かにょ&はにゅさんのクチコミ履歴
かにょ&はにゅさんのクチコミ
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ピンゴルフ/i25i25 ドライバー純正オリジナルシャフトだと頼りないドライバーも多いと思いますが、このクラブは充分しっかりしてて問題ないと思います。 他の方も仰ってますが、このクラブでドローが打てれば本当に激飛びです。 ホームコースで、過去に到達したことがない地点まで飛んでるってのが数回ありました(風の影響無し)。 方向性もかなり良く、ここまで不安を感じず振り切れるドライバーは久々です。 お薦めです!2015/4/25(土)18:29かにょ&はにゅ
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ツアーエッジ/EXOTICSエキゾティクス CB3 ツアー ドライバーソールデザインはイマイチ(安っぽい)ですが構えた感じが満点で、 未使用品で激安だったので買っちゃいました。 純正モトーレのSシャフトは硬すぎました。HS43程度では撓りが足ら ないようで飛距離が不満足。弾道はかなり高めです。2013/1/5(土)12:34かにょ&はにゅ
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オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン iX #5これまでパターにだけはあまりお金をかけてきませんでした。 安〜い誰も知らないようなブランドの物ばかりで、「何使っても一緒!」くらいの考えだったのですが・・・。 やっぱりそれなりの物は違うというのを痛感しました。 改めて定価を見てびっくりしましたが(笑)、新品で15,000程度で購入しました。 まず座りが良くライン出しのイメージもしやすい。転がりもスムーズな感じで、“入れ頃はずし頃”くらいの成功率が格段に上がりました。 今までは、とても平均80台でまわってる奴とは思えないくらいのド下手パッティングでしたが、やっとそれなり(人並み)になれた感じです。(笑)2012/10/10(水)14:44かにょ&はにゅ
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コブラゴルフ/AMPAMP ドライバーUS仕様のアルディラシャフトです。 ドラが曲がってしょうがない、って人は試してみてはいかがでしょう。 曲げたくても曲げられないというか、どこに当っても大して変わらないというか、とりあえずほとんどプレッシャーを感じないクラブです。 ただ飛び系ではありません。初代ZLくらい期待してたのですがダメでした。 あと打音が「バフッ」です。ちょっと気になりますがとりあえずOB激減なのでしばらく使ってみます。2012/7/2(月)16:55かにょ&はにゅ
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クリーブランドゴルフ/ランチャーランチャーDST ドライバー中古ショップの未使用品で1,3000円で購入。この値段でこの性能はすばらしいと思います。 純正ディアマナシャフトは最初「赤マナ?」と思いましたが全然別物のようです。 フレックスはSを選びましたがかなりしっかりしてます。その辺のSより確実に硬く感じます。これはクラブの総重量が軽い分ヘッドスピードが上がることを考慮しての設定だと思います。 ただバランスD4ってのはイマイチ感じないですが・・。 グリップは結構太く最初違和感ありましたが、少し打ち込めば慣れました。太い方がグリップの細かい挙動が抑えられて方向性UPに繋がってるかな?と思うようにしてます。 ただ総重量300g以下はさすがに軽すぎます。ヘッド側とグリップ側それぞれに鉛貼って310g弱にあわせました。 ロフトはほぼ表示通りと感じます。ヘッドスピードがそれほど速くない人は10.5がいいと思います。 打った感想としては、 直進性がとにかくすばらしいです。私レベルでは操作性とかあまり求めませんので、とにかく真っ直ぐ飛ぶことに感動しました。 弾道は中弾道で、それほど上がり易い感じはなく、ランが稼げるタイプと思います。 弾き感もあり、飛距離性能も高いと思います。 これまでR9SUPERTRIが絶対的エースでしたが、SUPERTRI並みの方向性の良さ、またそれ以上の飛距離が出るという点で、エース交代になりそうです。 ドライバーに不安のある方は一度試打をお奨めします。2012/2/15(水)14:34かにょ&はにゅ
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キャロウェイゴルフ/DIABLODIABLO EDGE ドライバー(BLACK)純正シャフトではお勧めできません。安価なだけです。 かなり柔く、打感もボヨ〜ンって感じで、右に吹け球ばかりです。 構えた感じはすごく良かったのですが、打ってみてがっかりという感じでした。 練習場でSUPERTRI、ZR700と3本で打ち比べましたが、あまりにも差がはっきりで、このクラブを所有する意味が無いな、という感想です。 他シャフトであればまだ良いのかも・・・。2012/1/15(日)13:36かにょ&はにゅ
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トゥルーテンパー/RIFLEライフル プロジェクトX長い間カーボンシャフトのアイアンを使用しており、スチールシャフトのアイアンに買い換える時、DGでは重いのでNS950が刺さったアイアンをチョイスしました。もともと打ち込むタイプなのですが、NS950では打った瞬間「ビヨ〜ン」という気持ち悪い感触があり、数ラウンドで手放しました。 かといってDGでは・・と悩んでたところプロジェクトXの存在を知り、節の無いスッキリシャフトで重量もいい感じ、で購入。 先述のNS950で感じた不快感は全く無し。払い打ち(私の場合ではトップ気味?)でも充分に球が上がるのは感動もの。 スペック説明ではミドルアイアン用は中調子、ショートアイアン用は手元調子とか書かれてますが、80台レベルでは別にだからどうってことは無いですね。2011/11/30(水)15:37かにょ&はにゅ
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ダンロップ/スリクソンニュースリクソン ハイブリッド ユーティリティユーティリティ購入を考えてる人には是非お奨め!とにかく一度打ってみて!といいたくなるクラブです。 前作のスリクソンハイブリッドも♯2〜♯4まで揃え特に不満もなかったのですが、今回は前作よりもフェースが若干ディープになり、シャフトもMIYAZAKI製に変わったことから試しに♯2を購入。結果飛距離も伸び、方向性もさらに安定しました。♯2(16°)があればスプーンも不要です。 で、♯3と♯4も追加購入しました。 どう打ってもチーピンなんて皆無で安心です。 ただ、レンジ球ではあまり良さが実感できません。コース球で打って初めて素晴らしさがわかります。 皆様も是非!2011/11/19(土)18:07かにょ&はにゅ
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー X フォージド アイアンロフトが♯5=27°がセッティングしやすい事、プロジェクトXに興味があったのでUS仕様に決めました。 日本仕様と打ち比べてないのでその辺の比較はできませんが・・。 印象としては、芯はそれほど狭くもなく直進性も高く感じます。払い打ちでも充分に玉があがり、これはシャフトの恩恵かと思われます。 構えた感じもすっきりしてて違和感なし。トップブレードはやや厚めなので好みが分かれるかもしれませんが・・。 それほど敷居が高いアイアンとは感じませんでした。2011/10/13(木)12:27かにょ&はにゅ
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プロギア/GNGN 502TOUR 440 ドライバーショップで何気に手に取ったところ非常に気に入ってしまいました。 私のHSはショップ計測で45〜48位なので、実際は43程度かな?と思ってたところ、店員からは「純正シャフトはかなりしっかりしてるので、思ったフレックスよりワンランク下げた方が無難ですよ」とのことだったのでM40(SR)を購入、これがドンピシャでした。 練習場での結果ですが、左は行きにくくめちゃ直進性が高いです。どう振っても真っ直ぐしかでず、操作性って皆無?って感じ。弾道は普通。それほど飛び系ではないと思います。まあ大怪我しないクラブのようなのでしばらく使ってみます。2011/7/3(日)23:46かにょ&はにゅ
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-BLADEツアーステージ X-BLADE 701「上達させてくれるクラブ」だと思います。 『操作性が高い』ってのはこういうことかぁ〜と痛感しております。 スイングのちょっとした違いでも敏感に反応してはっきりと球筋が変わります。 ただ構えた時の感じや打感は最高に気に入ってます。 一応『セミキャビ』とかいわれてますが、確かにむかーし打ってたマッスルバックを思いだしました。 正直言って少しシビアなアイアンだと思います。2011/6/2(木)11:13かにょ&はにゅ
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ダンロップ/スリクソンスリクソン ZR-30 アイアン2000年モデルのアイアンを約10年使用していたので新しいアイアンを物色中、びっくりする位安くなったこのクラブに遭遇し「難しそう・・」と思いながらも購入しました。 今までのアイアンのつもりで振ると、ヘッドが小さい(短い)分、打点が芯よりややトゥ側に集まりがちでしたが、少し打ち込めばすぐ解消できました。 直進性は高く、普通に振ればあまり左右のブレの心配も無いです。 弾道はやや低いですが、かなりスピンも効いていてよく止まります。 最高な点は打感。今までMB・CBに関係なくいろんなアイアンを打ってきましたが一番かも。 難点は、メッキ塗装の為か、たった1ラウンドでソールの擦り傷がすごいです。2011/4/14(木)13:54かにょ&はにゅ
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タイトリスト/909 D3ドライバー以前ランバックス7Fを使用してましたが自分には少し重く、また引っ掛けが多発していたためカイリ60が刺さったものに買い替えました。 まだ練習場で1回使用しただけですが、ほんのわずかなスイングの違いでドロー(フック)、フェード(スライス)のどちらも出てしまっております。(いい言い方をすれば操作性が高いってことですね) いい感じのドローが出た時は明らかにいままでのクラブより飛んでます。シャフトが上手く運んでくれているような打感があります。 気持ち良くてついつい普段より多く打ち込んでしまいました。2011/3/26(土)10:11かにょ&はにゅ
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コブラゴルフ/S2コブラ S2 ドライバー試打データが良かったこと、デザインが好み、コストパフォーマンスの良さ等で衝動買いしてしまいました。 スィートエリアは横には広い感じで、少々外れても飛距離ロスは少ないです。 平均飛距離についてはちょっと期待外れ。「このクラブに代えて○○ヤード伸びました!」なんて書けるレベルでは無いですね。 今までディープタイプばかり使ってたせいか、一発軽いテンプラ打ったんですけど、打痕が付く代わりに塗装が剥げてしまいました。これが一番ショック。そんな簡単に塗装が剥げるクラブって初めてで・・・。2011/2/27(日)09:40かにょ&はにゅ
