グリップの新着クチコミ
301〜330件/527件
-
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle Putterコレ、いいですね。 ピン型パターには、PINGブラックアウトが好みですが、試しに1本購入してみました。 挿したパターは、スポルディングのT.P.MILSがデザインした、中古ショップで1,000円(税別)で購入したパター。 旧ロゴのデザインと相まって、とても渋いパターになりました。 難点は、先程投稿したラムキンジャンボグリップ同様、ロゴのデザインがダサくなったこと。 旧ロゴの方が断然良いです。 また自分でグリップ交換しましたが、グリップ径が太いのか、古いパターのシャフトが細いのか、バッファローの下巻テープ1重巻ではスカスカしてグリップが安定しませんでした。 結局グリップを抜いて、再度4重巻にしてようやく安定しました。 チョットバランスも気になりますが、それ以上に渋いパターの出来上がりに満足しています。2017/2/4(土)23:33109U -
LAMKIN/LAMKINJumbo Putter登録されているので、カキコミさせて頂きます。 自分は、ピン型パターにはPINGブラックアウトが、マレット型パターにはこのラムキンジャンボグリップがお気に入りです。 マレット型パターは、少し太めのグリップが好みです。 が、スーパーストロークも数種類試しましたが、あの感触が馴染めませんでダメでした。 とある「サムライ番組」にて、2ボールブレードに刺さったこのグリップを使用しているサムライを発見。 インターネットで取り寄せて試したみたところ、非常に好感触。 マレット型パター3本にこのグリップを挿しました。 しかし、難点は重いところ。 挿した3本共、ソールに鉛を貼っています。 満点にしなかった(デザインは1点)理由は、ロゴが以前のモノの方が断然よいというところ。 現在のゴシック体のロゴは、買う気が失せます。(実際買っていません) 馴染みのショップの店員も同じ事を言ってました。 旧ロゴの商品を見つけたら、また買いたいと思います。2017/2/4(土)23:18109U -
STM/STMゴルフMシリーズ M2普段はIOMICのsticky1.8愛用者です。安かったので試しに1本だけ変えました。 IOMIC同等の下巻き螺旋2重で普通に装着しましたが、右手部分だけ太く仕上がりました。なんで?結局太く仕上がった部分は伸ばして仕上げましたが、なんかシックリこない出来でした。レンジで使用しましたが、グリップ力には問題ないかな。ただ耐久は使い込んでないので不明です。デザインはGOOD!装着の際にスッと仕上がらなかったのがトラウマ?になりそうなので、セットで購入は見送ります。2017/1/25(水)22:25あっちゃん@
-
IOMIC/Sticky SeriesSticky2.3冬場になるとゴムグリップだと手が荒れてしまうため、エラストマーのグリップに変えます。色々試してみましたが、イオミックのスティッキーかXグリップになりました。 グリップした時の掌の密度が高まる様なグリップ感で滑りません。 少し太めの2.3にすることで、冬場にグリッププレッシャーを強めずにリラックスしてスイングできます! 夏場だと少しペタペタするかな…2017/1/25(水)20:38Callaway -
ピンゴルフ/ブラックアウトグリップラウンドで使用している2本のパターに挿しました。 タイガーウッズも使用していた?との情報から興味が出てお試しでまずはピン カーステンアンサーXの挿したところ抜群の使用感。 掌にフィットするピストル形状と適度な硬度が気に入り、使用頻度の高いもう1本のピンSEDONA2にも装着して満足しております。 沢山のグリップを送り出しているピンの中でも定番であるのがわかるグリップだと思います。2017/1/18(水)22:12かわせみ! -
ピンゴルフ/ブラックアウトグリップピン型のパター(山田パター燻銅)に挿して使用しています。 グリップの太さ、握り易さ、感触、全て気に入ってます。 以前は、手持ちのキャメロンにも挿して使用していましたが、現在はダンシングキャメロンのグリップに交換しています。 が、こちらは少し細めのため、下巻のバッファローのテープを5重巻にしてもらい使用しています。 でもこちらのPINGプラックアウトは通常の1重巻でピッタリフィットします。 ダンシングキャメロンも交換時期になったら、またコレに戻すかもしれません。 さすが、タイガーウッズも永年愛用しただけのグリップであると思います。 (もっとも、タイガーは下巻テープにかなり工夫をしていたらしいですが。) スーパーストロークも数種類使用しましたが、どうも馴染めませんでした。 ピン型パターにはジャストフィットと思いますので、パターのメーカー問わずにオススメできる定番グリップと思います。 ちなみに自分の手のグローブサイズは、24cmです。2017/1/18(水)20:28109U -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Pro耐久性のフィードバックです。自分の書き込み日付を見ると約1年経ったんですね。 