グリップの新着クチコミ
151〜180件/527件
-
LAMKIN/LAMKINクロスライン 360ウッド、アイアン、ウェッジそれぞれ純正グリップをこれで統一しました。グレーと黒のバイカラーは渋く格好良いです。 柔らかさとしっかり感が両立されており力まずグリップできます。 交換後の初ラウンドが雨でしたが、濡れると水分を含み若干滑りやすくなりましたが、コストパフォーマンスが最高なので、しばらくはこれで行く予定です。2020/11/6(金)09:27ぽむき -
Golf Pride/Golf PrideMCC・プラス4・アライン以前はパルマックスを使用していましたが、若干細く感じていました。 特にウェッジを短く握る機会が多い私は細さが気になり少し太めのものに変更しようとしていたところ、MCC+4をたまたまゴルフショップで見つけて付けてみました。 まずは気になっていたウェッジから交換してみたところ、右手側が太いせいか、 力まずに打てる感覚がとても気に入りました。 今ではドライバーとウッド、アイアンも同じくMCC+4に交換しました。 右手を強く握りすぎてのミスが多い方に特におすすめのグリップだなと感じました。2020/10/19(月)14:09AH GOLF -
Golf Pride/Golf PrideMCC・プラス4・アラインアイアン(#4〜#9)にはMCC ALIGNを使用し、PWを含めウエッジにはMCC +4 ALIGNを使用しています。 左手のコード入り部分は少し硬め、右手のゴム部分は、しっとりとした感触、両手共に気持ち良く手に馴染みます。 特に∔4は、短く持つとき、右手部分が細くならないので違和感なく打てます。 因みにイオミックは、固めの松山モデルでも自分には柔らか過ぎました。 ゴムが柔らかいせいか耐久性も良くありませんでした。 カチッとしたグリップ感で、太めが好きな人にはぴったりのグリップだと思います。2020/10/17(土)11:19yokoji -
SENSE GOLF GRIP/SENSE S1 グリップ重量、バランスを調整をしたい人には最適なグリップです! 高級ラバーを使用しているそうで、グリップした感じもなかなか良いです。 グリップの中にウェイトを入れられるようになっていて、重量アップやバランスの調整が出来ます。 ウェイトは、10g 20g 30gがひとつずつ付いていて、最大60gの重量アップが可能です。 ウェイトを付ける長めの棒があり、ウェイトの装着位置によってヘッド側に重量を感じたり、グリップ側に感じたり、好きなように調整出来ます。 10gのウェイトを上下させるだけでも、意外と感覚が変わります。 右手の位置に付ける人が多いと聞きましたが、私は一番グリップ側が合いました。 ウェイトを付けないのも打ちやすく、何度も打って決めました。危うくこのグリップを買った意味が無くなるところでした(笑) グリップ形状は、S1(正方形)とR1(長方形)があり、私はS1好みでした。 耐久性はまだわからないので、3としました。カラーは1色なので2としています。2020/10/12(月)21:513575 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC新しいMCC TEAMも使用しましたが、個人的には旧タイプのMCCの方が良い。 違いは、カタログに記載もありますが、TEAMは太く重くなりました。ベルラバと同じにした、と書いてありますが、もともとMCCはベルラバ比で左が細く右手は同じくらいだったので、今回のTEAMでは、左手はベルラバと同じ、右手はベルラバより太くなりました。あくまで個人的ですが、細めが好きなのでアイアンを全てTEAMから旧MCCに差し替えました。シャフトはDGS200なので左手が細めのため、下巻きを左手のみ2巻にしてます。これで重さは違いますが太さはベルラバと同じです!2020/9/18(金)20:32BirdieRush -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS雑誌で見て気になっていましたが、グリップ交換の際に全て交換いたしました。グリップホールド感あり、柔らかく握ることが可能になり、ちからが入っていたロングアイアンが簡単に打てるようになり、私は効果抜群でした。2020/9/18(金)12:21スペンサー -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap柔らかく、とにかくラップの指関節への引っ掛かりが絶妙・最高です。柔らかいですが捻れ防止の機能があり、私のヘッドスピードでは捻れません。耐久性もいいレベルです。 但し、雨・汗に弱いです。(元々神経質なぐらい雨・汗対策していますが厳しい) もしかして雨が降らない乾燥した国のモデルなのか・・・ 日本では雨でも真夏でもゴルフはあるので、穴空けるとかコード入りとかスエードタイプなど水対策を施したモデルを出してくれれば本当に最高です。