ツアーニュース

三浦桃香、関根勤、葛岡碧がキャロウェイ新製品「EPIC MAX FAST」をPR

2021/06/21 17:28
三浦桃香、関根勤、葛岡碧がキャロウェイ新製品「EPIC MAX FAST」をPR
左から関根勤さん、三浦桃香、葛岡碧さん(写真提供:キャロウェイゴルフ)

 

 21日、キャロウェイゴルフの新製品発表会がオンライン上で行われ、三浦桃香、タレントの関根勤さん、モデルの葛岡碧さんが参加し、「EPIC MAX FAST(エピック マックス ファスト)」シリーズをPRした。

「EPIC MAX FAST」は男性用と女性用があり、ともにドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンのフルラインナップで発売は8月の予定。簡単に説明すれば「EPIC MAX」を基にした軽量バージョンであり、誰でもフィニッシュまで速く、振り切れるモデルだ。

 ドライバーのクラブ重量は約270g(女性用は約266g)と「EPIC MAX」より約20gの軽量化に成功しており、三浦は「ヘッドが軽くて振りやすくてヘッドスピードが上がった気がしました」とプロモーション動画内では260ヤードを記録。また、関根さんは「軽いのは頼りないのが多いけど、これはしっかりしている。(球が)上がって前へ前へ。若返っちゃうね」とし、「井上(尚弥)選手の拳みたい」とヘッドスピードの速さを例えていた。

 アイアンは中空構造を採用した大型ヘッドにも関わらず、関根さん曰く「ランボー2のシルベスター・スタローン」のようにカッコイイのが特徴。構えても大型ヘッドにありがちなボテっとした感じではなくセミキャビティのようだが、実際に打ってみると「めちゃくちゃやさしい(関根さん)」という。また、ロフト角は7番で26度(女性用は30度)とキャロウェイのアイアンの中では最も飛距離に重視した設定となっている。

 軽量化されたことの大きなメリットは特に女性にあり、葛岡さんは「(18ホールのプレーだと終盤に)重さで疲れることも体力的にありましたが、軽やかに振れるとアマチュアの女性でも18ホールを楽しく終えられると思います」と話していた。

 なお、価格は男女ともに同じで、ドライバーは84,700円、フェアウェイウッドは46,200円、ユーティリティは41,800円、アイアン5本セットは176,000円(いずれも税込)となっている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 三浦桃香、関根勤、葛岡碧がキャロウェイ新製品「EPIC MAX FAST」をPR
×