使用頻度は、練習100〜200球週一回、ラウンド週一回のペースですが、違和感無く1年経ってしまったという感じで耐久性は満点です。練習でよく使う7Iは少しへこんできたのでそろそろかなという程度です。1年経つので同じのに交換します。2017/1/13(金)16:56Toshibon -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s M58ドライバーからウェッジまでの13本全てにY360°sXTの白色を装着しています。 通常版のY360°sと比較してsXTは径が太めで、なおかつ表面がザラザラした加工が施されていることにより、そのグリップ感は最高です。 雨のラウンド時にグローブ無しでプレーしたこともありましたが、問題なくスイングできたくらいです。 太めのグリップに違和感を感じない方にはおススメだと思います。2017/1/13(金)12:17BOSSgolfer -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウトベルベットを使ってきましたが、たまたま買ったクラブに付いていて、そのまま使用してみたら、良い感じでした。コードグリップは硬いイメージがあって使っていませんでしたが、これは違和感無く使えました。ベルベットよりテーパー具合が弱くて、最初は不安でしたが、問題ないです。 むしろ右手がある程度抑えられる為、結果は良い方向に出ました。ロングセラーも納得。ただ、耐久性はベルベットに部があります。2017/1/11(水)23:38Callaway -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック スタンダードキャロウェイ MACK DADDY 2 ウェッジ 50°54°58°をツアーベルベット・スーパータック スタンダードに交換して半年使用しました。晴天時は最高のグリップ力を発揮してくれますが、雨の日は全くの別物に変わってしまいます。安心してスイングが出来ませんでした。全てツアーベルベットラバーに交換しました。2017/1/4(水)21:10ヘルメット
-
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4昨年末に揃えて、年末年始にクラブ手入れを兼ねて13本自分で交換しました。 まず、値段は定価?の1800円ちょいで買いましたのでかなり高かった。 予備も含めて3万近くグリップを買いあれって感じ笑 ネットだと1200円ぐらいでは買えそうです。 まあ工賃なしなので良いか。 モノは抜群に良く、振りやすくなりました。特に少し短く持った時の違和感がなく、すごく握りやすい! グリップ力も抜群で、とてもスイングしやすく本当にグリップとしては満足しました。 唯一納得できないのはデザイン。 ダサ過ぎ笑 色はアイアン以下はレッド。ユーティリティ以上はグレーにしました。どちらも中途半端でダサい。グレーの方が付けてみてマシでしたね。同じMCC系でもカッコいい配色のがあるのにこのプラス4は冴えないですねー。 いっそ無地で出して欲しいですね。 それから、付けて後悔したのは裏差しにすべきでした。2017/1/4(水)02:42まっちー -
LAMKIN/LAMKINWRAP-TECHグリップ力は高いが、グリップが薄く細いので手の小さい人向けかと思います。 下巻テープを増やすとか調整が必要ですね。また、デザインがシンプルなので派手なカラーが苦手の方にオススメできます。 個人的には、もう少し太くカラーバリエーションが増えれば使いたいですね。2016/12/13(火)19:48k2y71 -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS以前使っていました。 デザインなど、オシャレでカッコイイんです。本当に。 ただ、ズレる(ねじれる)んですよ。。。 とくに私の場合グリップエンド側がねじれてしまい、気になってやめました。 (私の握り方に問題があるのかもしれませんけどね) やはりグリップは非常に重要なため、グリップとシャフトに遊びがあると気になって使えません。(使用プロもいない?のはやはりズレるからなのでは・・・とか) なので、以来通常のグリップを使用しています。 脱着は本当に楽です。私はコンプレッサ使用。 再利用できるのも素晴らしく、リシャフトの際などのグリップを仮装着する際など、今でもたま〜に重宝してます。 グリップのあそびなど、神経質にこだわらない方なら最高だと思いますよ。 デザインもカッコイイのでオシャレですし、物は良いです。 私にはあくまで合わなかった&もうメインで使用することはないので★2つなだけです。本当にオシャレです。2016/11/21(月)15:49やっすんどぅーる -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C耐久性意外は完璧。 痛んでくると雨の日で多少滑りそうになります。 重量管理が徹底されているのかたまたまなのか分かりませんが、グリップ重量が揃っているので、DIYでグリップ交換される方には尚良いですが、逆にグリップ重量での微調整はし難いです。2016/11/14(月)04:20岡ちゃん1007 -
