グリップの新着クチコミ
331〜360件/527件
-
IOMIC/LTC Grip SeriesMoebiusいつもはスティッキーですが、カチャカチャでポジションが決まっていない時はメビウスにしてます。 グリップ力はさすがIOMIC。申し分無し。ただ、耐久性がスティッキーより若干劣るかな… カラー展開もオーダーカラーがあれば尚良し。LTCグリップは一度使うとリピーターになりますね。2016/5/25(水)19:53あっちゃん@ -
SUSAS/SUSASSS50普段はイオミックを使用してますが、試しに… 結構いいです。滑らない。デザインもグッド! バックラインもそんなに主張していないので、普段バックライン無しだけど違和感なし。 ただ…やはりイオミックに戻っちゃいましたけど。2016/5/10(火)20:39あっちゃん@ -
SuperStroke/SuperStrokeODYSSEY WORKS TANK2ボールファングを持っていて標準で装着されているこのグリップ。言う事なしですね、イメージ出しやすい、カウンターバランスの役目も担ってるいる為ヘッド重量があるパターとの相性は抜群かと思います。方向性も良くショート及びロングパットもストレス無く打てますし距離感もピッタリ。パターにお悩みの方にはお勧めです。2016/5/2(月)21:25hirosan8126 -
Golf Pride/Golf Prideニューディケード・サンド・コード中古で購入したアイアンに挿さっておりました。元々細めシャフトのアイアンを探していましたがこのグリップだと尚ピッタリです。ただ径的にはM60ですのでちょうどコードとノンコードの境目処に右親指が当たるのでそう感じるのかもしれませんががコードオンリイーに比して固め感もなく個人的には好きです。ただネックは耐久性でしょう。グリップ方法、親指の使い方に問題があるかもしれませんが非常に早く凹み感を感じます。普段#6アイアンでの練習ですが購入して2週間でそう感じます。私の場合、室内で毎日素振りをするから余計摩耗が早いのかもしれませんが。。ただやはりフィット感はいいですので一度試してみるといいですね。2016/5/2(月)16:54born duffer -
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FTアイアンの52°と56°で使用しています。 感触が柔らかくて、グリップ力、フィット感は抜群です。 特に雨の日はその性能の素晴らしさが実感できます。 不満があるとすれば、値段が高いこと、それにグリップに枯草や芝が付着しやすく、その都度取り除くことになるので、面倒なころがあるところです。2016/5/1(日)06:05j_johnny -
NOWON/NO1 GRIP50 SERIESご意見が色々ですね、私の場合は大変お気に入りです。グリップ圧が強い人には減る様です。実際友人にクラブを貸して戻ってきたのですが、親指部分が消耗していました。私は汚れやすくゴミが付きやすいという印象です。2016/4/30(土)12:38ダブルボギー -
NOWON/NO1 GRIP50 SERIESグローブサイズ25で、指先でグリップするタイプです。 ここの口コミでは良くありませんが、私には太さテーパー共にちょうどいい具合です。 確かに摩耗は早いです。特に両手の親指部分がすぐに摩耗します。 ただ表面が摩耗するだけで、すぐに段差が付いて使えないという感じではありません。 週2で練習しますが、ツアーベルベット・MCCはすぐに手汗で劣化するし、雨で滑るしで、結局こちらのグリップのほうが交換頻度減りました。 あまりテーパーがきつくない感じです。イオミックとテーパーの感じは似てそうですが、柔らかいのでこちらのほうが手になじみます。 このグリップ以前はeliteのMX51を使用しておりましたが、それに比べると左手が細く右手が若干太い感じでクラブコントロールもしやすいです。2016/4/24(日)10:13くまさんgogo -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0スコッキャメロン ニューポート2のグリップが消耗したのを機に、海外プロが使用しているのを見て、購入しました。 最初はちくわみたいで違和感がありましたが、使ってみてびっくり。グリップの感触、構えやすさ、方向性等全てにおいて満足です。 このお蔭か、平均パット数も減り、先日は27パットもありました。