頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

プログレス、BB4 ドライバーヘッドの評価

BB4 ドライバーヘッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プログレス
ブランド
商品名 BB4 ドライバーヘッド (20件)
価格 81,000円
公式ページ https://progress-golf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
5位/1241商品中
スペック 体積:455cc
ヘッド重量:175g
商品登録日 2019年1月20日(日)

クチコミする!

BB4 ドライバーヘッド
カテゴリー別評価
飛距離4点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス2.4点
打感3.2点
方向性4点
構えやすさ3.9点

BB4 ドライバーヘッドのクチコミ一覧

1〜5件/20件

ゴルフマングレート(4)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/6/22 (月) 14:15
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Fire Express HR 6」、 シャフト硬度「S」

【飛距離】
シャフトとの兼ね合いもあるとは思いますが、ミスヒットに強くやさしく飛ばせるように感じました。
いろいろなクラブを試打したわけではありませんが飛ぶ部類だと思います。
ネジ式のウエイトは10グラムに変えています。
ユピテルの簡易計測ですがヘッドスピード47前後でキャリー?260ヤードくらいです。
ユピテルのヤード標準は恐らくキャリーかと
【やさしさ】
ミスヒットしても飛距離はそんなに落ちないし、曲がりが少ないように思います。
飛距離はユピテルの簡易計測だけですが、ミート率は普通に1.4を超えます。
ミスしても1.37くらいに収まります。
【コストパフォーマンス】
中古なのでよくわかりませんが、普通に買うと10万オーバーだと思います。
値段は高いかもしれませんが、性能はいいと思います。
【打感】
エポンなんかと比較すると落ちるとは思いますが、人それぞれだと思います。
バシッと叩いてるなーという感じの音です。
【方向性】
曲がりが少ないので、方向性はいいのかと思います。
気のせいか左に出てさらに左に曲がるOB必至のボールは出にくいように思います。
普通に打つとドローが出やすいような気がしますが、フェードボールを打っています。
【構えやすさ】
特に問題なく、かぶってて構えにくいなどということはありません。

エポンのAF105を使っていましたが、しばらくはBB4でいくつもりです。
全く試打せず、オークションで購入してしまいましたが、いいドライバーに出会ったように思います。
参考ですが、総重量は311グラムでシャフトは45.25インチ、バランスは不明、グリップはSusasProバックライン有です。

baburu(1)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2020/6/17 (水) 19:47
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「TRPX Air」、 シャフト硬度「S」

使用して半年以上経ちますが先日のラウンドで改めて凄さを実感。
今までも前のクラブより飛んでるなとの実感は大いに感じてましたが、風のせい?フェアウェイが堅いから?と疑心暗鬼でしたが、先日は久々に、所属コースで10回近くクラチャンを獲得しているキングと、もう一人はやはり過去にクラチャン獲得している1回り以上年下の方とのラウンド。通常ならば2人からは30〜40ヤード位離されるのが普通でしたがなんとほぼ同じ距離!
これには3人ともびっくりでした。
以前のものがマッチしていなかっただけかもしれませんが、飛距離が15年くらい前に戻った感じです。以前はチーピンが多くて怖くて振り切れていなかったのが、振り切れる様になってロースピンで前に行く球になっています。
顔も好みの小顔の丸顔の美人さん、打感も堅すぎず、音もおとなしめ。
何もかもがいいので曲がりも少なくなり正に最高のクラブです。
価格が高いのがネックですが、ヘッドスピード42〜45位の方お勧めです。

Tiger woo(1)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/6/11 (木) 17:41
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「TPT 18MKP/MT」、 シャフト硬度「S」

クラブに何を求めているか十人十色だと思います。 左OBに苦しみ続けていた私にとっては『BB4+TPT』はまさに追い求めていた究極のドライバーです。 とにかく左に曲がらない。 恐れず左サイドを狙って行けるのでラウンドに余裕が生まれました。 気を抜いたスイングでプッシュスライスが最近の課題に変わったほどです。

やんきち(29)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2020/4/9 (木) 13:38
point

シャフト「ディアマナDリミテッド」、 シャフト硬度「70TX」

このクラブの良さは圧倒的に曲がりが少ないことだと思います。
むしろ曲げるのが難しいくらいで2打目が優しくなります。

飛距離を期待して購入すると少しがっかりするかもしれません。

ただ、少し上がりすぎるので球が弱く感じることもあります。できればもう少しロフトの立ったモデルの販売を期待したいです。

通常のクラブより曲がらない分振れるので飛距離は伸びているのではないでしょうか。

YUUTA(10)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:8

2019/10/29 (火) 19:55
point

ロフト角「10度」、 シャフト「TRPX T3」、 シャフト硬度「R」

反発係数が規制されてからどの地クラブメーカーのドライバーを打っても大差ありません。BB4は私のような非力な低弾道スライサーには良く捉まり球も上がりやすく優しいヘッドだと思います。フッカーやハードヒッターには恩恵は殆ど無いでしょう。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop