松山英樹とアダム・スコット参画の次世代型インドアゴルフ「TGX SERIES」が全国展開
更新日:2025/06/26 15:45
掲載日:2025/06/26 15:44
株式会社TGX GOLFは25日、松山英樹とアダム・スコット(豪)が参画する次世代型インドアゴルフトーナメント「TGXシリーズ」を、2025年夏から全国6会場で開催することを発表した。
本シリーズは、PGAツアーでも採用されている「FULL SWING」社の最先端ゴルフシミュレーション技術を活用し、スタジアム型の会場で行われる体感型ゴルフエンターテインメント。音楽や歓声、照明演出が融合し、男女混合・世代を超えたトッププロ同士によるチーム対抗戦が繰り広げられる。
本プロジェクトの中核を担うのは、世界の第一線で活躍し続ける松山とスコット。両選手はTGX GOLFの株主であり戦略アンバサダーとしても参画しており、「ゴルフの未来を創る」ことを目的に本シリーズを立ち上げた。
2024年に開催された前哨戦「TGXバトルズ」では、松山とスコットの直接対決のほか、渋野日向子 vs 原英莉花、岩崎亜久竜 vs 河本力といった豪華な対戦カードが実現し、話題となった。2025年からはそれをシリーズ戦として全国に展開する。
本シリーズでは、アマチュアにも出場のチャンスが開かれている。各開催地で予選会が実施され、勝ち抜いた選手はプロチームの一員として本戦に参加可能。年齢や性別、経験を問わず、ゴルフへの情熱があれば誰でも“夢のステージ”に立つチャンスがある。
さらに、各大会は単なる競技にとどまらず、ファッションショー、地元グルメの提供、ブランド体験ブースなどを通じて、スポーツとカルチャーを融合させた街ぐるみのイベントとして展開される予定。観客は競技だけでなく、会場全体の雰囲気を全身で楽しむことができる。
■TGX GOLF