kamiやんさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ピンゴルフ/G430G430 SFT フェアウェイウッドしだるTVの動画で奥嶋コーチが絶賛していたこのクラブに興味があり、レンタルで借りてラウンドで使用し、別の日に室内でのトラックマン計測をしました。 構えた感じはシャロ―なヘッド形状で大きく見えて安心感があり、球も上がりそうな安心感があります。 実際打ってみたところ、打感が少し硬く、音もパカーンと飛んでいくので、フィーリング面ではいまいちでしたが、トラックマンのデーターでは、5球打った結果自分のフェアウエイ左右ブレが少なく、フェアウエイ真ん中からやや左に球が集まっていました。打感、打音はいまいちでしたが、ラウンドでは良い武器になるかもしれませんね。2022/12/4(日)20:55kamiやん
-
ピンゴルフ/G430G430 MAX ドライバーレンタルで9°借りて、自分にあったエボ4の569Sを挿して、練習無しでラウンドしました。 朝のティーショットはフェード系の弾道で右ラフ、次のホールは中弾道でフェアウエイに着弾し、その次とその次は左のひっかけが出ましたが、その後は曲り幅が少ないので曲がってもラフに収まっていました。 初めてのラウンドでも安定感があり、ストレス無く使えました。ただ自分のエースであるMAVRIK MAXのシングルダイヤと飛距離差はほとんど無いのと、打感が少しだけ硬く感じたので直ぐに購入する気にはなりませんでした。 クラブ好きが集まるしだるTVの研修会コンペで30人中15人の方々がMAXを購入されていましたので、当面は売れ続けると思います2022/12/4(日)20:35kamiやん
-
ピンゴルフ/G430G430 LST ドライバーMAXの9°と2本レンタルし、ラウンドで打ち比べました。 シャフトは慣れているスピーダーエボ4を挿して前半はMAX、後半はLSTの順番でしたが、MAXは左右ブレが少なく問題なかったですが、LSTは最初は右の抜けて、次はひっかけとブレまくり。とにかく振りにくい印象で、スピン量もほとんど似た感じで途中からMAXに戻しました。 スイング軌道が安定して、ヘッドスピードの速い方には合うかもしれませんが、一般アマチュアにはMAXが無難な選択だと思います。2022/12/4(日)20:20kamiやん
-
キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ フェアウェイウッド(2022)初速が速く打感の良いヘッドです。 大手量販店さんの試打会で打ちました。 フェース面は真っすぐで、違和感無く構えられます。 試打クラブの純正シャフトが頼りないので、ゆっくりを振りましたが、打感は柔らかいが、弾きが良く球も上がりますが、スピンが少なめで強い球が打てました。 良いヘッドなので、しっかり目のシャフトを挿せば面白いと思います。 但し値段が9万円弱と高価な為、一般庶民には中々手が出せないですね。2022/11/5(土)20:33kamiやん
-
本間ゴルフ/BERESNX ドライバー本間さんの試打会で打ちました。 フェース面はほぼ真っすぐで違和感無く構えられます。 弾道は初速速めのライナー系の弾道で捕まりの良いヘッドなので、ほぼ右へのミスは無かったです。打感は本間らしく柔らかく感じました。 ヘッドの操作性は良いので、オートマチック感は無いです。 NX45は先端が動き過ぎて、タイミングが取りづらく弾道がバラツキましたが 粘り径のVIZARD FZに変えたらややドローの球が打てました。 直進性も高く、捕まりの良いドライバーなので、熟練ゴルファーには1度試打して欲しいと感じました。2022/10/23(日)23:38kamiやん
-
ヤマハゴルフ/inpres DRIVESTARDRIVESTAR ドライバーヘッド形状は綺麗になりました。 練習場の試打会で試打しました。前作とはヘッド形状が激変し、グース気味だったフェースが普通になり、フェース角も真っすぐ向いていて構え易くなりました。 実際打つと純正シャフトの先端剛性が控えめなので、左右ブレが出ました。 後金属バットみたいな音に興ざめします。 折角ヘッドを綺麗にしたのに、もったいない気がします。 重心角も30度以上だったのが、30度を切ったとの事で捕まりを抑えたと聞きました。 RMXとの棲み分けが曖昧になったので、今後の販売動向が気になります。2022/10/10(月)19:32kamiやん
Q&A質問履歴
-
神奈川県内で駅から徒歩15分位で行ける工房を教えてください(瀬谷区在住)現在単身赴任で自家用車が無い為、公共交通機関を使って行ける工房を探しています。良い工房があれば、ご紹介頂ければ助かります。2021/6/19(土)08:51
-
初代VSEELのTip径は335もしくは350?古いクラブですが純正のツアーシャフトを持っており、最近のフェアウエイウッドの純正シャフトが40〜50g台と非常に軽い為、70g手前のこのシャフトを流用しよかと考えております。 古いクラブで時々Tip径350の物がありますので、最近のTip径に合うか、ネットで調べましたが、見つかりません。リシャフトされた方も多いと思いますので、情報を頂ければ助かります。以上宜しくお願いいたします。2021/6/6(日)21:53
-
