ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

距離計測器のランキング ] 

Shot Navi、Laser Sniper X1の評価

Laser Sniper X1についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー Shot Navi
ブランド Shot Navi
商品名 Laser Sniper X1 (4件)
価格 21,384円
公式ページ http://shotnavi.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
4位/132商品中
スペック 外寸:121×72×43mm
本体重量:184g(電池含まず)
電源:CR2リチウム電池×1
測定範囲:8〜500y / 7〜457m
測定誤差(直線距離):100m以内測定時の誤差±0.5m
レンズ倍率:6倍
対物レンズ有効径:24mm
ひとみ径:4.0 mm
防水:生活防水(IPX3相当)
商品登録日 2018年7月25日(水)

クチコミする!

Laser Sniper X1
カテゴリー別評価
距離計測精度5点
操作性4.8点
サイズ3.5点
表示機能3.8点
使用時間5点
コストパフォーマンス5点

Laser Sniper X1のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:5

2018/11/14 (水) 12:27
point

レーザー距離計の購入を検討中で、つるやで様々な機種を試してみました。他社製品より少し大きいものの、距離計則は早いと感じました。唯一残念に思ったのは、表示距離が画面右下に表示されること。慣れれば気にならないかもしれませんが、他社製品は画面中央に表示されるものばかりだったので、この点は気になりました。価格もお手頃で、買って損はないと感じました。

aoriika(4)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2018/10/30 (火) 13:51
point

来年からのルール改正が購入の決めてですが、
練習場で実際にどれだけ
打てているのか確認をしたく
以前から検討していました。

少し大きいとの口コミがありましたが、確かに一回り小さいと
携帯しやすく良いなと感じます。

付属ケースはしっかりしていますので、今はキャディバックにぶら下げています。

価格を考えれば非常に良くできて
いますし、精度も知人がもっている
ニコンやブッシュネルとほぼ同じでした。
(誤差はあっても1ヤード以内)

シーク機能も非常に便利で
ピンフラッグまでの測定は早いです。
手振れ防止もあれば最高ですが、慣れればそんなに
気にもなりませんし、他社と比べ安いので満足してます。

私はメガネかサングラスをしていますが、計測時気になったこともありません。

ぱんだまる(10)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2018/10/13 (土) 15:51
point

高低差表示ができる機種でこの値段は安いです。当初はNIKON COOLSHOT 40iを買おうかと思ってましたが、値段にひかれてこっちにしました。
ちょっとサイズが大きめ・重めかなと思いますが、特に気になるほどでもないです。
表示もくっきりしているが、ピント調節すると表示の文字も一緒に変わってしまうので、近い距離では使い物にならないかな・・・(数十ヤードはないとダメだと思う)。ただ、そんな近い距離でレーザー距離計を使うかというと、使わないでしょうね・・・。
また、ピンを狙う距離でもなければ、やっぱり使わないでしょう。プレーファーストのためにも、GPSとの併用がいいのではないかと思います(GREENON ザ・ゴルフウォッチプレミアムと併用)。

Cappuccino(56)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2018/7/25 (水) 22:39
point

発売日の7月21日、某百貨店ハルカスあべの店ゴルフ売り場に納品されて直ぐのこの商品を見つけました。店員さんたちが丁度使い方を試しているところでした。
まずこのタイプの距離計は最低でも3万円は下らないだろうと思っていたのに19,800円(税抜)の価格に驚いて興味を持ち、手に取りました。
実際に約30ヤード先をフロアの中で計測してみたら小数点2桁まで表示される高性能。
高低差も考慮した距離も表示され、競技等で使用不可の場合は表示を消す機能も付いています。
そして購入に至った一番の性能がシーク計測でした。
手ブレがどうのとか関係なく、ピンの向こうの適当な木など何でもいいのでピンより奥の物に一度ピントを合わせ計測後そのままピンに向ければ本体がブルルと振動して瞬時にピンまでの距離を測定し直ぐに表示してくれるという優れた機能が装備されていることです。
翌22日早速ゴルフ場で試してみましたが、非常に使いやすくて正確な距離が計測出来ました。
コストパフォーマンス・計測性能に優れ、またベルトに装着できる専用のケースも付いており本当にいい商品だと思います。

マーチャン555(55)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop