ツアーニュース

ブルックス・ケプカ、欧州ツアーでおよそ3か月ぶりに復帰へ

2020/01/08 17:59
ブルックス・ケプカ、欧州ツアーでおよそ3か月ぶりに復帰へ
3か月ぶりに復帰するブルックス・ケプカ(写真:Getty Images)

 

 膝の故障で戦列を離れているブルックス・ケプカ(米)が、16日に開幕する欧州ツアーのアブダビHSBC選手権(アラブ首長国連邦/アブダビGC)でおよそ3か月ぶりに復帰することが分かった。米スポーツ専門ケーブル局「ESPN」が7日に報じている。

 同サイトによると、ケプカの代理人を務めるブレイク・スミス氏がアブダビHSBC選手権での復帰を明言。同氏によるとケプカは膝の回復具合に満足しているようで、来週の実戦復帰を楽しみにしているという。

 現在世界ランク1位のケプカは、昨年4月のマスターズで2位タイに入ると、5月の全米プロゴルフ選手権を連覇。6月の全米オープンは単独2位と3連覇は逃したが、7月の全英オープンも4位タイとメジャー4大会すべてでトップ4入りを果たした。

 しかし、今シーズンに入ると10月のシュライナーズ・ホスピタルズ for チルドレン・オープンで予選落ち。そして連覇を狙ったザ・CJカップ at ナイン・ブリッジスの2日目に左膝を痛めて棄権し、そこから実戦には出場していなかった。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ブルックス・ケプカ、欧州ツアーでおよそ3か月ぶりに復帰へ
×