2020/9/13(日)18:28TS1986 -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap正直イマイチです。パーフェクトプロに戻します。 うまく表現ができませんが、しっとりしすぎて、雨、汗で滑る。こんな感じです。 デザインも含め、偏見ですが、あまり上手でない、ギア知識が先に上達してしまった方が使用する感じです。普通じゃないものを使用したい方。 値段だけ異常に高く、実用的ではないと感じました。 ゴルフプライドはオーソドックスなベルベットがぶっちぎりでナンバー1です。2020/9/13(日)17:36tetsujin -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap今年の初めに交換して使い初めまして始めての夏を迎え、汗、雨では非常に滑りやすいと感じてます。交換しようかなレベルで滑ります。 春先などは手汗が少ない分、グリップ力は良い感じでしたが、夏場はグローブを複数枚、タオルでふきふきしながらプレーしてますが、何度か滑ってミスショットが出て安心感が今一つです。2020/9/13(日)09:47リュウダブル -
Golf Pride/Golf Prideプレイヤーズラップ・パターテーラーメイドRED ARDMOREに装着しました。純正の極太グリップが合わないというのが理由なんですけどネ。デザインもオーソドックスでGoodですネ。 雨天時はまだ使用してませんが、汗をかいた状態でも嫌なフィット感がないのがGolf Pride製のグリップかと私個人的には思います。2020/9/9(水)18:45Mr.ミズノ
-
Golf Pride/Golf PrideCP2 Pro・ミッドサイズアキラ ツアーウェッジ58度(34.75インチ、DG S200)のバランスD4を軽くしたかったこと、可能な限りグリッププレッシャーを弱くしたかったのでノーマルツアーベルベットラバーからこちらのミッドサイズを購入しました。バランスはD1まで下がり非常に振りやすくなりました。 軽く握ってもフィット感がありトップ気味の当たりが多かったのが、ほぼ芯でとらえられる感じになりました。 あまりの感触の良さに全てのクラブ(1w、5w、4uはラップ、アイアン、ウェッジはプロ 、5wと58度ウェッジのみミッドサイズ)をcp2に変更しました。 グリッププレッシャーが弱くなったことでダウンスイングで手元が浮かなくなり球筋が安定、弾道も高くなりました。 柔らかいグリップが好みにの方は是非試してほしいグリップです。2020/8/5(水)22:26azmax -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s2014年よりアイアン、ウェッジに利用しております。 グリップ力、フィット感もあり、いいですね。 カラーも豊富で良いですね。 キャディバックの内側との相性がありますね。 薄い色だと、擦れ傷が残りますが、洗うと落ちます。2020/8/5(水)07:52TG -
SuperStroke/SuperStrokeTraxion Claw 1.0スコッティキャメロンのスクエアバックに2.0に入れて良かったのでノッチバックに1.0を入れてみました。結果、1.0がかなり気に入りました。スクエアに構えやすいグリップを探して、FLATCATのスタンダード、ゴルフプライドのコンツアープロの140ccを買って3つの比較をした結果、FLATCATはとても気に入ったのですが縦に入れたせいか、フェースの向きを進行方向に合わせやすいのですが、バックスイングがブレた時の左右の飛球方向が大ケガになりやすく落選、ゴルフプライドは重すぎでヘッド側でバランスを取ってはみたもののバックスイングをミスした時の距離の縦ブレの大ケガをしやすい理由で落選。結果、このClaw1.0を通常のグリップ(クロウグリップではなく)で握って振るとバックスイングからフォローまでの軌道がかなり安定。横方向に広いフラットな長方形のグリップ全体と左手側にかかるピストル状の立体成型によるホールド感が絶妙に自分にはハマりました。FLATCATのSVELTEも試そうと思いましたが左手側も右手側も寸胴の箱型が私には合わない気がしたのでやめました。もう少しデザインがシンプルでフニャフニャした皮膜がFLATCATのようにしっかりした感触だったら完璧だったんだけどまあよしとします。このグリップはパターのフォームをある程度正しい方向に作ってくれるようなグリップのような気がします。これ売れるのではないでしょうか?2020/8/1(土)18:52ジョンソン&ジョンソン -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0キャメロンニューポート2 34インチ、グリップの中にウェイトバー25gを入れて2年使用してます 重心が上がりストロークがスムーズになり、ボールの直進性、転がりがより良くなりました とにかくグリップの太さが丁度良く、引っ掛けづらくなりました 雨に濡れても滑りにくい スコアにかなり貢献してます ジョーダンスピースが使用しているのも、納得できる2020/8/1(土)14:01MBE -