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 SUPERTRI ドライバー「魔法のドライバー」を探し続けて数年。今年に入っても10本以上購入しました。 クラブの専門的な知識はうとい私ですが、ショップの試打データを参考に「今度こそは最高のドライバーだ!」と信じ、買っては売っての繰り返し。 そして現在行き着いたのがこのクラブ。 何がどう自分のスイングに合っているのかイマイチ自覚できませんが、3ラウンド実践投入した結果、過去からは考えられないほどの好結果が残せました。 相当狭いと評判のホームコースで3ラウンド(ショートホール以外の42H)でOB無し。これは過去の自分ではありえないです。 何の細工もしない普段通りの自分のスイングでストレートor軽いドロー、 HS43〜45で250Y前後です。 フェイスが黒い分はっきりと打痕が残るのですが、「えっ!こんな先っちょに当たってるのに今の飛距離!?」と数回びっくりがありました。 すごい飛ぶクラブとまではいきませんが、充分大満足です。 ドライバーが「一番苦手なクラブ」から「一番得意なクラブ」に変わってしまいました。 今まであきらめないで探し続けてよかったです。 すみません。あまり参考にはなりませんでしたね。2010/10/31(日)14:34かにょ&はにゅ
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 SUPERTRI ドライバーツアステGR(09モデル、純正シャフトS、9.5度)と練習場で打ち比べました。 飛距離はGRに軍配ですが(10〜15Y)、方向性はSUPERTRIの圧勝です。 初めて使ったモトーレシャフトが合ってるのか?先っちょにボリュームがあるヘッドが合ってるのか? 左にひっかけた打球がGRではそのまま突き抜けるのに対し、SUPERTRIはフェード(スライス)でセンターに戻ってきます。 これほどの安心感は今までのドライバーでは感じたことはなかったですね。(SUPERTRIの設定ポジションはニュートラルです)2010/10/19(火)10:52かにょ&はにゅ
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE GRつい1ヶ月前までは、まさかGRを購入するとは思ってもいませんでしたが・・。 今まで使用していたドライバーがイマイチ玉が上がりにくく、高い玉を打ちやすいクラブを探していた折、良く行くショップでGRがマークダウンにより安くなっているのをみかけました。 もともとソールデザインがあまり好きではなかったので(でっかいGRの文字)敬遠していたのですが、なんとなく手に取って構えてみたら割といい感じ。そこでこのサイトの口コミを見たところ多くの人が「玉が上がりやすい」とのコメント。 後日改めてショップにて試打。45.75インチという長さは初めてですがヘッドの投影面積が大きく見える分違和感なし。ロフト9.5度で打ち出し角15度なのでよく上がってます。 今までのドライバーは店員が「飛ばないですよ」って言ってたくらいのクラブなので飛距離は伸びてあたりまえ。(ちなみにGRではHS45で飛距離250の計測値でした) 購入後即練習場へ。これまでのドライバーではドローを打つ時はインサイドアウトを意識して振っていたんですが、GRは何も意識せず自分なりの普段のスイングでいい感じのドローがでます。 やっぱり食わず嫌いはダメですね!2010/10/12(火)20:01かにょ&はにゅ
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ダンロップ/スリクソンスリクソン ZR-800 ドライバー純正T55シャフト。 構えた時の安心感はかなりのもの。方向性もずいぶん向上しました。 難点は飛ばないこと。確かにあまり曲がりませんが、今までのDRに比べて「ここまで飛距離を犠牲にしてまで方向性を重視するか?」とかなり考えてしまいました。 あとフェースやソールに傷が付きやすく、ヘッドの造りが薄い感じで割れやすそう。2010/8/21(土)15:26かにょ&はにゅ
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ V-iQツアーステージ 08 V-iQ DEEP ドライバー店員には「方向性重視のクラブで飛距離的にはそれほど望めない」と言われたんですが、構えたときの安心感やデザインが気に入って購入。うまくドロー系が打てれば今まで扱ったクラブより明らかに飛んでます。まだ1ラウンドなので方向性についてはまだ何とも、ですが。かなり頻繁にドライバー変えてますが、このクラブはしばらく使ってみます。2010/8/8(日)09:22かにょ&はにゅ
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー プラス(2009)ショップにて他の候補クラブ2種類を試打しましたがイマイチ。そこで店員さんが「お客さんにはこれ絶対おすすめ」と持ってきたのがこのクラブ。ダイワ系は全く考えていなかったが打ってみてびっくり。「ここまで変わるものなの?」って感じ。もともと引っ掛け・フックが頻繁に出ていたのに、いい感じのフェードばかりになり飛距離もアップ。即購入。2010/6/28(月)12:50かにょ&はにゅ
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