2016/4/24(日)08:59j_johnny -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 2.3硬化の早いツアーベルベット以外で手頃な価格のグリップを探していました。 柔らかすぎずにシットリした触り心地のグリップが好みです。 アイアンシャフトM10DBに合わせ、他シャフトは下巻きをして太めで使っています。 ツアーベルベットの時はBSの全天候ツアーグローブを使用していましたが、現在はFJのナノロックに変更しました。 グリップとグローブは相性があると思い、色々な組み合わせを試しました。 芯が硬めでしっかり、表面がシットリした感じが好きな方にはオススメです。 強い雨でもタオルいらずで、素手で水を切るだけで十分なグリップ力でした。2016/4/12(火)19:04ファインボギー -
LAMKIN/LAMKINUTx黒と青を購入しました。 青は赤点の細かいコードが入っています。感触はコードグリップながらも適度な柔らかさがあってGOOD。 ノーマルとコードの中間という感触です。 一方、黒の新品は青ほどコードがなく、一瞬ノーマルグリップかと思いました。感触もコード感はほぼ無し。使い込むうちにコードが出てくる仕掛けなのでしょうか? 総じてコードのしっかり感はゴルフプライドの方が上という感じです。 モチッとした感触が好きな人にはいいと思います。 デザインはカッコいいですね。2016/4/5(火)21:09YU-SO-YO
-
NOWON/NO1 GRIP50 SERIES以前使用していたことがあります。 「手に吸い付く」と表現される方もおられますが、グリップの方から自分の手に貼り付いてくるような感触が私には「気持ち悪い」と感じられました。 こうした感覚が好きな方もおられるということは重々承知してはいたものの、生理的にダメでした。 グリップを握っているんだか、握られているんだかわからなくなったので早々に売却する運びに。。。 打感であるとか、方向性であるとか以前の問題でした。2016/4/1(金)16:25YU-SO-YO -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー市場のスタンダードとなっているグリップなので、今更レビューも必要無いかも知れませんが・・・。 機能的にもデザイン的にも「何も足さない、何も引かない」といった某ウイスキーのようなグリップでしょう。 まさに必要最小限。ここが好きかどうか、というところだと思います。 必然的に価格も最安レベルです。 私の場合は雨天時に滑るというのが最大のネックとなっており、以後使用することはありません。2016/4/1(金)16:19YU-SO-YO -
STM/STMゴルフSシリーズ S1中古のFWについていました。 細かい星形の部分がグリップから浮き出ていて、そこで滑り止めさせるタイプです。 今までなかったタイプで面白いと思いましたが、目がチカチカするので気持ちが落ち着かないといった面もあります。手のひら全体に★が接触するので、この感触が好きかどうかというところが分かれ目かもしれません。 グリップ力はあります。 キラキラデザインが好きな女子などには良いかもしれません。2016/4/1(金)16:12YU-SO-YO -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s中古のドライバーに付いていました。 やわらかめで、もちっとした感触で握ることができます。 グリップ力は結構よく、また柔らさも残してあるので、打感がとてもよかったです。 シンプルなデザインでカラー展開もあるので、なかなか良いと思います。 ただ、自分の場合グローブをしないので、暑い時等手に汗をかいたときに若干すべる感じがありました。 グリップの溝ではっ水するようですが、ここがネックとなりクラブごと売却する運びとなりました。2016/4/1(金)16:07YU-SO-YO -
SuperStroke/SuperStrokeSLIM 3.0これは全く合いませんでした。これまで手や手の平の感覚を生かしたパッティングをしてきたからかもしれません。 大流行していますが、完璧なショルダーストロークをマスターした方のみが、その恩恵にあずかることができるのではないでしょうか。 とにかく手を使ったパッティングは一切許してくれないといった感じだと思います。 ということで早々と売却してしまいました。2016/4/1(金)16:00YU-SO-YO -
