急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ウェッジのランキング ] 

フォーティーン、C-036 フォージドウェッジの評価

C-036 フォージドウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー フォーティーン
ブランド C
商品名 C-036 フォージドウェッジ (3件)
価格 24,840円〜
公式ページ https://www.fourteen.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):46°(3.5°)、51°(4°)、56°(6°)
商品登録日 2018年8月17日(金)

クチコミする!

C-036 フォージドウェッジ
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4.7点
操作性4点
打感4.7点
スピン性能4.7点

C-036 フォージドウェッジのクチコミ一覧

1〜3件/3件

一夜干し(14)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2022/2/21 (月) 11:25
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「51°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH HT」

幅広2段ソールが特徴でとにかく優しく、
お助けウェッジとしては一、二を争う出来だと思います。
アプローチが苦手な方や始めたばかりの初心者の方は
こういうウェッジを使って練習すれば正しく技術を習得していけるのではないでしょうか。

大きいソールとグースネック、大きめのフェースは
しっかり手前からソール(バンス)を当てて滑らせるイメージが湧きやすく、
バンカー、ラフ、フェウェイ、どこでもオートマチックに寄せていけます。

アプローチ巧者の方はそれぞれ好みがあると思いますが、
特に拘りなくアプローチで困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。
最近は新品・中古問わず価格がこなれてきたのでお求めやすくなっています。

このウェッジで簡単に寄せる経験をしてから他のアスリートモデルに変えると、
C036がいかに優しみで溢れていたか身をもって知ることになるでしょう。

Tomokazu(49)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/7/15 (月) 9:45
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「51°」、 シャフト「N.S.PRO TS-114w」

現在使用しているFH_V1に特別不満があるわけではありませんが、知人が使用しているもをを打たせてもらったところ、その打感と抜けの良さに衝撃を受けて、つい自分もオーダーしてしまいました。

【やさしさ】
ラフや、夏芝、バンカーや、芝の薄いエッジ、どこからも簡単でシュッと掃うように打つだけで狙った方向にイメージ通り打っていけます。

【構えやすさ】
自分はそもそもグースネックのウェッジで育ってきているので、構えやすさは最高です。とは言え実際構えてみるとそれ程グースがきついわけでもなく、多くの人に受け入れられるのではないかと思います。また、少し大きな顔はピンチの場面になればなるほど安心感につながってきます。

【操作性・方向性】
このウェッジを構えてみると操作する必要性を感じないです。どのような場面でも、ただひたすらアドレスを決めてそのまま打てば、そのアドレス通りに球が出ていくので、距離感を合わせる強弱だけで良いと思います。

【打感】
打感も良いです。ただ、それはFH_V1のようにSSに100点があると言うような良さではなく、フェースのどこに当たっても80点以上あるという良さです。

【スピン】
何故か激スピンです。30yd程度のバンカーからでも2バウンド目に止まり、下りのショートアプローチでも勢いが確実にスピードダウンします。まるで一昔前の角溝ウェッジの止まり方です。

【コストパフォーマンス】
これも大手量販店での購入ですが、メーカーにライ角をオーダーしてこの価格なら納得価格です。(最新の三浦のヘッド1個分で2本購入できました)

【所感】
このウェッジを一言で言うと、メーカーの謳い文句通り、『やさCウェッジ』だと言えます。お助けウェッジにありがちな変な安物感もなく、高級感すらあります。ただ一言苦言を呈するならば、フェースの溝の底部に施してあるメッキは、構えた時にキラキラして目障りですね。それを除けば自分にとって現時点最高のウェッジです。

teraiterai(3)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:9

2018/11/12 (月) 17:36
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「56°」、 シャフト「N.S.PRO TS-114w」

とにかく簡単で易しい実戦向きのウエッジです。
多少手前から入ってもソールが抜けてくれるのでミスに見えませんし、距離の落ちも最小限に抑えられます。
楽しくて意図的に50〜60ヤードを残したくなるかも・・・次回のラウンドで試してみよう。
レベルを問わずに使ってもらいたいクラブですね。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop