グリップの新着クチコミ
121〜150件/527件
-
SENSE GOLF GRIP/SENSE R1 グリップスタビリティーシャフトに装着しました。カーボンシャフトなのでシャフト内腔が狭く、ウェイトロッドを挿入しにくく、少し加工が必要でした。 グリップ内腔は伸縮性のない樹脂なので、下巻きの厚さがシビアです。ラウンド前日に交換したのですが、翌日も乾かずふにゃふにゃのままラウンドするはめになり苦労しました。 グリップは角が立った長方形なので、フィット感はありませんが、常にフェースの向きを感じられストローク中の安心感があります。 新車効果かもしれませんが、イップス気味だったショートパットが消えました! 高額ですが、高級感もあり、カウンターウェイトが自在に変える事ができおすすめです。2021/8/31(火)08:34カエル公園 -
ダイヤ/GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップいかんせん癖のあるグリップですが、一部の方には向いているのではないでしょうか? いつかわすれましたがヘンリック・ステンソンが使用して優勝した際のグリップですが、はっきり言うと、持ち方が限定されているのでオススメはできません。 特性を理解した上で購入されるのであればいいかもしれませんが、気安く手を出さない方が良いです。 グリップを構えた際に下から包むように持つ握り方であれば問題ないのですが、その握りをしている方はほとんど見かけません。 皆さんグリップを左右から挟み込むように握る、もしくは人差し指と親指で上下を挟むように握っている方が多いように感じます。 このグリップだと左手は超ウィークグリップ、右手は超フックグリップ(右利き順手の場合)に握るしかフィットする場所がないので基本的に対象プレイヤーはごくわずかに… あえて斜めにさすことで、自分に合った形状にできるかもしれませんが、それではこのグリップの最大の特徴であり長所を無視することになります。それなら最初からこのグリップを使わなくていいでしょう…2021/8/4(水)14:21チャキオ -
ダイヤ/GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップPINGのAnserのパターの純正グリップ(PING PISTOL PP61)が痛んできたので交換。某量販店で店員さんに勧められ、今までのグリップと装いも新たにと、あまり考えず決めてしまいました。 純正グリップ(PING PISTOL PP61)は、スーパーストロークのように太いタイプで正面側の左母指(私は右打ち)を置くところが平らでした。このGARSENは左母指を置くところが直角にとがったグリップで、握るところから神経を使わされ、エイミングをはじめパットに集中する前に注意力をそがれる感じがしました。 こんなこと、購入時に分かって良いことなのですが、気分一新と思って選んだところ、どうにも順応できず、翌日、スーパーストロークTR PISTOL GT 2.0に交換しました。こちらのほうが純正グリップに近く、しっくりいきました。 グリップ交換は、今までと似たものを選ぶべき、との教訓になりました。2021/7/17(土)16:59ヒロちゃん -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C soft1W用にショップに行って勧められたので購入しました。 グリップはしっかり感があり満足できます。 普段は手袋をしませんが滑る気はしません。 又、価格も安いのでお買い得感がありました。 2ラウンドしかしていませんので耐久性はまだ良く分かりません。2021/7/10(土)21:31francois.cev -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s XT毎回、これです(笑) 個人的にはグリップ力がありすぎて、キャディーバックからクラブを抜くときに周りを痛めます。 そこを理解して使う分には間違いなくグリップ力、最強です。 エリートシリーズは10年目になります。2021/7/9(金)10:45dragon5 -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C soft全番手交換しました。ねっとりとした正にソフトな感覚でグリップ力もいいです。しかし耐久性が、、交換後1ヶ月で週2&〜3回練習100&〜200球/回、4ラウンドですが良く使う7iやドライバーは左手親指辺りが剥がれ、左手のヒラ部分がすり減ってきました。NO1でも3&〜4ヶ月は持った記憶があるので驚きました。ショプで取り寄せ交換したのでバッタもんではないと思いますが。。アイアンとドライバーは別のに交換する事にします。2021/7/9(金)09:07Toshibon -