Golf Pride/Golf Prideニューディケード・サンド・コードウェッジに使用しています。 径や細めです。 ゴルフプライドはツアーベルベットが主流で以前使用していましたが、雨の時に結構滑るのでコード使用することにしました。 比較的安い割に本格的な機能を持っているのが最大の魅力です。 コードはありますし、凹凸も適度にありますので、まず滑りません。 また、トルク(ねじれ)も非常に少なく、プレーヤーの意図をしっかりとクラブに伝えてくれます。上達したい人にはもってこいではないでしょうか。 カラー展開は黒だけだと思いますが、コードタイプなので見た目にも通っぽさはあると思います。(私自身は見た目はどうでもよいのですが。。)2016/4/1(金)15:55YU-SO-YO -
IOMIC/Sticky SeriesSticky1.8径は細めです。 ドライコンディションではもっちりとした感触がとてもGOODです。 トルクが少ないということで方向性もとてもよいです。 ただ、雨が降るとすべりやすくなります。ここが最大の難点です。 ですので、結局今は廃盤(!?)になってしまったX-Fusion Diarrow1.8というコードタイプのものをアイアンに使用しています。 これは当サイトにもありませんが、非常に優れたグリップで、プレーヤーの意図をダイレクトに反映するグリップです。 是非復活して欲しいグリップです。2016/4/1(金)15:47YU-SO-YO -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCプラチナム中古のUTについていました。 MCC全般に言えるのですが、私にはバック側のパターンがあまり手に馴染まないように感じ、アドレスの時に少し苦労しています。 グリップ力は他のMCCと変わらないと思います。 MCCのデザインは好きで、中でもこのプラチナムが一番好きですが、 機能面を考えて別のグリップに交換しようと思っています。2016/4/1(金)15:40YU-SO-YO -
LAMKIN/LAMKINR.E.L.ACE中古で購入したクラブについていました。 「モチッ」とした感じでelite Y360に近い感じです。 ゴルフプライド等に比べるとかなりマイナーだと思いますが、 歴史が長いこともあるのか、はっきり言ってフィーリングはこっちの方が良いです。 Y360は汗ですべる時がありますが、これはそれよりも良いグリップ力です。 ひじへの影響も少ないという触れ込み通り、衝撃を吸収してくれる感じで打感が向上します。 かといって、フィーリングがぼやけるわけでもないので使い勝手は良いです。 ラバーの層が厚すぎない配慮があるのでしょうか。 唯一の難点はグリップエンドが白のところ。ファッション性を狙ったのでしょうが、すぐに汚れが目立つので、逆にファッション性をスポイルしています。 黒やグレー等の方が良かったでしょう。 LAMKINのロゴは、以前のものよりこのブロック斜字体の方がかっこいいですね。 コード版のUTxがあるようなので、オーダーしました。2016/4/1(金)15:32YU-SO-YO -
Golf Pride/Golf Prideツアークラシック・パター購入した古いスパイダーに装着されてました。スーパーストロークを渡り歩き、そちらも中々良いのですが、気分転換であえて交換せずに使用しています。グリップは重めでヘッドの大きい重めのパターに相性が良さそうです。スパイダーと共に長く使用したいと思います。2016/3/30(水)01:03daretodream
-
Golf Pride/Golf Prideブラック・ニオンいろんなグリップを試したい方で、今回は久しぶりのGOLF PRIDEでこれを入れてみました。 太さは普通。 オシャレ感で入れましたが実用性も高く、目立って特徴があるようには思いませんがグリップ力は問題なし。 硬さも程よい感じ。 雨で滑るかな?と思ってましたがそんなに心配なしでした。 性能は平均以上、オシャレ感は満点!? 結構気に入ってます。2016/3/28(月)20:01abekke81 -
