ツアーニュース

J.ラーム、ギャラリースタンド直撃イーグルに「少し恥ずかしかった」

2023/02/18 00:00
J.ラーム、ギャラリースタンド直撃イーグルに「少し恥ずかしかった」
ジョン・ラーム(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのザ・ジェネシス招待は17日、米カリフォルニア州のザ・リビエラCC(7,322ヤード・パー71)で第2ラウンドが行われ、今季2勝のジョン・ラーム(スペイン)は通算9アンダー暫定2位タイにつけている。

 この日は2イーグル、3バーディ、4ボギーの「68」という内容だったが「ちょっと恥ずかしかった」というラッキーなシーンがあった。

 それは17番パー5(604ヤード)のセカンドショット。5番ウッドで放った一打は右に曲がり、ラームも思わず声をあげた。しかし、ボールはギャラリースタンドに当たり、約1メートルにナイスオン。これを入れてイーグルを奪ったのだ。

 この出来事にラームは「グリーンに乗るだけじゃなくて、約1メートルについた。今までのキャリアであんなことはないし、これからもないと思う。それくらいラッキーだった。でもミスショットだったから、少し恥ずかしかった」と振り返った。



ザ・ジェネシス招待のリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.ラーム、ギャラリースタンド直撃イーグルに「少し恥ずかしかった」
×