STM/STMゴルフSシリーズ S1なかなか良いです。 ロートルクグリップを探してて勧められてサブのドラにつけましたが、前のグリップが柔らかかったこともあり、あからさまに左に行きにくくなり、打感もだいぶ変わりました。 耐久性はイマイチ割と早く痛みます。 見た目、感触は好き嫌いあると思いますが気にならない人はオススメです。2016/11/14(月)04:16岡ちゃん1007 -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS以前使ってました。 ドラからウェッジまだ全て。 色違いで番手間違いしないようにしていました。 デザインは文句なしなんですが、 ヘッドスピードが早く握力があると、テープを巻かないと簡単にズレます。 で、テープを巻くのですが、巻かない前提の設計なので太くなります。 雨の日はグローブとの相性もあると思いますが滑りました。 耐久性はかなり高いと思います。 ヘッドスピードがあまり早くなく、グリッププレッシャー弱めの方にはオススメできます。2016/11/14(月)04:12岡ちゃん1007 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー誰でも一度は使ったことのある、スタンダードなグリップです。 口径が3種類から選べ、バックラインの有無も選べます。 私はアイアンはツアーベルベット・ラバーが一番フィットします。バックラインなしだと少し動く感じがして気持ち悪いのですがバックラインありだと多少握りをずらして構えてもずれにくく安心して振れます。 柔かいのでグリップ圧が強く、擦り減りが早い方には向かないと思います。 コストパフォーマンスは最高です。2016/10/25(火)22:03じゅん3025 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウトグローブで握る部分はコード入り、素手で握る部分はラバーになっているので滑りにくく、フィット感もあります。雨の日でも安心できるグリップ力です。 全体的に適度な硬さがあり、耐久性は高いです。グリップに力が入りやすく、擦り減りやすい方にはオススメです。2016/10/25(火)21:49じゅん3025 -
IOMIC/LTC Grip SeriesMoebiusアイアンのグリップをコレにして良かったので古い中古のウッドも購入してすぐに交換。 選択した理由は、一つはバックライン無しが好みで360°シームレスデザインなとこ、もう一つはLTCを試したかったから。 実際の結果はグリップ力は問題無し、一見硬い感じですがしっかりグリップします。若干の濡れでは影響が少なくグッド。 LTCの効果でダイレクト感(一体感と言った方がいいかも)が向上、うまく言えませんが方向と感覚が合う感じがします。他と比較して、極端に言うとシャフトを握ってるみたいな感じ。 握り心地で、テーパーが小さく左手側(右利きの場合)が少し細いので人によっては下巻きで調整が必要です。 硬めのグリップで一体感を求める方にはオススメ、特にカチャカチャでシャフト位相が変わるクラブにはいいと思います。2016/10/6(木)21:41トリプルパー -
SuperStroke/SuperStrokeSQUARE SS2R2ボールパターに装着しました。 面を感じる事が出来るので、サイトラインの無いヘッドや、丸い形のヘッドなどにつけると効果が出ます。 面白半分でつけてみましたが、実戦向きで良いグリップなのでオススメです。 もちろんビギナーから上級者まで幅広く使えますが、「パターを色々使ってみたけど変わらない」、なんて方には特に試してもらいたいですね。2016/10/3(月)14:07rioibuban
-
winn/winnカーニバルシリーズ ミッドサイズ(68WMJ-BL)柔らかすぎず、硬すぎず、自分的には握りやすかったです。 グリップ交換後、ラウンドもしてきましたが、特に不満はありませんでした。 自分は降り幅だけなので、タッチの感覚云々はお伝えできませんが、、、 面の意識もしやすかったです。 ちなみに、パターはピン型です。 一つだけ疑問が、、、色ムラはデザインですかね? そこが少し気になりましたが、機能性は良いと思います。2016/9/25(日)12:43いで -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.03年ほど前に1.0と2.0を使い始めて、その後キャメロン純正、JOP、LAMKIN、eleteなど使っていました。 あらためてスーパーストロークを使ってみると、独特なフィット感というか手触り感があります。 柔らかく握れて、オートマチックなストロークを可能にします。感性が鋭くてイップスになる人には、グリップだけでも鈍感にすると良いですね。 またグリップ重量の軽さからヘッドの重さを感じられるストロークとなり、距離感とストローク軌道の安定性向上が期待できます。 大ヒット商品で使用者が多く、オデッセイも純正で挿してあるくらいで他人とかぶりまくりですが、性能は売れているだけあります。 残念なのはデザイン・・。いかにもアメリカ人受けしそうな絵柄・・・。何とかして欲しいものです。初代のデザインはまだマシでした。2016/9/6(火)09:12rioibuban -