ピンゴルフ/ピン ゴルフプライド360 ライト ツアーベルベット ラウンドグリップG410アイアンの純正についていました。 バックラインなしです。 以前はバックライン有じゃないと嫌だったのですが、 むしろ手を意識してしまうほうが良いスイングができていなかった 気がしています。 ピンの良さは太さが選べるのでそこが良いですね2020/7/20(月)20:41910 -
STM/STMゴルフSシリーズ S1いつもはSTMのM2を刺していますが、今回、気分転換でこちらのグリップを交換しました。特にWOOD系はイイ感じでした。シャフトの捻じれ感・しなり感がしっかり感じた取れ また、切り返し時にしっかり感があり、安心してスムーズに切り返して振って行けるので大満足です。2020/7/18(土)23:1272smile -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSデザインが良かった為、練習場でグリップを交換しました。 しかし、雨の日にゴルフをしたところ全くグリップしなくて、クラブが手からすっぽ抜けてしまいました。 また、挿入する口側が、ベロベロと剥がれて非常に汚い感じです。 まだ2ヶ月くらいしか使っていないのに、他のグリップに交換しました。 (価格も非常に高いのに・・) 2度と使わないと思います。2020/7/17(金)10:03Katochan -
Golf Pride/Golf Prideツアーラップ2Gもうこれしか使えません 非常にグリップが効いていて、柔らかめのグリップが好きなかたにはドンピシャだと思います またグリッププレッシャーが強くなりがちな人、握力のない女性にもぴったりだと思います ラウンド後しっかりと手入れをしていれば耐久力も抜群です 月1回ラウンドで週一練習で使用していますが3年くらいグリップ感は変わりません 濡れると滑りやすいですがしっかりタオルで拭き取ってグリップすれば問題ありません どしゃ降りラウンド以外であれば大丈夫です 白だけ重いので重量フローを気にする方は上手く利用できると思います とにかく自分はこのグリップを使ってからは他のグリップ使えなくなりました2020/7/16(木)21:43tek33 -
Golf Pride/Golf PrideMCC・プラス4・アライン全てのウッド、アイアン、ウェッジに装着しています。 ALIGNの名の通りバックラインがものすごくはっきりとしており、少しオープンに入れて、バックラインが指の関節にすっぽり入るようにしています。 これによって毎回同じようにグリップ出来るようなるため、大変重宝しています。 グリップ力、耐久性なども非常に高く、カラーバリエーションがもう少しあればとは思いますが、機能性を考えるとパーフェクトなグリップと言えるかと思います。 ALIGNシリーズは自分で交換して、バックライン位置をうまく調整すると本当に重宝すると思います。2020/7/15(水)14:31ぶのたろう -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4とても気に入っています。左手右手で材質が違うこのグリップ、前は全てがコード入りの物を使用していましたが、このグリップの方がとても良くウッド系に使用しています。 ※※注意:10本単位で3000円〜のオークション商品に偽物が横行しています。ご購入、気をつけてください。2020/7/15(水)09:56yasuto
-
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCとても気に入っています。左手右手で材質が違うこのグリップ、前は全てがコード入りの物を使用していましたが、このグリップの方がとても良く全てこれに変更中(一部はプラス4) ※※注意:10本単位で3000円〜のオークション商品に偽物が横行しています。ご購入、気をつけてください。2020/7/15(水)09:53yasuto -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー・アライン微妙... 従来ラインナップのツアーベルベット・ラバーや、MCCシリーズのバックライン有りの方が、バックライン(凸)をハッキリと感じ取れます。バックラインが好き、強調させたいという方には明らかに物足りないと思います。さらにALIGN部は硬質でギザギザ模様が付いているため、打ち込んでいると指が痛くなってきます。