my caddieノート

東京・日本橋に本間ゴルフの新たな旗艦店 コンセプトは「和」

2023/01/23 00:00
東京・日本橋に本間ゴルフの新たな旗艦店 コンセプトは「和」

 

my caddie 編集部です。

20日、本間ゴルフの新しい旗艦店「本間ゴルフ 日本橋店」のオープニングイベントが開催され、契約プロの蛭田みな美選手、林菜乃子選手、小林伸太郎選手が参加しました。


店舗のコンセプトは「和」。組子細工の天井や枯山水をモチーフにした壁など日本人のみならず、今後増えるであろう海外の人たちを非日常的な空間に誘い、楽しんでもらおうというイメージ。


1階はゴルフクラブ専用、2階はアパレス専門の売り場。1階の試打ブース奥には茶室があり、ここでゴルファーの悩みを聞き、2階の広い応接間では商品などを見たあとに、ゆっくりとお茶をすする、と日本橋らしい作りそしてサービスに。また、最近はゴルフを始める若い人が増えているということもあり、店長含めスタッフは若手で構成されています。


蛭田選手は「和のテイストが散りばめられていて、ゆったりした雰囲気で落ち着いて買い物ができます」。この意見に林選手も完全同意という感じでした。

なお、オープニングイベントはまだまだ続き、1月28日(土)には吉川桃選手が来店予定。12時からサイン&写真撮影会(当日に税込11,000円以上の買い物をした先着30名)があります。また、ハッシュタグキャンペーン(#本間ゴルフ日本橋店をつけてインスタグラムに投稿すると、抽選で30名に新作ボール1ダースをプレゼント)なども実施中です。


店舗の住所は東京都中央区日本橋二丁目2-6 日本橋通り二丁目ビル1階、2階と日本橋駅のB0出口の横と最高のアクセス。営業時間は11時から20時(定休日なし)です。

東京に来たときには「和」を感じに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

■日本橋店・キャンペーン情報
https://honmagolf-ec.com/jp/shop/detail_2125.html
  1. my caddie
  2. my caddieノート
  3. 東京・日本橋に本間ゴルフの新たな旗艦店 コンセプトは「和」
×