SouthIslandさんのクチコミ履歴
SouthIslandさんのクチコミ
1〜4件/4件
-
タイトリスト/TSRTSR3 ドライバー917D3にCK PRO ORANGE 60Sを挿して使用してました。 流石に6年ぶりの買い替えで進化を感じました。 飛距離は安定して260Yを飛ばすようになり、 約10Yほど伸びた感じです。 ウェイトも最近どのメーカーも同じで、一番後ろにあるので、 917D3の10.5°よりもTSR3の10°の方が 玉も上がりやすがったです。 打感も落ち着いた打音、打感の柔らかさ、いずれも素晴らしいものがあります。 慣性モーメントも上がったのか、ミスしてもこの範囲で収まるか!という感じですが、 手放しに優しいかと言われると、そうでは無いと思います。 人それぞれに感覚はありますので、 みなさん、試打されて購入されたらと思います。 私自身、今回はTSR2やロフトなど、結構悩みました。2022/10/3(月)10:30SouthIsland
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B221CB アイアン現在、X-BLADE 705 type Sをモーダス105(S)にリシャフトして使用しています。 705とロフト設定が同じなので、期待して試打しました。 現時点でも7I(32°)で170Yで、 飛距離が変わるとウェッジやユーティリティの買い替えが必要になるので、 求めるものは、 ・飛距離が変わらないこと ・スピン量を増やして、ピンをデッドに狙えること。 →最新技術で飛距離アップ+スピン量アップで飛距離ダウン →落下角度のアップ です。 結果的には、 705が約6,000rpm(落下角度42°)に対し、221CBが約5,500rpm(42°)となったため、 キャリーが0.5から1番手ほど伸びてしまいました。 ランはほとんど変わりません。 打ち出し角度もほぼ変わらないか221CBが少し大きいくらい。 厳密にロフト角を測ったわけではないので、そこが原因かも知れませんが、 残念ながら、私の目的には合いませんでしたが、 加齢による飛距離の低下など、将来の購入候補になりました。 スイングなどによっては目的を達成できるかもしれませんが、 私にはそのテクニックがありませんでした。 打感などは、軟鉄鍛造らしく、素晴らしいものがあります。2022/8/8(月)16:30SouthIsland
-
ガーミン/アプローチApproach R10ネットを見ると酷評されていますが、位置合わせの問題かと思います。 色々な人の情報から、水平台とレーザー墨出し器を使用して、 位置合わせをしていれば、大凡の距離はあってると思います。 トラックマンのような高額機器と比較するのは酷かと思います。 とは言え、全く問題がないかと言えば、そうではなく、 たまに逆玉等出ます。 計算値で表示している項目もあり、今後のアップデートに期待しています。2022/7/2(土)15:41SouthIsland
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジ元々はTour AD BB-6Sで手元に5g鉛を貼ってカウンターバランス的に、タイトリスト917D3で使用していましたが、CK PRO ORANGE 60Sに換えました。 個人的な感覚ですが、BB-6より最大飛距離は若干落ちますが、曲がり幅も小さく平均飛距離は上がっていると思います。 BB-6Sは若干ピーキーですが、CK PRO ORANGEはまったりしている感じです。 ヘッドスピード43m/s台のですが、トルクの大小なのか私には合いました。2020/6/22(月)11:02SouthIsland
1〜4件/4件