SouthIslandさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
タイトリスト/TSRTSR3 ドライバー917D3にCK PRO ORANGE 60Sを挿して使用してました。 流石に6年ぶりの買い替えで進化を感じました。 飛距離は安定して260Yを飛ばすようになり、 約10Yほど伸びた感じです。 ウェイトも最近どのメーカーも同じで、一番後ろにあるので、 917D3の10.5°よりもTSR3の10°の方が 玉も上がりやすがったです。 打感も落ち着いた打音、打感の柔らかさ、いずれも素晴らしいものがあります。 慣性モーメントも上がったのか、ミスしてもこの範囲で収まるか!という感じですが、 手放しに優しいかと言われると、そうでは無いと思います。 人それぞれに感覚はありますので、 みなさん、試打されて購入されたらと思います。 私自身、今回はTSR2やロフトなど、結構悩みました。2022/10/3(月)10:30SouthIsland
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B221CB アイアン現在、X-BLADE 705 type Sをモーダス105(S)にリシャフトして使用しています。 705とロフト設定が同じなので、期待して試打しました。 現時点でも7I(32°)で170Yで、 飛距離が変わるとウェッジやユーティリティの買い替えが必要になるので、 求めるものは、 ・飛距離が変わらないこと ・スピン量を増やして、ピンをデッドに狙えること。 →最新技術で飛距離アップ+スピン量アップで飛距離ダウン →落下角度のアップ です。 結果的には、 705が約6,000rpm(落下角度42°)に対し、221CBが約5,500rpm(42°)となったため、 キャリーが0.5から1番手ほど伸びてしまいました。 ランはほとんど変わりません。 打ち出し角度もほぼ変わらないか221CBが少し大きいくらい。 厳密にロフト角を測ったわけではないので、そこが原因かも知れませんが、 残念ながら、私の目的には合いませんでしたが、 加齢による飛距離の低下など、将来の購入候補になりました。 スイングなどによっては目的を達成できるかもしれませんが、 私にはそのテクニックがありませんでした。 打感などは、軟鉄鍛造らしく、素晴らしいものがあります。2022/8/8(月)16:30SouthIsland
-
ガーミン/アプローチApproach R10ネットを見ると酷評されていますが、位置合わせの問題かと思います。 色々な人の情報から、水平台とレーザー墨出し器を使用して、 位置合わせをしていれば、大凡の距離はあってると思います。 トラックマンのような高額機器と比較するのは酷かと思います。 とは言え、全く問題がないかと言えば、そうではなく、 たまに逆玉等出ます。 計算値で表示している項目もあり、今後のアップデートに期待しています。2022/7/2(土)15:41SouthIsland
-
三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジ元々はTour AD BB-6Sで手元に5g鉛を貼ってカウンターバランス的に、タイトリスト917D3で使用していましたが、CK PRO ORANGE 60Sに換えました。 個人的な感覚ですが、BB-6より最大飛距離は若干落ちますが、曲がり幅も小さく平均飛距離は上がっていると思います。 BB-6Sは若干ピーキーですが、CK PRO ORANGEはまったりしている感じです。 ヘッドスピード43m/s台のですが、トルクの大小なのか私には合いました。2020/6/22(月)11:02SouthIsland
Q&A質問履歴
-
ガーミンR10ガーミンR10が日本でもプレスリリースされましたね。 https://mycaddie.jp/sp/new3.php?NID=388 非常に興味があります。 飛距離がわかるのはもちろん、クラブパスなどがわかるのがいいです。 正直なところ、TOPTRACER RANGE は、特に短いクラブに誤差が大きく、 あてになりません。 自分の飛距離の正確なものを知りたいです。 まだ発売されてないので、なんとも言えないですが、 情報をお持ちの方、8/20以降に試した方の回答をお待ちしています。2021/8/12(木)12:52
-
タイトリストTS3 FWのウェイト互換性タイトリスト917F3を使用していますが、TS3 FWのウェイトが互換性あるかご存知の方がいましたら教えてください。 取説上では、ドライバーのウェイトは互換性がないと書いてあるようですが、実際には使えるみたいです。[自己責任なんでしょうが。] よろしくお願いします。2020/6/26(金)08:29
-
917Dのウェイトについて917D3を購入しましたが、ヘッドが重くて扱いづらいです。 ウェイトの発売を待っているのですが、まだ発売されていないようで。 いつ頃販売開始するかご存知の方はいらっしゃいますか?2017/1/10(火)00:14
-
BSアイアンのソケット刻印BSのアイアン705typeSを使っていますが、 ソケットにNENと刻印があります。 これは遠藤製作所のOEM品ということでしょうか? ただ、メーカー特注には刻印がないみたいです。 混在していたということでしょうか? 知っている方がいたら、教えてください。2016/4/27(水)21:38
-
ドライバーの公差についてドライバーの公差はどのくらいあるものなのでしょうか? タイトリストの913D3 GT-6Sを購入し使用していますが、 ショップで試打した時と感覚の違いがありました。 重さを測ったところ、カタログ値は319g、実測は316g(ヘッド:194.5g)でした。 量りの交差は±0.5gです。 工業製品ですから、公差はあるものと思っていますし、 感覚の違いはこの辺り(スイングウェイト)が原因かなとも思っています。 皆様の経験等ありましたら、お教えいただけませんか?2013/4/6(土)19:48
Q&A回答履歴
-
オリジナルワンに変わるドライバー私も以前はTour AD BB-6Sを使用していました。 6Xをお使いとのことで、参考になるかは判りませんが、 Tour AD XC-6X、 CK PRO ORANGE 60Xもしくは60Sのチップカット、 Diamana D Limited 60X あたりじゃないでしょうか。 何も手元が柔らかく、先端が非常に硬いです。 個人的なイメージですが、 Tour AD XCはシャッキリ動く感じで、 CK PRO ORANGE とD Limitedはまったり粘る感じでしょうか。 BBに近いのは後継モデルのTour AD XCですね。2020/11/5(木)23:05
-
アベレージ100以上の方へ:他の人のプレーの覗き込みホントに困ったものですね。 自分の周りにも後ろに立つ人、 パットの際ライン上に居る人、 ショットの際も大声で喋る人、 いますね。 全く関係のない1回限りの人ならば、あまりにも酷ければ言いますね。 ただ、その時だけではない関係の人ならば、その後を関係を考えて、言わないことが多いですね。 人に迷惑をかけないなど、マナーは学んだ上でやってほしいですね。2020/9/21(月)22:41