my caddieノート

日本初の直営旗艦店「PXG AOYAMA」がオープン 4月末まではフィッティングが無料に

2024/03/15 17:35
日本初の直営旗艦店「PXG AOYAMA」がオープン 4月末まではフィッティングが無料に

 

 my caddie 編集部です。

 PXGの日本初となる直営旗艦店「PXG AOYAMA」のオープニングイベントに参加してきました。

 

 場所は東京都港区南青山(表参道駅から徒歩7分ほど)。近くにはプラダ、根津美術館、ジェントルモンスター、タンバリンズなどがあります。

 

 店舗内にはPXGを象徴する黒と白をもとにしたアパレルコレクション「PXGプレミアムライン」のほか、ゴルフのオンとオフにも活用できるアクセサリーなどを揃え、ゴルフをしない方でも楽しめます。

 

 少し奥に進むとカステムクラブフィッティングスペース(×2)があり、トラックマンを搭載した最先端の弾道測定器が備えられ、シャフトも豊富に用意。また、専用のパターフィッティングコーナーもあります。

 
 ジェネラルマネージャー、庭山章ケントさんによると、アメリカには直営店が26か所あり、海外第1号店として昨年11月にイギリス・ロンドンにオープン。次になぜ日本、東京なのかについては、「ブランド認知度がまだ低い。今まではインドア施設を借りてフィッティングをしていましたが、本当のPXGはもっと広いし、朝から晩までオープン。また、アパレルやアクセサリーはネットのみで、自分で見て、触って、試着はできませんでした」と、もっとPXGに親しみを持って欲しいとのこと。

 また、「ボブ・パーソンズ(PXGの創設者兼CEO)さんは『あなたのためのクラブを作りたい』と言っているので、ぜひ打って頂きたいです」。高級なイメージのあるPXGですが、ここ最近は一般的な大手メーカーと同価格帯のクラブもあるので、一度フィッティングを受けてみると印象がガラッと変わるかもしれません。

 オープン記念キャンペーンも実施中なので、この週末にでも行ってみてはいかがでしょうか。

■オープン記念キャンペーン
オープンを記念して3月15日には先着50名様の中からPXGの最新モデル「PXG 0311 Black OpsTM Driver」を抽選で1名にプレゼント。3万円以上の買い物をすると先着100名様にPXGのオリジナルグッズをプレゼント(なくなり次第終了)。また、4月末までの期間、無料でフィッティングが体験できます。

■ PXG AOYAMA
住所:東京都港区南青山6-3-16 1F
営業時間:11時〜20時
定休日:年末年始
電話番号:03-6712-6888
店舗URL:https://www.pxg.com/ja-jp/locations/aoyama.html
  1. my caddie
  2. my caddieノート
  3. 日本初の直営旗艦店「PXG AOYAMA」がオープン 4月末まではフィッティングが無料に
×