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クチコミ履歴
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY APEX ドライバーネットで安くなったので購入しました。 いつもはRAZRHWAKをエースで使ってます。 その他にもFT-iZ FT-9所有 RAZRとの比較ですが・・・ まず感じたのは打感の違い RAZRは球が潰れてる感じが分かるけど APEXは間違いなく弾く感じがしました。 個人的にはRAZRに限らずカーボンコンポジットの打感が好きなので あまり好きには成れないかな?? 但し易しさは遥かにAPEX 先っぽに当たってもそれなりに飛距離が出ます RZARよりミスした時は20Yは飛んでました 距離の安定性を求める方には 強い味方になると思います。 弾道もAPEXは高弾道 RAZRは低弾道 アゲインストには比較的に強いと思いますが RAZRの低スピン弾道と比べるとややストレスを感じるかも でもロフトを少なめにすると解決するかもしれません!? 硬派=RAZR 軟派=APEX やっぱりトータルで考えるとカーボンコンポジットのRAZRかな・・・2011/12/3(土)00:48ぴっぴ
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー X フォージド アイアンMP-63と併用です。 まず構えた感じは、トップブレードが厚めの方が好きなので 個人的に自分好みの顔で大変気に入ってます。 操作性も良く、重心が高くなっと言う事ですが 楽に球が上がります。 但しナイスショット・ミスショットはハッキリ分かります。 その点はごまかし効かない分、向上心ある方には良いと思います。 芯で捉えるには、間違いなくダウンブローで打つ事が必要だと思います。 芯で捉えた時は強弾道で飛んで行きます。 打感は、MP-63と比べると打感がボヤけた感じがしますが 軟鉄特有の柔らかい打感は文句なしです。 結果MP-63の打感・打音は本当に好きなのですが 構えた感じ・振った感じがRAZRに惹かれる為 しばらくはRAZRがエースになりそうです。 これからのスコアメイクに役立てたいと思います。2011/11/26(土)22:25ぴっぴ
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ミズノ/MPMP-63今回新たにMP-63 MP-69 MP-68が発売されるので2つのクラブを試打した結果MP-69と迷いましたがMP-69はイメージ合わずMP-63に決めました! 今まではインプレスX Vフォージドを使用してました。 特に不満はなかったのですが・・・ MP-63の打感・打音を知ってしまったら心が傾いてしまいました!! 個人的にはミスにも寛容の様がします!! でも基本はダウンブローで打って行くクラブだと思います。 芯で捉えた時はホント余韻に浸りたくなります。 マッスルバックと比べても遜色ないです! 打球も強弾道でグイグイ飛んで行きます。 通常のストロングロフトのアイアンと変わりません (7I165Yキャリー) シャフトも個人的に相性の良いMODUS3を使ってますが MP-63との相性は抜群です。 芯で打った打感を味わいたく、練習に没頭できそうです!! ここ一年HDCPも6で止まってるので片手シングル目指して行けそうです2011/10/18(火)00:58ぴっぴ
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー ホーク ツアー ドライバー今までFT-iz 9.5°FUBUKIα60Xを使ってました。 今回3万円半ばと言う事もあり購入しました。 FT-izは曲げると言うよりは曲がらないクラブでしたが RAZRは同じカーボンコンポジットだけど 軽いドローで力強い弾道で飛んで行きます。 FT-izに比べると弾道は低く感じました。 スピン量もメーカーの強調してるとおり少なく 棒球で飛んで行きランが出ます。 飛距離的にはホームコースでFT-izより5Yから10Y飛んでました。 でもフォローの風ではFT-izに軍配 でもアゲインストはRAZR ここら辺の選択は今後も使いながら見極めて行きたいと思います それにDJのシャフトDIより撓ってタイミングが取り易く 結構相性がよく感じました。 因みに参考までにLEGACY APEXは、球が捕まりすぎて 個人的には合いませんでした。 叩き系のシャフトだと合うかもしれませんが トータルでみるとやっぱりRAZRですね プロがレガシーを使わずRAZRを選択する理由が解かる様な気がします。 飛びだけを考えるとLEGACYでしょうね!!2011/5/21(土)12:37ぴっぴ
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY ドライバー TypeSLEGACY AEROから乗換えです。 ヘッドが460から440に変わったのには特に違和感無く 構えやすいです。 こっちの方が初速が早い気がします。 飛距離的にはレガシエアロとあまり変わりませんが 平均飛距離280Y 操作性は断然TYPE Sに軍配 ドロー・フェードも打ちやすいです。 シャフトがDIと比べてこっちの方がしっかり叩けたので イリマにしました。 スインガータイプの方には純正シャフトが合うと思います。 ハードヒッターの方はリシャフトを前提の方が良いと思います。2010/9/24(金)20:34ぴっぴ