LAMKIN/LAMKINクロスライン 360元々、ゴルフプライド360ユーザーでしたが在庫が無いのでお試しの気持ちで買えました。 結果、最高のグリップです。 パター以外、全てこれにしてます。 最初の頃は、カラーリングが少ないイメージでしたが今は割と増えたかなと。 細くて柔らかいのが好きな人には合うと思います! 是非、一度試してみて下さい!2021/7/9(金)01:21まーさん1412 -
LAMKIN/LAMKINDEEP-ETCHED PADDLE CORD松山プロがマスターズ優勝時に使用していたモデルということで、ゴルフショップには在庫が無く某フリマサイトにてやっと入手しました 早速スペシャルセレクトNP2に使用してみると、純正キャメロングリップと比較して、ストロークが安定します フルコードのしっかりとしたホールド感、程良い重量と太さにより距離感方向性が良くなった様に感じます 打感もV1との相性が良く、スコアメイクにかなり貢献しています 特に高湿度、手汗が出やすい時期にはおすすめです2021/7/7(水)21:34MBE -
エリートグリップ/エリートグリップN360 ラバーエリートグリップ初のラバーグリップということで、期待して使用してみました。 M60ですが、太さはやや太めです。ツアーベルベットラバーの60口径よりも太く感じられます。 驚いたのは耐久性。 エリートグリップは耐久性に難があるという印象でしたが、本商品は今のところ優秀です。これは長く使えそう。 価格的にはやや高めですが、それに見合った商品であると思います。2021/7/7(水)20:43ヒラヤス -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・プラス4試しに入れてみましたが、結構良くて継続して使っています。日本では品切れだそうですが、アメリカでは結構売ってます。初めは重いグリップ入れたらバランスおかしくなってふりずらくなるじゃないかと思ってましたが、そんなことは全く無いです!手元側の重量が重くなったとしても、要は腕時計しながら打ったりしてるのと一緒で感覚は変わりませんでした。 下巻き1枚、グローブサイズ約22とか23ですが、全く違和感ないです。元のX-evolution2.3とかには戻れない感じがします。 むしろ、これまでちょっとハードだったかなというシャフトにMid Sizeを装着して打ったら何か簡単に打てるようになったりしました。 手元の重量増加により挙動が安定したかも知れません。こんなこともあるんですね。。。 他にも利点としては、つま先上がり等のライからや飛ばさない様に短く持った時にもグリップの太さが位置によって変わらないため同じ感覚で打てます。もちろん、通常のツアーベルベット同様、滑るような感じもないです。MCC plus4よりもこちらの方がグリップ力が高いと感じます。MCCの方が高いので、余程気にいった配色のモノが出ない限りはこちらで行きます。 また、現在ウェッジだけMid sizeで他の番手にはStandardを使用MCC plusする様にしています。2021/6/26(土)04:05Day34
-
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FT何年もELITEを使ってきましたが、直ぐに硬化してしまいますし、イマイチ水に弱い部分が感じられたので、やはりIOMIC辺りが良いのかなぁと考えてたところに、行きつけのショップからSUSAS悪くないよ!と勧められて、何も考えずに全番手を交換してみました。 今時点では文句のつけようがないです。握り心地は若干ソフトなので、少しトルク?的に心配な感じではありましたが、全くそんな事は無く、むしろIOMICよりトルク感が少なく感じられます。水には圧倒的に強く、滑る感じが一切ありません。 何よりも耐久性が素晴らしく、ラウンドに濡れたタオルで拭いておくだけで、ほぼ新品状態に戻ります。また、このシリーズのみですが、47g設定があるので、微妙なバランス調整が出来るのも気が利いてます。 唯一の懸念点は、扱い店舗が少ない事です。それと高い事です。ただ、高いですが、耐久性を考えると逆にコストパフォーマンスは高いのかもしれません。 とにかく現時点では一番のグリップと思います!2021/6/18(金)08:58chojin -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s XTここ3〜4年はクラブを変えてもこのグリップにしています。 理由? グリップとグローブ(FJ・PURETOTCH)の相性が良く、ギュっと握らなくともすっぽ抜ける感がなく、適度な力感でスイングをさせてくれます。 理由? また特筆すべきは「濡れてからの渇き速度」になります。 雨天時はもちろん、前日の雨や朝露などで濡れた地面にクラブを置くと、少なからずグリップが濡れてしまいますが、タオルやズボンで拭くと1分程度で乾いた状態になります。 皆様のご参考になれば幸いです。2021/5/22(土)10:25takkyun1120 -
PALMAX/ツアーウェーブクラブとの唯一の接点であるグリップは皆さんこだわるポイントではないでしょうか。 色々なグリップを使用してきましたが今はこのグリップにぞっこんです!! 国内屈指の製造工場で製造されるPALMAXグリップは材料→ゴムの練り作業→成型→色入れ→研磨 全ての工程を職人による丁寧な手作業にこだわり誤差が少なく安定した高い完成度を誇ります。とホームページに記載の通りの品質。 何よりこだわりぬいた純度・質の高いゴムを使用することによってグローブが汚れない!!これってすごいと思います。 握った際のしっとり滑らかな質感はリラックスしてクラブを握ることにつながる。一度使えばこのグリップの虜になること間違いなし!2021/5/13(木)10:22赤い彗星のファー -
SENSE GOLF GRIP/SENSE S1 グリップギア好きには性能云々の前に惹かれてしまうところがある品(笑) 実際の品物としての評価もいいと思います。 まずフェース面の管理がしやすく打ち出したい方向へストロークしやすい。 重量的にも自身のストロークしやすいポイントを見つけ出し重りをセットすることが出来る。 価格はそれなりにしますが相対効果はちゃんと価格に見合うものだと思います。2021/5/6(木)12:01赤い彗星のファー -
IOMIC/iX SeriesiX touch 2.0従来ラバーの柔らか目を使用していました。 通常販売を始めたiX touch 2.0で、初めてエラストマータイプを使用しました。 硬いのが苦手なため、この柔らかさでエラストマーは素晴らしいです。 また、同社技術のLTCも搭載しており、ねじれ難さも実感できます。 強いて言えば、様々な色のプロトタイプがあるようなので、色のバリエーションが増えれば、コーディネイトもしやすいかな。 耐久性はこれから評価します。 柔らか目が好きな人にはお勧めです。2021/4/30(金)13:32Thai_Ken -
Golf Pride/Golf PrideZコード・アラインZコード、MCCとの比較感想になります。 並行輸入物しかないZコードを使って気に入っておりましたが若干右手側が細過ぎと感じるようになり、MCCをテストしてみましたが今度は右手側が若干太く感じ、こちらを試したところフィットしました。 グローブサイズは23で少し指短め、右利きです。 バックラインもちょうど良い主張で全ての番手でスクエアに入射できるようになりました。 【硬さ】Zコード>Zコードアライン>MCC 【右手側の太さ】MCC>Zコードアライン>Zコード 【左手側の太さ】MCC=Zコードアライン>Zコード ちなみにノギスでグリップエンドから25ミリと50ミリのところで太さを実測してみましたところ太さは3つとも全部ほぼ一緒でしたので上記の太さ結果はあくまでも私の体感評価になります。 コードが好きで若干硬めが好き、MCCのバックライン付より手元を安定させたい方は検討に値すると思いました。2021/4/3(土)09:56ジョンソン&ジョンソン -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap昨年より使用しております。 この所海外、日本ともに人気が出てきているようで入手が困難になって来ており、先日交換するため入手するのに非常に苦労しました。 このグリップはとにかく柔らかく指がムニュっとグリップ内部に埋まるのではないかと思うくらいです。 その為衝撃をしっかりと吸収してくれるのですが、とても柔らかいためシャフトの挙動も手に伝わってくるので、上級者にとっては操ってる感覚が味わえます。 またビックリするほど雨や汗にも強くグローブをしている限り濡れていてもすっぽ抜ける事はまずありません(グローブが無い右手もしっかり握れば問題なし) CP2 Proとデザイン的に好みが分かれるかと思いますが、バックラインが無い代わりにグリップ位置の確認等が必要ならば、Wrapはおすすめです。 なお偽物が非常に多く出回っており、特徴としてはメーカーロゴが若干細い、グリップエンドのターゲットマークが太い、更にこの製品の特徴の一つである雨天時のグリップ力が皆無になりとても滑りやすいなどが挙げられますので、某世界最大のショッピングモールや、フリマサイトでの購入するのはおすすめしません。2021/3/23(火)08:31ぶのたろう -