SuperStroke/SuperStrokeSLIM 3.0素晴らしいグリップ。 流行ってるのは知っていたがグリップなんかでかわるのかな、と疑っていました。 しかしあまりのパッティングの酷さに藁をも掴む思いで購入。。。 一番いいのが、太いグリップなので力が入らずでかる〜く握って打てることです。 かるいグリップ圧でストロークが安定しました。 私の場合、さらに34>33インチにカットして、ヘッドに鉛を貼って10g重くしましたが たったこれだけのカスタムで全く違う素晴らしいパターに生まれ変わってくれました。 今はパッティングが楽しみになりました。 色々とやってみるもんですね。2016/3/28(月)13:36Nekona -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーコストパフォーマンスは最高です。 重量、サイズが多い ツアーベルベットラバーでも製造国が台湾製とタイ製があることは知らなかったです。 年1で交換するので安いのはいいです。 手袋が黒くなるのは良くない感じです。2016/3/10(木)01:53アルマーニ -
IOMIC/Sticky SeriesSticky1.8細目が好きなのでずっと1.8です。 ただモーダスに装着の際はバット径15.24mmなのでテープ二重です。 テープもバッファロー製は仕上がり太くなるので積水かニットー製がおすすめです。 グリップ感はいいです。滑らない。余計なグリッププレッシャーがかかりません。滑らないと確信できるので変な力が入りません。 またラバーじゃなくエラストマー素材なのでグローブに色移りもないです。2016/2/14(日)10:17あっちゃん@ -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s airドライバーに刺しました。細身を希望したら、これを勧められた。 滑りません。グリップはとても良く、軽く握ることでスライスが無くなり方向性が良くなりました。 私は気になりませんでしたが、40gなのでバランスに注意かと思います。あとは、値段かな。2016/2/3(水)09:27ヨークタウン -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s XTワンスピードショートに装着されていたのでY360SとXTを比較した感想です。グリップを決める際に重視する点はとにかく滑りにくいという点です。また、雨の日などのラウンドでも気になるのでこの2点を気にしています。XTはこの2点はクリアしていてとてもフィット感もいいです。 耐久性に関しては、以前使用していたムジークのグリップよりは若干落ちるような気はしますが問題はありません。 デザイン もエリートグリップらしく派手すぎず地味すぎず丁度良いと思います。 種類が沢山あるので自分に合ったグリップを選択出来るところもいいですね、お勧めグリップです。2016/1/15(金)23:02hirosan8126 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー某サイトで10本まとめ買いしました。 多くの人がこのグリップを選ぶのがよくわかりました。 しっとりとしたソフトな感触で握り心地抜群です。 自分は手が小さいのでM62のサイズがあったのも良かったです。 自分で交換するのでバックラインなしだったらもっと良かったんですが、それは自分の技術の問題ですので仕方ないと思います。2016/1/7(木)19:31haratchi99 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー今まで、イオミック、エコラインXラバー、エリートグリップ等々、色々使ってきましたが、最終的な結論はこれでした。 他のグリップには無い、微妙な柔らかさが良いです。 コストパフォーマンスも良いですし、販売店によっては重量を揃えてもらえます。 ホントにスタンダードで良いモノ、って感じです。2016/1/7(木)13:01ボギー大佐 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウト今まで、イオミックやナンバーワン、スーサス、ゴルパのオリジナルなど色々使いましたが結局これに落ち着きました。 ウッドはBBに合わせ青 アイアンはモーダスに合わせ赤 です。 色々バリエーションもあるしウェットも上々で耐久性も良い方なので当分これで行きます。2016/1/7(木)12:35はっしぃ -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap良い点 ・右手側が少し太めで力まず打てる ・グリップ力があって食いつく ・衝撃吸収能力が高く肘に優しい 悪い点 ・高い ・色が選べない(青/黒のみ) ・濡れると滑りやすい ・交換がちょっと手間 ←これが一番のネックかも (柔らかいから入れにくいのとまっすぐ入れるのが大変) 安定性をとるならコレが一番かな・・・。2016/1/6(水)16:57にゃん太