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX SERIES ジョーズ ウェッジ(CCグルーブ)今回はフォーティーンMT28V5より乗り換えです。 今回はUSモデル54°60°を購入 USモデルと言う事も有り最初は若干重く感じました。 慣れたら問題ないレベルです。 フェアウェイからだとしっかりダウンブローで打てばしっかりスピンがかかります。 但し角溝に慣れてるとスピンが効かないように感じるかもしれません 落とし所+ランを掴めば問題ないです。 ラフからはV5よりスピンが効くイメージです。 グリーン周りではフェイスを開いて打てばある程度のラフでもスピンが効いて止まります。(溝が多いが関係してるのか?) バンカーでは60°と言う事もあり抜けも良く楽に出せる気がします。 スピンもそこそこかかってくれます。 円高還元で一万円以下で購入出来個人的には文句ない感じです2010/9/23(木)23:50ぴっぴ
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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HSの上げ方について皆さん言われるとおり 8Iで150YだとHSはもっとあると思いますよ! 私はHSはドライバーで50前後ですが ドライバーの飛距離平均は280Yです。 8Iでフルショットで170Yです。 でも実際はフルショットはしないので160Y程度です。 いつも教えて頂いてるプロにも言われるのですが HSも重要ですが一番大切なのはミート率だと思います。 HS遅くてもミート率が良ければ飛距離は伸びます。 HSを上げるにはやはり下半身の強化と正しいスイングで 練習し続ければHSは上がると思います。 当初はHS1Wで45前後でしたがここ半年で50前後まで自然とあがりました。2010/8/13(金)11:14
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先日のラウンドでドライバーで左OBを4ホールで出してしまいました。球筋が右に行く際にいくつか原因が考えられると思います。 私の場合同じ打球が飛ぶ時は ダウンスイングから始動して、体の回転が止まってしまい、左サイドの壁が窮屈になった結果、手首でフェースターンを行う事でフック回転がかかり球が左へ曲がります。 練習場で出てコースで出ると言うのは打つリズム等が違うと言う事も考えれます。 そこで私が行う動作は、フォロースルーの腰の形を作り、その際腰は飛球線方向に向いてるはずです。 この形から腰の向きはそのままでクラブだけをインパクトの状態に戻してみます(上半身だけを右方向に) そうすると腰の動きの違いに築くと思います。 気づかないのであれば何度か繰り返すとミスは軽減されると思います。 (あくまで私の観点です。) 個人的にスポーツトレーナーをやってるので参考にしていただければと思います。 練習場ではなかなか出ないケースでもコースに出ると練習場のように連続で打ち続ける事がありません。 コースでは一球打つとしばらくインターバルが開きます。 その間に傾斜を上ったり・下ったり・カートに乗ったりと体の運動から考えると一定のリズムでないうえに筋肉の疲労は溜まってます。この事を理解せず練習場と同じ状況でショットをする方がほとんどです。 そうするといつもの動きが出来ずミスショットの確率は上がります。 もちろんいつも出ないミスも出る可能性は増えます。 それらを防ぐには打たない時(ルーティーン等)にしっかり自分ミスしやすい動きをチェックし筋肉を動かし準備する事でミスショットは減ると思います。 練習場においても時間を空けて(コースと同じぐらいの間隔)打ってみるなど試すと同じ症状がでるかもしれません。 参考にしていただければ幸いです。2010/6/21(月)14:00
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R9のFCTカートリッジが折れた現物を見てないので何とも言えませんが、基本はメーカーにて修理と言う形になると思います。 その際に保証証があれば対応してくれるのではないでしょうか? それ以外は有償になるかと思います。 通常ネジが折れた場合は、ドリルでネジを削り取って、新しくネジ山を作って再度利用するのですがFCTのネジは細い事もあり上記の方法はかなり難しいと思われます。 (ネジ穴が広がる可能性があります。) まずはゴルフショップに持って行ってみると良いと思います。2010/6/21(月)11:57
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フォーティーンMT-28V4ウェッジの溝規制についてV4は溝規制に適合してないと聞きました(試打会にて)、フォーティンならば、間もなく発売されるV5から適合になるみたいです。2010/2/26(金)13:19