IOMIC/iX SeriesiX SA 2.0アイアンのグリップをこちらに替えてみました。 他のIOMICのグリップのように温かくなってもベトつかず、凹凸もあって握った感触は今までのグリップよりも最高! ただ残念なことに細すぎて、テーパーも無く、女子用クラブを握っているような感覚になってしまい残念。。泣く泣く別のグリップに替えました。 これでもう少し太いサイズのものが出てくれれば、間違いなくまた入れます。2021/3/14(日)09:50ロキ -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS来場したコースで工賃無料のキャンペーン中、差し替え後も10分で使用出来るとの事でSIM2MAXを購入時にラムキンからベルベットツアーの360に下巻き2重で替えて2ラウンドしたけれど今一だったので初カデロでした。太さが下巻き2重で丁度良い上にグリップはツアーベルベットより上です。耐久性は未だ分かりませんが夏場(そこまではもたないかな)のグリップ力が今のままなら全番手交換もあるかも。2021/2/27(土)20:36銀ちゃん -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap某ゴルフライターのYouTubeでジャンボサイズをほめていたのを見て使用してみることに。MIDと迷ったがやるなら振り切らないとダメのコメントを信じてグリップチェンジ(笑) まずはウッド系のものを差し換えてみた!異次元の太さ(笑) でもこれ意外と悪くないというか、あれ?めっちゃ良くないか!! 掌屈でハンドファーストで右手でしっかり球を押せる!!でも右手が悪さをするという感覚では決してない。 野球やテニスなどしていた人にはMIDやJUMBOのような太いグリップはかえって扱いやすくなるのではないだろうかと思います。 これはもうはまったら戻れなくなるヤツだ・・・(笑) 近いうちに全てのクラブをこれにしてる日もそう遠くはない気がする。 ただし、ここ最近太めのグリップいろいろ取り上げられていてMIDおよびJUMBOのサイズが色んなサイトを探しても欠品だらけで見つからないのが玉にキズだが・・・2021/2/26(金)18:44赤い彗星のファー
-
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrapツアーベルベットからの挿し直しです。レギュラーでもやや太い感じがあるのと、握り感が絶妙です。力感なく握れるので良いと思います。下巻きは縦2本にしました。当初ミッドサイズが欲しかったのですが、巻きすぎずでちょうど良いサイズ感になりました。まだ雨天で使用していないので、滑るかどうかは判断できません。全アイアンWrapにしました。ウッドはCP2のproにしましたが、特に大きな理由はありません。2021/2/22(月)15:47つよポン -
LAMKIN/LAMKINクロスライン 360ドライバーのグリップをこちらに変えてみました。 灰色のシンプルなグリップで余計なロゴや模様がないので、グリップ交換時に向きを気にする必要もなく、カチャカチャあるクラブにはぴったりです。 適度に柔らかく、溝もしっかりしていて耐久性もありそうで、ツアーベルベットのようにすぐにツルツルにはならなそうです。 IOMICやGolfPrideよりもグリップエンドのテーバーがはっきりしている感じがするので、左手の位置を迷うことなく握れます。2021/2/21(日)04:24ロキ -
ローズマークグリップ/Thorn 1.25 Next-GenバターがPXGなので リディア・コ選手仕様にして使ってます。 このグリップのフィット感は好き嫌いがでると 思います。 個人的にがオッケーです! スーパーストロークとは全く違う グリップ感ですね。 値段は高額なのでもう少し安くなると嬉しいですね。2021/2/19(金)18:21高反発 -
STM/STMゴルフSシリーズ S1ドラ、FWは S1グリップ。 単価は高めですが、手の中でしっかり固定できてスイング中ブレないのでとても気に入っています。 グリップ力抜群で耐久性も問題ありません。 長年ツアーベルベットを使用してきて柔さやネジレが気になっていましたが、この2年STM S1で解消されました。 結果、スイングの再現性が高まって球筋が安定し、ショットマーカーの打点は中心に揃うようになりました。トルクが低くねじれないから安心して振れます。少し細めに感じますがこれがまた良いのです。2021/2/14(日)09:27カンタック -