黒い本体に赤いラインがワンポイントで見た目はカッコイイし、自分でグリップ交換するときにもそれが目印になって真っ直ぐ入れやすいし良いところもあるので残念です。2020/7/12(日)10:17miso-shilu -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウト高価ですが人気な理由がわかります。 雨天でも、手汗をかいても全然滑りませんでした。 硬めのグリップはあまり好きではなかったのですが、ここまで滑る気配がないと全番手これにしたくなります。 カラーも色々出ていて選ぶものも楽しそうです。2020/6/23(火)10:25k.ao -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー他よりかなり安くてグリップ力も悪くないので、アイアンとウェッジはバックライン無しでずっとツアーベルベットにお世話になっています。 良いグリップは他にも色々ありますが、使い慣れたものからなかなか変えれないですね。 太さも柔らかさも丁度良いです。2020/6/23(火)10:20k.ao -
Golf Pride/Golf PrideDAライト・ラバー自分の使用しているヘッド(プロギアのRS)に色々なシャフトを差し替えており、マイナーなゴルフパートナーのEIFシャフトのグリップが軽量シャフトだったので、このDAライトカバーを購入してみました。使用してみるとやはりゴルフプライドのグリップは、価格に比して各項目で及第点のグリップだと思います。25gでは軽すぎ、逆に、40gや50gだと重すぎの場合には、この37gのグリップは非常に良い製品だと思います。2020/6/13(土)20:22あんちゃん3833 -
Golf Pride/Golf PrideG400VDRずっとベルベットラバーでしたが、気分転換に58度だけ裏挿しで入れてみました。ベルベットと比べて、僅かに太め、僅かにテーパーが弱い感じで、ウェッジならベルベットより良いかも。グリップ感も、これまたベルベットより僅かに強めなので好感触。最近はバックラインが強いタイプや、テーパーの無いズン胴なタイプが流行ってますが、こちらは実にオーソドックスなゴムグリップ。エンドカラーがブルーなのもワンポイントで良い。その昔、森田理香子プロが使ってたグリップです。オススメです。2020/6/8(月)08:41BirdieRush -
Golf Pride/Golf Prideツアートラディション・パターキャメロンのグリップやタイガーでおなじみのピンのグリップなどあるにも関わらず ゴルフプライドは自社のパターグリップに関してはどうも力を入れないみたいですね。。。 最新のプロオンリーも なんでしょう あのデザイン。。。 3種でたのでツアートラディション、ツアークラシック、プレイヤーズラップは廃盤となってしまうのか 無くなっては困るので口コミします シンプルなデザインと握り心地が最高 重量はないので シャフトのバット側に鉛テープを貼った上で下巻き4重で使用しています2020/6/6(土)22:53Uya008 -
IOMIC/Sticky SeriesSticky Armyイオミックのグリップはおおむねご理解があると思いますが、 このアーミーの一番の良さはバックラインに対してあまり神経質にならなくなる。 ということです。 私は自分でグリップを交換しますが、少しでも曲がっていると気になるタイプです。 そのような方でもこのアーミーだと模様でまっすぐまっすぐじゃないか良い意味で分からないので気にならないのです。2020/6/6(土)20:28910 -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Pro・ミッドサイズドライバー、5w、ウェッジに挿しました。 素人の感想で非常に恐縮なのですが2つの効果が即感じられます。 ヘッドローテーションのタイミングがずれて左へ行きづらくなったのと 総重量は増えても数ポイントバランスが変わって振り易くなったこと。 ドライバーはとても振り易くなり左へのミスが減りました。 5wは捕まりが悪くなりちょっと失敗感があります。 ウェッジも左に飛ばないのとダフリに強く感じました。 耐久性は今後分かると思います。2020/6/5(金)17:06ザックリ・ジョンソン -
STM/STMゴルフP-2 PUTTERパターのシャフト長変更に伴い、グリップを考えているところに、 つる〇で1つだけ置いてあったので、気になり購入しました。 グローブのサイズは23cm〜24cmです。 ピストル形状が好みで、このモデルは握りやすさに加えて、グリップエンド側の膨らみの曲線形状が、手のひらの母子球と小指球にフィットします。 特に目を付けていたのでも、知っていたモデルでもありませんが、 手のサイズにピタッと収まり、装着した感想はGOODです。2020/5/29(金)00:01けいじまん