Golf Pride/Golf PrideZ・コードグリップGolf Prideで一番硬いということでUTに使用してみました。 ラバーグリップで感じる弾力やねじれがなくて良いです。 グリップに柔らかさを求める方には合わないと思いますが、フィーリングのダイレクト感を感じたい感覚派には良いと思います。 サンドコードよりもパターンが穏やかなので、球数を打っても手への負担は少なそうです。 少ないトルクでコントロールしたい上級者にお勧め。 現在廃盤となっているIOMIC X-FUSIONを上回ることはないですが、なかなか良いグリップだと思います。2016/8/4(木)20:36YU-SO-YO -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s M58派手すぎず地味すぎず。格好良いです。 晴れの日も雨の日も滑りにくく、感触は少しだけモチっとしており、でも柔らかすぎなくて適度な硬さがあります。 とりあえず、試しに3Wのみ使用。 良かったので他のも全て交換しようと思っていたら、新商品が! SV表面加工なるものが出ているではないか! しかも店に行くと丁度その日に入荷しているではないか! これは何かの縁だ。きっと使いなさいということだろう。 てことで入荷した10本全て購入し、ウェッジ以外の10本に挿入。 先日ラウンドで試しても違和感無しで、猛暑の中、手汗かいても滑らず。 交換して良かったです。 まだ替えたばかりで耐久性はわかりませんが、エリートは比較的安いので1年もてば価値あります。 人と同じものはあまり使いたくないので、薦めたくないですがお薦めです。2016/7/11(月)18:34rioibuban -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSドライバーに装着し雨の日にラウンドしました。グローブとの相性もあるかと思いますが、 3番ホールでドライバーが30ヤード飛んでしまいました。 晴れた日のラウンドはまだ無いですが、 練習場ではバッチリ、カッコもいいです。2016/7/11(月)12:46bestscore72-8 -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS追加の書き込みです。 コンプレッサーが無くても、百均で売っている、自転車パンク修理用のエアーボンベで、簡単に付けたり、外したりできますよ。 グリップ交換が楽しくなります。 試して見て下さい。 ネットでは、最安値が1380円です。グリップ1本で、シャフトが3本なんて。楽しいですよ。 その日のウエアに合わせて、ドライバーのみグリップ交換も可能です。(笑)2016/6/27(月)15:06Blue Magic -
STM/STMゴルフSシリーズ S1ドライバーに着けてます。星が硬く,ラバーが柔らかい。星の硬さは手の平で感じます。ですので、その感触が強くなり過ぎないようにグリップ力を確認することで、グリッププレッシャーを調整出来ます。星のデザインはちょっとファンキーですが、慣れれば気になりません。ちょっと恥ずかしいですが。 アイアンも交換予定です。2016/6/13(月)15:18way out west -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーThe 無難。このグリップがグリップの標準なので改めての意見はありませんが、未だに使用していること自体が、良いグリップの証拠かと。 コスパも良く、何のクラブにも合い、どこのショップにもある。これは良いことです。今後、少しグリップを変えて遊んでみようかと思ってますが、味噌汁的なこのグリップに帰ってくると今から思ってます。2016/6/13(月)15:13way out west -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSDrのリシャフトと同時にカデログリップ ブラック×ゴールドを組みました。 アイアンも4I〜Pまでカデロです! デザインが気に入ってまずはアイアンから 組み換え、行く行くは ウッド系、ウェッジも変える予定です! 一見、雨の日など滑りそうな感じですが、 全然問題なくショット出来ます! 衝撃吸収性能は高い方だと思いますが、 それほど打感がボケる様な事はなく 芯に喰えば喰ったなりの手応えを伝えて くれるので気持ち良いです! デザインが気に入ったなら即購入しても 間違いはないと思います。 オススメですよ。2016/6/10(金)23:49リッキーコブラー -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック JPスタンダード再投稿です。 雨、汗に弱いですね。ペタペタしてた感じが、ヌルヌル に変わります。 素手で握る右手部分は特に滑りやすくなり、従来のツアーベルベット以下になります。 左右ともグローブしたら気になりませんが… アイアンに挿しましたが、交換することにします。2016/5/28(土)06:38ヴァル