがアプローチとパターに慣れる労力を超えないので、個人的に乗り換えはないかな。価格のメリットでもあればなあ。 -
2019/11/6(水)13:09
飛ぶけど硬めのグリーンでは止まらない印象です。飛距離はツアーBXSと同じくらい・・・朝1番ドライバーでショットを放ち、2打地点まで行くと、そこそこ飛んでたので、このボール安いし、エースにしようかと一瞬思ったのですが、2打目をウエッジでクリーンに打てたのに、コロコロと転がってグリーンオーバーでした。そういうホールが最後まで続き、慣れの問題でしょうが、アプローチでもランの計算が合わないし、それにカバーが使ってるうちにいまどきのボールでは珍しく毛羽立つし、打感はまあまあ柔らかいんですけど、ハーフ使用して結果が同じだったので、午後からはtp5xに戻しました。
低めの値段設定ですしゴルフを気楽に?楽しもう、でも飛ばしたい!って方にはいいかも知れませんね。でも競技志向の方には物足りないかも知れません。ハーフで全てが分かるわけないと思いますが、ボール選びも大変です。 -
2019/8/16(金)14:36
ここ数年はイエロー色のボールを優先的に使っており、昨年まではタイトリストのNXTツアーソフトでした。今年はタイトリストpro-v1にイエローが出たため、それを使っています。スピンは良くかかるものの、ドライバーでのOBに悩んでいました。またアプローチもスピンで止まってショートすることが多く、もう少しスピンがかかりにくいものにしたいため、飛距離アップも狙って人気があるJGRに変えてみました。
結果はドライバーでのOBが減少し、またアプローチの距離感が合うようになり、スコアがかなり改善されました。飛距離については多少は伸びていますが、それほど劇的に伸びた感じは特にありません。
ボールの価格は高めですが、曲がりにくく、ロストも減ったので、相対的には安くついています。
当分エースボールで活躍しそうです。