ツアーニュース

コロナ陽性でデビューできなかった選手 ホンダ主催大会に推薦出場

2021/01/29 12:06
コロナ陽性でデビューできなかった選手 ホンダ主催大会に推薦出場
カマイユ・ジョンソン(写真:Getty Images)

 

 今週のPGAツアー、ファーマーズ・インシュランス・オープンでツアーデビューするはずだったカマイユ・ジョンソンが、ザ・ホンダ・クラシック(3月18日〜/フロリダ州/PGAナショナル・リゾート&スパ)に主催者推薦で出場する。28日、同ツアーが発表した。

 新型コロナウイルスの検査を受け、陽性反応を示したジョンソンは「ファーマーズー」に出場するという夢は叶わなかった。しかし、ホンダの計らいによりザ・ホンダ・クラシックに出場することが決まった。

 ジョンソンは、黒人やマイノリティに属する選手たちの地位向上を目指すアドボケイトプロゴルフ協会(APGA)主催のツアーでプレーしており、直近のAPGAツアー5試合では全てトップ10入り(うち優勝1回)だった。

 ジョンソンは自身のツイッターで「ファーマーズでプレーできなくなったのは、残念という言葉では表せないほどでした。しかし、もう一度、PGAツアーでプレーするという夢を叶えられる機会を頂きました。本当に感謝しています」と投稿した。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. コロナ陽性でデビューできなかった選手 ホンダ主催大会に推薦出場
×