IOMIC/X-GRIP SeriesX-GRIP(プロ仕様)数年前からパター以外は全てこのグリップにしている。松山英樹使用モデルという事もありさしてみたところ、ほどよい硬さでグリップがしっくりきた。また夏場や雨の日み全く滑らず(グローブとの相性もあるかも)これ以外使えない状態に。一時お店からなくなり、また発売されてストックしたが、現在またお店からなくなり困っています。メーカーさん!このモデルを通常品で販売してください!とお願いしたいです。2021/2/13(土)15:10club golfer -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4基本的に左への巻き球がエラーとして出る典型的なフック持ちです。つかまりをおさえるため初めはこちらの商品のスタンダードを使いましたがある有名なYouTuberがミッドサイズがいい、というのを真に受けてミッドサイズに交換しました。初めの1ラウンドは流石に太さに違和感があったのですが2ラウンド目からは慣れて大変満足です。重量が66グラム(実際に計ったら65グラムから68グラムとばらつき有)ですのでバランスが3ポイントくらい軽くなりましたが重りなどでの調整は行わずそのまま装着しました。グリップが太いせいか、ヘッドが小さく感じて少しクラブが軽く感じます。手元が浮きやすくなるので初めはトップが出ますがすぐになれます。素晴らしいのがフェースの向きを感じやすいことです。スイング中にダウンからフォローにかけてフェースが自然と閉じていく感じがつかめます。体に力が入ったりするとフェースが閉じていくタイミングが速くなる感触が分かるので自然とスイングも力が抜けてフックが出なくなりました。手のひらは小さいほうでグローブも23くらいですが太いグリップがこんなにいいとは思いませんでした。 スイング中にフェースの向きを感じたい人にいいと思います。2021/2/13(土)13:06ジェフ -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・プラス4登録リクエストに応えて頂き感謝です。 コードが苦手なのでMCCはパス、ミッドサイズだと流石に重そうなのでスタンダードを選択しました。 UTとウェッジに入れてみて感触を確かめましたが、右手人差し指の辺りが良い太さでシャフトを楽に押せるので、フェース面の管理がしやすくなったと感じました。 感触はツアーベルベットそのもの、重量は計量してみたら約52.3〜52.6gで収まっていて極端なバラつきはなくツアーベルベットから交換してもほぼ違和感無し。 効率良く力がかけられたので摩耗も少なく済んで交換寿命が伸びる事に期待。結果が良いのでアイアン用にも追加購入しました。 初めてのPLUS4なので下巻き1重で装着しましたが、2重だともっとフィットしそうな感はあります。 ちなみにグローブのサイズ24cmで極僅かに緩い位の手です。 右手をグリップした時にどうにも余る感じがある人にはこれに限らずPLUS4シリーズオススメです。 この調子でツアー360でもPLUS4が発売されないかと密かに期待してます。2021/1/8(金)14:04豆柴きなこ -
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle Putterニューポート2の34インチ2008年モデルに装着しました、以前はタイガーの真似をして、PINGのブラックアウトを使用したが、細めが合わず、こちらを購入ました。当方グローブサイズ24センチです。 ミドルサイズで絶妙な太さ、また非常にグリップが良く、溝があるため滑りません。ただ重量が80グラムあるため、ヘッドが軽くなりウエイトを左右30グラムにしてバランスをとりましたが。 室内ですが、グリップに力が入らずいいタッチです。 値段も2,000円以下ですので、極太、細目が合わない方は試してみる価値はあると思います。2021/1/1(金)08:00TTA -
Golf Pride/Golf PrideG400VDRバックライン有のタイプをアイアンに使用してます。全メーカー使用した訳ではないけど、このグリップが個人的にはホールド感はGoodかと思います。ウエッジにはバックライン無を使用してます。フェースの開き具合によってバックラインが無い方がグリップ具合がイイ。少々、汗や雨などでウエット状態になっても気にならないのもこのグリップのイイところではないかと思います。2020/11/29(日)18:17Mr.ミズノ -
Golf Pride/Golf Prideツアーラップ 2G ジャンボサイズフェイスの開閉をあまり使わずボディーターンでハンドファーストに打つにはグリップが太い方がいいと聞きドライバー、FW、UTをまず替えてみました。 結果、ドライバーのヘッドスピードは2m/sほどあがり、大成功でした。 デシャンボーや、ババワトソンが太いグリップを使っているのもなんか納得です 当方手が小さくグローブのサイズは21なのですが何の問題もなく使えます USAモデルで日本の正規商品ではないのか(?)お店ではあまり出会えずネットで購入しました カラーバリエーションがあると個人的にはうれしいかなと思います ただ、普通サイズのグリップにくらべ重たいのでバランスとか気にする方は注意が必要だと思います 当方は全く問題なかったので13本すべて替えました2020/11/24(火)21:56tek33