ランバックスZシリーズに似た感じの最近のシャフト先端が硬く、手元がしなるシャフトが非常に振り易く芯に当てやすいので、3点剛性データから中古でZシリーズを探して挿したところ、インパクト時に前しなりが抑えられて振り抜きやすくなりました。 数年前に廃盤になった為、入手が困難です。 最近のシャフトで似たフィーリングのシャフトを知識豊富な方々に教えて頂きたくよろしくお願いいたします。2019/4/20(土)19:45
-
クラブを短く握るには私は無意識にグリップを長めに握ってしまします。手が大きめ(グローブサイズ25cm)ですので、細いと握りにくいのかなぁと考えます。グリップの径を太くすれば短く握り易くなるのでしょうか?経験豊かな皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いいたします。2015/6/26(金)21:48
-
PWとAWのライ角について現在アイアン(MP-H5)をオーダーしており、それに組み合わせるAW(MSウエッジ)を検討しています。 PWのライ角が65°です。購入予定AWのライ角も同じ65°ですが、6I〜PWの流れに合わせて65.5に調整した方が良いか悩んでいます。PW以降は同じライ角がで問題無いのか、それとも0.5°ピッチをつけた方が良いのか経験豊富な皆様のご意見を参考にして決めたいので宜しくお願いいたします。2015/2/7(土)21:20
-
ドライバーとアイアンのシャフト重量についてミズノのアイアンフィッティングを受けた際、DGのR300あたりが自分としてはタイミングが取り易く良かったのですが、ドライバー(SLDR)はディアマナW50を挿しており、ミズノの方から60g台以上でないとバランスが悪くなるといわれました。グリップをやや重めにして総重量:317g バランス:D1.5と60g台のシャフトを挿したドライバーとあまり差が無いと思うのですが、やはりシャフトの重量バランスが大事なのでしょうか? ご意見をお願いいたします。2014/11/27(木)23:11
Q&A回答履歴
-
毎年恒例、今シーズン買って良かったクラブはなんですか?①MAVRIK MAX シングルダイヤモンド 8.5° 市販モデルではなくツアー支給品としてネットで販売されていたのを購入しました。MAXなので、SUBZEROのトリプルダイヤより、捕まりが若干あり、左右ブレが少ないのでティーショットが安定しました。打感はキャロウェイの歴代ドライバーの中でもトップクラスの柔らかさがあり気に入っています。 ②ROUGE ST LS TOUR 5W カチャカチャが付いているモデルでロフトが17~20°まで可変出来るので購入。フラットライ角でひっかけが出ずらく、シャロ―なヘッド形状で高弾道低スピンの球が打てる。打感もGOOD 番外 G400LSTEC 8.5 名器と評判が高いので、興味を持っていたところアルタJCBのTSフレックスを偶然中古ショップで見つけて即買い。 飛距離は最新モデルとほぼ変わらない上、左右ブレが少ない。 購入した翌日ラウンドした際、フェアウエイキープしてくれて ベストスコア更新に寄与してくれました。2022/12/17(土)04:57
-
フェアウェイウッドのリシャフトについて私もネットオークションで中古シャフトを購入し、工房で差し替えを行います。一度お近くの工房に問い合わせ頂いたら良いと思います。 現在神奈川県に住んでいますが、ゴルフガレージさんやゴルフエフォートさんで作業して貰っております。2022/11/30(水)23:34
-
ドライバーシャフトについてブルー6Sが柔らかいとの事ですが、切り返しの時なのか、ミートの時で変わると思うのですが、切り返しならベンタスブラック6X、切り返しは問題ないが、ミート時がバラつくならベンタスブルー6Xの先端カットなんか良いのでは思います。 ちなみにDGX100は問題無く打てるのでしょうか?2022/10/10(月)19:40
-
callaway EPIC トリプルダイヤモンドのヘッド形状についてEPICトリプルダイヤモンドはプロが好むヘッド形状なので、ポンと置けばオープンになります。所有しているCEの10.5ヘッドを構えた印象では標準ポジション(N+S)では開いています。 Murata pro様が好まれるスクエアにするにはロフトを+1、+2のポジションにするとフェースが閉じますので、自分には少し被って見えます。 捕まらないヘッドですので、ヘッドスピードから想定して10.5°のDEでロフトアップするのも良いかなぁと考えます。2022/8/7(日)07:07
-
カスタムシャフトの選び方について今回スピーダーNXとアッタスKINGを選択される理由が判りませんが、スピーダーエボリューション6が振り易く、結果が良いのであれば、自分ならスピーダーNXを選択します。2022/7/19(火)22:36
-
アイアンシャフトカーボンについてDGのS200の様な手元調子が合う自分はカーボンシャフトも大好きで、ツアーAD85S、OTiツアー110、MCI90Sを持っていますが、一番DGに振り感が似ていると感じるのはOTiツアーです。手元の撓り具合や先端硬めな感じがDGと似ていて弾道が安定しています。 OTiツアーは重量帯も豊富ですので、三菱ケミカルの試打会等で試打されてみてはいかがでしょうか。2022/5/6(金)05:40